チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
薬院 「カフェ イコネ ICONE」 & マリノアシティ

住所:福岡市中央区薬院1-16-18-101   Tel:092-771-3282  営業:12:00~25:00(金・土~26:00)


今日はまたまたロコちゃんを誘ってお昼を一緒に食べることにしました。
行き先は 「カフェ・イコネ」。


 ロコちゃんのお家までお迎えに行って、しゅっぱーーつっっ。


 ロコちゃんはコロの真似をしてお外を見物。


   
ロコ たのちいでちゅね♪」「おにいちゃんといっちょだからかな。」



  
おにいちゃんだいちゅき♪」


 


  


イコネ」は先日ここで紹介した「ソネス」の姉妹店です。
なかなか渋い入り口です。
犬は大人しければいいということでしたが、あまり「大歓迎」ではない感じでした。(^^ゞ



今日の「お盆ランチ」が売り切れていたので、「豚汁定食」にしてみました。


  


私と姉のとでは、小鉢の内容が違いました。仲良く半分ずつ食べました♪
ロコママkukuiさんは「丼ランチ」。


 豚バラが乗っているお丼です。


とても美味しかった・・・・・と・・・・・思うので・・・・すが・・・・・。


 「おにいちゃん、食べ物がきたようでちゅよ!」


 「え?ほっ、ほんと!?」


 「ホントだ!たっべたーーーい!」


このあとコロが、「ワン!」と言い出してしまったので、
鳴かないようになだめたり、注意したりで食べた気がしなかったんです・・・・。
次に「キャンッ」と鳴いたとき、どうしてもお店の方の冷めた視線に耐えられず(笑)、
駐車場に連れて行き、お留守番をしてもらうことにしました。


普通のテーブルならこんなことは無かったのですが、
今日は低いテーブル席で、目の前に料理が見えてたのがいけなかったようでした・・・。


 ご飯がくるまでは、


 ふたりくつろいでて大人しかったのに・・・・。


お店がそんなに広くないし、声が響くし、「ドッグカフェ」というわけではないので
ちょっと気まずかったんです~。


食事も食べ終わり、いつもいくマリノアシティのアウトレットモールに「P2」という
ペットショップのアウトレットができたというので行ってみることに。
でも、特に掘り出し物もみつからず、金魚用の砂とコロ用のオヤツを少し買ってから
スターバックスでお茶を飲むことに。


途中で落ち合った母にコロたちをまかせて、姉とkukuiさんとお店で飲み物を買って
外にでてみると・・・・。


 なんだか人だかりが・・・・・。


そうです、コロとロコちゃんに人が集まってきて大人気になっていたんです♪
私たちが行くとみなさん遠慮していなくなってしまいました。(^^ゞ


 でもしばらくすると、


  


子供たちがみんなでコロを触りにやってきました。
こういうとき大人しいので安心です。まだ小さい子達なので叩いたり、大声出したり
結構大胆な行動をしてましたから・・・。
全部で6~7人の子達が代わる代わる撫でに来てくれました♪


そうそう、スターバックスのお姉さんたちも「撫でていいですか?」と
わざわざお店から出てきてくださって嬉しい限り。


 触りたいのにどうしても触れない・・・可愛い男の子も
いましたよ♪4回くらい来てくれて最後にやっとすこーーーしだけ触れました。


 そんなこんなで疲れたコロとロコちゃん。
帰りの車ではふたりでグーグー



 そっとコロの背中にロコちゃんを乗せてみると・・・。


 コロ 「な・・・なんでしゅか・・・・。」


 ロコ 「ま、いいじゃないでちゅか。」


 コロ 「ま、いっか・・・。グーグー。」


しまいには・・・・・。


 ロコちゃんもコロの上で寝てしまいました。(笑)


今日もまたまたとっても楽しい一日になりました。
ありがとう♪kukuiさん&ロコちゃん


--------- お ま け --------------


 コロが道路の臭いを嗅ぐとロコちゃんも・・・・。


  


コロが電柱チェックをしだすと、ロコちゃんも・・・・。


ロコ 「おにいちゃん、こっちもチェックしときまちゅね!」


 今日も仲良しコロロココンビでした♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
