チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しい報告ができます。
今朝はとても怖い内容のブログを書いて失礼しました。
もうコロか痙攣を起こしたのを見たとき、止める注射をしても7時間以上も荒い息と軽い痙攣が続いたときには
もうこの世の終わりってくらいの気持ちになってしまいました。


あまりご心配をおかけしすぎても申し訳ないので、結論から言うとコロは家に帰って来られました。(*^_^*)






2012.3.17 (1) 
          ↑ 帰りの車でグッタリと寝てしまったコロたん。 疲れちゃったね。



今日午前中、人間ドッグで入院中だった姉を迎えに行き、今までナイショにしていたコロの話をしました。
ずっと足腰立たないかもしれない、家に帰ってすぐは苦しそうな状態が少し続くかもしれない、
他にも後遺症が出るかも知れない・・・ということを伝えました。





そして3人で覚悟して病院に着くと・・・・・・・・。


ドアの向こうから点滴をつけたまま、トボトボと私たちのほうに歩いて来ようとするコロの姿が!!


もう昨日の状態を見ていた母と私は泣き崩れてしまいました。
まさか立って歩いてくるなんて思わなかったんです。


顔もニッコニコで、生気のなかった昨日の顔とはまるで別人(犬)でした。





2012.3.17 (2) 
                        ↑ コロ 「ボクのこと話してる?」



先生によると、ステロイドを打ってみたところ急にシャキッとしたらしく、
おそらく脊髄梗塞脊髄の血管が閉塞して、脊髄の組織の一部が障害を受ける状態だろうということでした。



1週間くらいは寝たままオシッコを少しずつ漏らしてしまったりするらしくオムツを買ってきたり、
まだ足がフラフラとしていて時々へたり込んでしまうので、お散歩などでリハビリが必要みたいです。


今日もオシッコをさせに行った公園でヘナヘナ・・・・とへたり込んでしまったり、
段差を上手く上がれなかったりしたんですよね。
でもちゃんと歩いてくれました。 寝たきりになるかも・・・・と思っていた私のほうが一気に体の力が抜けた感じでした。







2012.3.17 (4) 
        ↑ 今はいつものベッドで嬉しそうに寝ています♪


コメントやメールをくださってお友達、
知らない方なのに拍手コメントで励ましてくださった方、
本当に本当に大袈裟なブログで心配をかけてしまい、すみませんでした。
そしてありがとうございました。



まだまだコロたん本調子ではありませんが、少しずついつものコロたんに戻ってくれると思います。

はぁ、もう泣きすぎて顔が腫れまくってて外に出たくない・・・・・。(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132みるくぱぱさん、
こちらこそ、コメントも残さず失礼しています。(;^_^A
でもみるくちゃんはとても元気そうで、コロにパワーをもらってますよ~♪
今回のこと、本当にビックリしたしショックでしたが、
回復が目に見えてきたので、心のどこかで安心してる感じがします。
コロっていつもどんなことがあっても大したケガや症状に
ならずに良くなってきたんです。
私に保護されたこと以外は運のいい子なのかな~って思うので、
今回も大復活してくれることでしょう・・・と少し楽観視できるようになってきました。
また闘病日記ではなく、普通にブログに戻れるようコロたん頑張ります!!
ありがとうございました!!
2012/03/19(月) 16:54:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
驚きました
macoroさん
こんにちは。
大変な事になっていたのですね。
お泊りトレーニング2までは、見ていましたが、そ
の後このような事になっていたとは・・・。
コメントが遅くなってごめんなさい<(_ _)>。
見ながらドキドキしていました。
お家に帰ってこられて、本当に良かったです。
もうすぐ16歳だもんね。

macoroさん、あまり自分を責めないで下さいね。
コロたんが悲しみますよ。
2012/03/19(月) 14:24:04 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。