チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2011年最後のブログ。モカちゃんと忘年会♪

※ コメント欄閉じてます♪





昨日はお友達のモカちゃん家の皆さんと、macoro一家で忘年会がてらお食事に出掛けました♪

お店は久しぶりの 『魚男(フィッシュマン)』さん。
ここは狭いし、音楽がうるさいので、高齢のコロたんはお留守番してもらうことにしました。 グスン・・・・。(・_・、)





2011.12.30 (8) 

ん? も・・・・モカちゃん・・・・・?





2011.12.30 (11) 

はーい♪ モカちゃんでした~♪ (*´∀`*)






2011.12.30 (1) 

ちび太は端っこに置いたクッションに毛布を敷いて、その上に乗ってもらったので、みんなの顔が見えていい感じ♪





さーて、今日も食べますよ~♪


2011.12.30 (2)  

まずはやっぱり、魚男さんと言えば 『お刺身の階段盛り』
これはやっぱり頼んじゃいますね~。

新鮮で美味し~い♪





2011.12.30 (12) 

そしてバーニャカウダ。 私の大好物なんです♪ 植木鉢に入ってでてきましたね~。
ソースがとっても美味しいんです♪(*^^*)





2011.12.30 (5) 

このソース、パンにつけてもすごーーーく美味しいんです~♪
ただ・・・・・、一皿1個だと聞いていたので5人文頼んだら、2つに切ってあったので10個・・・・・・。
おにぎりも頼んだのに・・・・・・どうしよう・・・・・と言いながら、ペロッと食べてしまいました。(⌒▽⌒;)






2011.12.30 (4) 

ここでちび太さん、端っこからばぁば横へ移動。
私がみんなと話すためにちび太にずっと背中を向けていたので、ちょっと淋しそうだったんですよね~。(;^_^A




つぼ鯛の味噌漬けとか、タコの唐揚げとか、山芋のお好み焼きとか、写真撮り忘れたけど色々たべました♪


最後に何か一品食べたいねぇ・・・・といいつつ、なんだかよくわからないまま、「チャレンジだ!!」と、

マグロとアボカドのフレッシュワカモレNYスタイル


というのを頼んでみました。





2011.12.30 (6) 

突然お姉さんが色々と持ってきて、アボカドの中身を取り出したものにトマトやタママネギなどとスパイスを入れて
かき混ぜ始めましたよ・・・・・・・・・・・・・・。







2011.12.30 (3)

さっきまでウトウトしてたちび太も興味津々♪







2011.12.30 (9) 

テーブルの陰に隠れて見えなかったモカちゃんも、ムクッと起き上がりましたねぇ。






2011.12.30 (7) 

出来上がったのがコレ♪

ワカモレというのは、メキシコ料理で色んなものを混ぜ込んだアボカドディップのことだったんですね~。

あ・・・・・・・・・・またパンが・・・・・・と思いましたが、とっても美味しいのでまたまたペロリとたいらげました。(;´▽`A






2011.12.30 (13) 

お料理が出てくるのに時間がかかったのもあるけど、沢山おしゃべりして4時間近く・・・・・。
ここは本当に音楽がガンガン大きくかかっているので、最後の頃には喉がガラガラでした。(笑)




荒れた喉のためにも最後に糖分は必要・・・・・ということで、別腹デザートを注文。
ケーキは本当に可愛いデザインのものが、ワゴンで沢山運ばれてくるのですが、
私たちの席に回ってくるまでに、ほとんど売り切れ・・・・。

でも、残り物には鈴木福・・・・じゃない、福がありました♪ 
写真のプレゼント型チョコレートケーキ、とーーーっても美味しかったです♪
他のデザートも甘さ控えめで、すごく美味しいんですよね~♪





と、いうわけで、帰り着いたのは0時近く。
とっても楽しいお食事会でした♪ モカ家のみなさん、お疲れ様でした♪



最後になりましたが、今年1年も読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年はもうちょっとコロちびの可愛い姿を沢山紹介できるよう頑張りますので、
良かったらまた読んでやってくださいっっ!!

みなさまよいお年を!!!!


 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
