チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
秋月マルシェとカフェ『シェ・ポール』

※ コメント欄閉じてます♪





2011.11.28 (17)   
 
先日の門司港マルシェに続き、昨日は雑貨イベント秋月マルシェに行ってきました~♪
↑ 横で撮るべき写真を縦で撮るくらいテンションが上がっていた私ですが、落ち着いてゆっくり会場内を見て回りました♪







2011.11.28 (3) 

入り口近くで、「色々と食べ物屋さんもあるんだな~♪o(^-^)o」 と見ていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







2011.11.28 (14) 
なんと、お久しぶりのトイプー・レモンくんに遭遇♪
私なんか足下に及ばないくらい雑貨好きなママさんだから、いらっしゃるかな~とはちょっぴり思っていたけどビックリ!!

少しお話してから、「後でまた~♪」と別れたけれど、その後お会いできず・・・・残念でした・・・・・。(T_T)






2011.11.28 (2) 

会場は、秋月テラスガーデンという建物の中ではない場所なので開放的な雰囲気♪
昨日はポカポカ暖かかったので、敷物を敷いてピクニック気分でお昼を食べている親子連れもいましたね~♪







2011.11.28 (1) 

そうそう、コロちびももちろん一緒に行きましたよ~♪
入ると次々にみなさん撫でに来てくださって、子供達も嬉しそうにコロをずっと撫でてくれてましたね~。

子供たちがわんこを大好きになってくれるのは本当に嬉しいので、見かけたらぜひ撫でてやってね♪

コロはどんなことがあっても絶対に怒らない子なので、他のわんこだったらココは触らないほうがいいとか
こういう触り方をしたほうがいいとか教えながら、他の子では触れないことも多いところを触らせてあげたりもします。(*^_^*)








2011.11.28 (12) 

今回の戦利品はこちら。
白いボードとミニチュアの椅子は、姉のフェイクスイーツや色んなものを撮影するときに使えるかな~と思って買ってみました。

ちびくまのおみせというお店の作品です♪






2011.11.28 (11) 

ボードの上に乗っているのは、こぐまや洋菓子店さん(またクマだ!(笑))のお菓子たち♪
写真上は「くまかろん」。下はご一緒に出店されていたがま口作家さんとのコラボクッキー♪

色々と可愛いお菓子を作られる作家さんはいますが、こんなに完成度の高いお菓子はなかなかないですよね~。
イラストレーターとかでもお仕事できそうなくらい絵がお上手・・・・。(*´∀`*)


他のお店にも買いたい物はものすごく沢山あったけど、予算の都合上目の保養のみ・・・・・。 宝くじ当たれーーっっ。(⌒▽⌒;)



ゆっくりしっかり見て回ったら、ちょうどお昼の時間。
会場で・・・・とも思ったりのですが、あまり椅子やテーブルがなかったので、
近くのシェ・ポールさんにお邪魔することにしました。






2011.11.28 (10) 

会場で会えなかったレモンくんも来てないかな~・・・と思いましたが、どうも私たちが帰ったあとにお茶をしに来られたらしい・・・。
残念っっ。





2011.11.28 (18) 

今日も元気に出迎えてくれましたが、写真は水泳中(?)の看板犬、ポールくん♪






2011.11.28 (5) 

ちび太はもちろんですが、なぜかコロまでビビっていました。
1メートルより近くには絶対に行きたがらなかったんですよね~。 コロの3倍以上ですからね。でもとっても優しいのになぁ。





 
2011.11.28 (7) 

ここでも コロたん可愛い子供ちゃんたちにナデナデいっぱいしてもらいました♪ 良かったね~♪





2011.11.28 (19) 

さてさて、ランチが出来上がりました。
今日も「ポールのきまぐれワンプレート」にしてしまいましたが、大人気のカレーも食べたかったなぁ。次はカレーにしよう!






2011.11.28 (8)

お腹がすいてたmacoro姉妹はあっという間にペロリとたいらげ、やっぱりどうしてもやりたいことか・・・・・♪





2011.11.28 (16) 

ポールくんとコロちびとのツーショットを撮りたかったんです~。
しかし・・・・・。
2人ともビビッていたので、微妙な感じのツーショットになっちゃいましたねぇ。でもちび太が吠えなかっただけでも上出来です♪



というわけで、お店で会ったわんちゃんたちを紹介しちゃおうかな~♪




2011.11.28 (21) 

この子はとなりの席にいたトイプーちゃん。 最初からコロをくんくんしてくれたりして仲良くしてくれましたよ♪
でもちび太が・・・・・、吠えちゃってごめんなさいっっ。





2011.11.28 (6) 

そんなちび太はお隣のテーブルの方に抱っこしてもらいました。
ちび太、どんなに吠えてても抱っこされるとシュン・・・と大人しくなるんです。でも・・・そんなブルーな顔しないでよ・・・・。(⌒▽⌒;)





2011.11.28 (22) 

この子は2つ隣りの席にいたビーグルちゃん。確かサクラちゃんだったかな?
コロのこととっても気に入ってくれたんですよ~♪ 一緒に並んでオヤツを待ったりもできました♪




2011.11.28 (9) 

そしてサクラちゃんと同じおうちの子らしい、シュナプーの女の子♪
ちょっとコロのことを怖がりながらもクンクンしてくれたりして、興味は持ってくれたみたいです。(*^_^*)


ほかにもいたけど、お話したのはこのくらいかな~♪






2011.11.28 (20) 

すっかりカフェを満喫しまくって、そろそろ福岡に帰る時間・・・・・。
ポールくん、またね♪ またいっぱいナデナデさせてね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
