チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
出掛けとか撮影会とかひなケーキとか・・・。

※ コメント欄閉じてます♪



今週土曜日は、しつけ教室のカウンセリングに行きました。
どうもちび太は私たちとの上下関係などがしっかりと位置づけられてない上に
私たちあまり頼りにならない飼い主らしく、日々の色んな事への恐怖心やなにかでストレスいっぱいなよう・・・。

半年くらい、週2泊3日で教室に預け、私たちとの位置関係をしっかりと覚え
褒められることを本当に喜びと思えるようになったり、私たちと一緒にいることで気持ちが安定し、
色んな事に いちいち恐怖を覚えずストレスない生活が送れる子になってもらいたい・・・と思ったのです。

2泊もちび太が家に居ないなんて、私たちが悲しくて倒れてしまいそうですが、
ちび太が毎日を快適に過ごせるような性格の子になるため、私たちも自信を持ってちび太を色んな場所に連れて行けるため・・・
と思って頑張りますっっ。(T_T)

体罰もオヤツも使わない、褒めて伸ばすお教室。 ちび太の心が安定し、極度のビビリーが起きないよう
私たちも頼れる家族になれますように♪(*^_^*)


--------------------------------------------------



さて、そんな土曜日カウンセリングが終わってから、久々に 『ちりきら☆ROOM』さんに行きました♪♪♪




2012.3.4 (8) 

きらり副店長、こんにちは♪
ちりり店長もいたのだけど・・・・・・。 あまりに元気が良すぎて写真がブレブレでした。(;^_^A








2012.3.4 (6) 

お店に入ると、「こんにちは♪」と挨拶してくださる方が・・・・・。

少し前に、ドッグカフェ『こてじゃーなさん』でお会いして、お話させて頂いた翔太くんとちゃんのママさんでした♪(*´∀`*)
久しぶりだし、1回お会いしただけなのに私がお店に入ったとたん気づいてくださって嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

も~♪ たまらない可愛さの2人。先月やっと1歳になったそう♪ おめでとう!! これからもよろしくね♪








2012.3.4 (2) 

そうそう、この日はカウンセリングにコロは連れて来ない方がいいということで、ちび太だけでお出掛けでした。
いつもはコロが目立っているけど、今日は主役になれたちぴ太。 ちょっとドヤ顔気味?(*^_^*)









2012.3.4 (7) 

ちりきらさんはねぇ・・・・・・、なんでも美味しいんですよね・・・・・・。
いつもはケーキを1つか2つ頼んで3人で分け合うmacoro家ですが、どれもこれも美味しそうで
1人ひとつずつ頼んでしまいました。(;^_^A

でもいつもかるーーーーい食べ心地で、ペロッと食べれちゃいます。お替わりしたいほど。(笑)








2012.3.4 (3) 

しかもこの日は ひなまつり♪ 女性限定で 甘酒 のサービスがありました~♪
こういう心遣いが嬉しいんですよね~♪ ごちそうさまでした♪





そして今日日曜日は、北九州である犬吉猫吉さんの撮影会に行く予定だったのですが・・・・。
私の体調がイマイチになってしまったのと、朝から雨だったので急遽、近所のホームセンターであっていた
フリーペーパーの撮影会&犬猫譲渡会に行くことに。





2012.3.4 (9) 

その前にまずは腹ごしらえ♪

いつものワンパークさんへ行きました。 今日はコロも一緒で嬉しい~♪(*´∀`*)








2012.3.4 (4) 

ちび太は斜め前の席のわんちゃんに吠えちゃったので強制的にばぁばの腕の中へ。(⌒▽⌒;)



そうそう、 ↑ のコロの写真のうしろに柴犬ちゃんっぽい子が写ってますよね。




(ここから充電切れで、携帯写真です。(;^_^A)

2012.3.4 (10) 

その子がこの写真の ナナちゃん♪ コロと同じミックスちゃんで、年は2歳だそうです。

も~、キラキラなおめめといい、小さいお顔といい、ピンクのお鼻といい、大人しい性格といい、
本当に可愛くってコロ一家全員メロメロでしたよ~♪


最初はコロのことをおっかなビックリ見ていたナナちゃんでしたが、







2012.3.4 (11) 

意外に食いしん坊なようで、オヤツのガムをあげるとコロと仲良く並んで食べてくれました♪(*^^*)

また会えるといいなぁ♪




この後、先ほど書いたフリーペーパーの撮影会に行ったのですが、充電切れのため撮影風景の写真はナシ・・・・・。





2012.3.4 (1) 

その代わり、土曜日の夜に食べた ひなまつりケーキ の写真を♪
私の、「3色のひし餅みたいな形のケーキ」というリクエストに、姉がデパート2件回って探してきてくれました♪

しかも私の大好きな、アンリシャルパンティエのケーキ♪(*^_^*)
上に乗ったうさぎさん(ですよね?)プレートは、チョコレートで出来ています♪

もう おんなのこ・・・・ではないけど、ケーキ食べるくらいいいですよ・・・・ねぇ?(笑)








2012.3.4 (5) 

コロちび 「ボクたちも食べたかった・・・・。」

春っぽい写真を撮りたかったけれど、ケーキをもらえなくて2人とも不機嫌な顔になってしまいました・・・・・。(;´▽`A






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
