チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に真面目なお話。

コロと暮らし始めて、わんこについて色んなことを知ったり、
勉強したりしました。
以前このブログで書いた毛皮のことや、管理センターで殺されていくわんこたちのこと。



買い物に行った先でさえ、「これじゃ、野良犬のほうがマシなのかも。」
という扱いを受けているわんこを時々見ます。
でも、何にもできません。なーーーーーんにも。


よほどの事があれば、私だって犬飼いの端くれ、できるだけ行動は起こそうとは
思いますが、やはり出来ないことも沢山あります。


 なので、まずは何の問題もなくできることはやろうと思っています。


例えば最近は「動物管理センター」で犬を殺すことを廃止しようという署名をしました。
殺すのではなく、里親を探す方向に持っていこうというものです。
シェルターを作ったり、食事や空調などとても沢山のお金がかかり、
すぐに出来る事ではないけれど、「殺す」ということをしなくてすむ日がくるために
みんなの意識を変えるためにも、こういう署名などは必要だ・・・と思います。


 それから毎月私は募金をしています。
コロアネも色んなところに募金をしています。
私たちができるだけ協力しているところのひとつはココ。
http://www.peacehouse.join-us.jp/ ← 「ピースハウス」
です。


 ここには、
人間に虐待されたり、体に障害があったりして、飼うことを途中で放棄されたり、
心に深いキズを持つ犬たちを沢山保護しているところです。


 しかも全て「エリさん」と「マユミさん」という方のボランティア
ふたりいっぺんに家を空けられないですら、働く時間も限られます。
少ない収入と募金でやりくりなさっています。
どんなに重い病気のわんこも一生懸命一生懸命面倒をみる様子はとても頭が下がります。


 この方達のおかげで全体から見れば少しかもしれないけど、
このわんこたちの命が助かっているのだ・・・と思うと応援したくなります。
沢山の人に募金に参加して欲しいなぁって思います。


 それからここ。
http://www.animal-fukuoka.org/ ← 「福岡動物会議所」


里親を募集していたり、民間で運営する「動物保護シェルター」をつくる運動など
をしています。
このシェルターができれば、管理センターで殺される犬たちがかなり減ると思います。
ぜひぜひ実現して欲しいです。
振込みで募金もできますが、募金箱が色んなところに設置してあるので
見かけたら募金してほしいな・・・・と思います。


 そして最近のこと。



 
先日の埼玉でのスピッツオフ会の会場「マーズカフェ」さんにあったパープルバンド
macoroは家族とお友達の分で4個買わせていただきました。
施設に保護されているさくさんの、地震や火事、ハリケーンにあってしまった動物がおり、
この「パープルバンド」の売り上げが募金として使われるそうです。




10個のパープルバンド=14杯分のご飯
を世界のかわいそうな犬たちに食べさせてあげることが出来るんだそうです。


 調べたらネットでは海外サイトでしか買えないようなのですが、
こういうことでも協力ができたことは嬉しいです。


私はもっと具体的な行動でも犬や動物たちの幸せに係わって行きたいと思いますが、
募金などは誰でも簡単にできることかと思うので、1円でも2円でもみんなが募金に協力
してくれたらとても嬉しいと思います。


 はぁ・・・。昨日のオトボケコロの話題と違いすぎましたね・・・。σ(^◇^;)  あは。


 「やっぱりアンタは幸せだよ・・・・ね?」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。