チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
せつぶんきぶん
※ コメント欄閉じてます♪



今日は節分

なんか特別なことしたいな~と思い、





2012.2.3 (8) 

姉がデパートから買ってきてくれる恵方巻と共に、この時期っぽいものを天ぷらにして食べることにしました。(*^_^*)
写真はタラの芽とマイタケ。

マイタケは今の時期ってわけじゃないのかな。(;^_^A





2012.2.3 (7) 

そしてソラマメなんかも揚げてみました。
サヤから出して皮を剥いて、衣を付けて2~3分揚げたら、ホックホクで美味しいです♪ 塩で頂きます。




他にもハマグリのお吸い物なんかも作ったけど、まだ気分的に何か足りない・・・・・・・・・・。


と思っていたら、







2012.2.3 (4) 

なんか小さい毛玉的な生き物が私の前に走ってきましたよ。







2012.2.3 (6) 

ちびオニ 「がおーっっ! オニでちゅよーーーっっ。 こわいんでちゅよーーーーーっっっ。」

macoro 「あー、ほんとだー、節分だからオニがきたー、こわいこわいー。(棒読み)」









2012.2.3 (5) 

ちびオニ 「そんな余裕ぶっこいてたら、どうなってもしりまちぇんよ。」

macoro 「きゃー、こわいー。 あ、私たちには あの武器 があった!!」








2012.2.3 (2) 

と、いうわけでほんとは何が何だかわかってないちび太は、
小袋入りの豆(大豆じゃないけど)を投げられ ビックリしてケージに逃げ込んでしまったのでした。(⌒▽⌒;)


ちび太ゴメンね。 やっぱこういうのやりたくなるじゃーーーんっ。てへ♪







2012.2.3 (3) 

今回出番の無かったお兄ちゃんにもつけてみましたが・・・・・・・・・。
やっぱりコロはどう見ても平和顔。(笑)

オニのお面は似合わないかな?(*^_^*)





-------- お ま け ----------


2012.2.3 (1) 

今まで使っていたハロゲンヒーターが壊れたので、最近話題の遠赤外線ヒーター、
コアヒートスリム♪を買っちゃいました♪

あのまぶしいオレンジの光も無いし、じんわり暖かくて、しっかり温まる感じ♪
ハロゲンみたいに近寄らなくても、離れてても暖かいのでいい感じです♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
