チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
山あり谷あり、一喜一憂


2012.3.18 (8)  

恥ずかしながら、コロと感動の再会(笑)をしたときの写真を姉が撮っておいてくれたので記念に載せちゃいます。(;´▽`A
よく見ると右の写真・・・・、コロが 「困ったなぁ・・・。」って顔してるような・・・・。( ̄_ ̄|||)


(今日は手元にデジカメが無かったので全部携帯画像です♪)






さて、コロさんのその後ですが、

夕方まだヨロヨロという感じでしたが、外でしか排泄をしないのでトイレだけさせに連れて行こうとしたのですが・・・・。




玄関先でヘナヘナと座り込み、ジャーっっとオシッコをしてしまいました。

その後はまた後ろ足が全く立たなくなってしまったので、抱いてベッドへ。






2012.3.18 (7) 
 
念のためマナーベルトに人間の介護用尿取りパッドを取り付けて着けてあげました。
コロは後ろ足が動かないことに少しだけショックを受けてる様子。

何が何だかわからなくて戸惑っています。






2012.3.18 (1) 

晩ご飯は退院祝いに少しだけいいお肉を焼いてトッピング。

いつもならお肉を焼いてる時点で後ろに立っているコロですが、昨日は全く動こうともしませんでした。




2012.3.18 (3) 

いつもならお肉が乗っているなんてもう大騒ぎなのですが、ゴハンの台に乗せても気づかない様子・・・・。





2012.3.18 (4) 

でも鼻の先に器を持っていくと急いで起きてくれました。(*´∀`*)





2012.3.18 (5)  

でも・・・・・・。
後ろ足が動かないのでスルスルとベッドの橋からオシリが落ちてしまい、ゴハンのところまで行けません・・・・。

携帯を置いて、コロを抱き上げて側に連れて行こうと思ったのですが、
もう食べたくて食べたくてワンワンと鳴く始末・・・。(;^_^A






2012.3.18 (6) 

今回は特別だよ・・・とベッドから落ちたままの体勢でゴハンを食べさせました。
とっても美味しそうに完食♪

どんな状況でも食欲の落ちないコロたんなのでした。(;´▽`A





2012.3.18 (2) 

ついでに何のお祝いもないのに、ミニステーキにありつけたちび太。
大興奮で完食でした♪(*^_^*)



1週間後からリハビリが開始されます。
感動の再会の時は歩けたのだから、またリハビリすれば少しずつ歩けるようになるはず。

ただ、リハビリをあまり長い間しないと大きなわんこの場合は
,寝たきりの間に筋肉が落ちすぎて本当に歩けなくなるようなので頑張らなくては!!

でも1週間は安静に・・・・とのことなので、足のマッサージをしてあげたいと思います。

コロたん、元々運動はキライな子だけど、歩けないともどかしいもんね。少しだけ頑張ろうね。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132はなさん、
とてもご無沙汰してしまっています。
お元気にしていましたか?
ハルくん、もう5歳なんですねぇ・・・。
私も年取るはずだ・・・。(笑)
ハルくんお誕生日おめでとう♪
でも車は災難でしたね。でも大きな事故で無くて本当に良かったです。(*^_^*)
コロたん毎日少しずつですが、良くなってきてることがわかる感じです。
もう3~4日目で良くなってきてることがわかるくらいだから、
元のシッカリしたコロに戻るのも早いかも・・・です。
でもまぁ、あまり期待しすぎてもコロに負担なので
希望を持ちつつダメで元々な気持ちで少しずつ頑張ります。
コメントありがとうございました♪
2012/03/19(月) 10:13:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです!
昨日、娘のとこへ行って、コロちゃんの事
聞きました。。大変だったですねv-12
でも、少しずつでも良くなっているようで
安心しました。。v-22
macoroさんや、お姉さん、お母さんのお世話で
きっと、良くなりますね。早く歩けるように
なったらいいですね。v-286
2012/03/19(月) 07:07:40 | URL | はな #-[ 編集]
v-132emiちゃん、
ありがとう♪
本当に今までほとんど何の問題も無く元気にしてたのに、
突然こんなことになるとはすごくビックリしてたけど、
今は受け入れてがんばろうと思ってます。
頑張るのはコロだけどね。(;^_^A
1週間~10日したらカートででもお出掛けできるし
また会えたときはよろしくね♪
2012/03/19(月) 00:40:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん大変でしたね。
あ~。macoroさんがコロちゃん抱きしめてる写真見て涙が出てきちゃいましたよ~。
コロちゃん頑張って~。
応援してるからね♪
2012/03/19(月) 00:33:32 | URL | emi #-[ 編集]
v-132シュガーさん、

コメントありがとうございます♪
いつもコメント欄閉じているのでみなさん拍手コメントやメールを
くださるのですが、さすがシュガーさんコメント欄が開いてるのによくぞ気づいてくれました。(笑)

コロさん、大変なことになってしまい本人も私たちも戸惑っていますが、
こういう状態から完全復活の子の話もネットで
けっこう見かけるので、わりと希望を持っています。
今は本当に1日1~2分くらいしか立てませんが、
全く立てないわけではないことがわかったので
少しずつリハビリで元の力を取り戻していこうと思います。
クッキーちゃんも昨年7月に手術をしたりして大変でしたよね。
お互いシニア仲間。
これからも元気でいられるよう頑張りましょう!
そのためには私みたいな取り返しの付かないドジを踏まないようにしなければ・・・なのですが。(;^_^A
先日は友人と話が弾んでしまっていてロクに挨拶もせず失礼しましたが、
またニクキューでお会いできるのを楽しみにらしています♪
2012/03/19(月) 00:20:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、先週コロちゃんの元気な姿を見ただけにびっくりしました
ご挨拶だけしてごめんなさい

ここ数日間 macoroさん心配でしたね
リハビリが始まってコロちゃんが歩けるようになることを願っています
東の方からクッキーとともにコロちゃんを応援しています
2012/03/19(月) 00:07:56 | URL | シュガー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
