チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しずつ回復の兆しあり♪
連日、メールやコメントや拍手コメントに色々とメッセージを頂いて本当にありがたくて嬉しくてたまりません。
メールやコメント欄にメッセージくださった方にはお返事させて頂きましたが、
拍手コメントにくださった方にはここでお礼を言わせていただきます。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!




さて、気持ちが落ち着くまでブログは書かないかも・・・といいつつ毎日のように更新している私。
病院に迎えに行った時、足腰はあまり立たなかったものの、
いつも通りのコロの顔付きにすっかりパニックから 脱出してしまったので、
しばらくは毎日のように闘病日記風なブログを書かせてもらいます~。(;^_^A





2012.3.19 (1) 

で、昨日のコロですが足はずっと立たなかったはずが、何故かゴハンを見ると驚異的な力が出るらしく
こんなにもシッカリ(以前よりはヨロヨロですが)立って、ゴハンを食べました。( ̄□ ̄;)








2012.3.19 (2) 

なかなか上手く踏ん張れてますね~。 うんうん、この調子なら早めの回復も期待できそう♪










2012.3.19 (3) 

ただ食べ終わるとヘナヘナヘナ・・・・とへたり込んでしまいました。









2012.3.19 (9) 

しかーーーし!!
私たちが食事をしているといつものように 「ちょーだい♪」と歩いてきたんです。

で・・・・、その場でヘナヘナヘナヘナヘナ・・・・・・・・。(⌒▽⌒;)

抱っこしてベッドに戻してからは大人しくずっと寝ていましたけどね。やっぱりちょっとショックだったみたい。









2012.3.19 (5) 

そして今日のコロたんは、コロのベッドのすぐ横の部屋で寝ている母によると
ナント夜中に自分で寝る体勢を変えたとのこと。

わんこがよくやるクルクル回って寝床をつくるヤツです。昨日まではゴハンのとき以外立つこともできなかったのに!!

そして今朝も、ゴハンのときはしっかり立って、食べ終わってからも ↑ のようにフセていました。
昨日までは食べ終わったらすぐにパタンと倒れていたのに。(T_T)







2012.3.19 (6) 

そして滑らない庭ではフラフラですが少し歩けてオシッコも出来たし、
昨日まで2日間踏ん張れなかったからしてなかったウンウンもなんとか出すことが出来ました。

(写真を撮るためこの状態ですが、歩くときとオシッコなどをするときは下半身を支えてあげています)






2012.3.19 (7) 
 

う~っっ!! コロたんもうすぐ16歳にしては回復が早いぞ!!
とにかく食事や健康食品的なもので体に気をつけてきたのも良かったのかな~。


ま、まだまだ絨毯の上でも倒れちゃったり、立ち上がれないこともあるし、
歩いてもかなりフラフラなので完全復活ではないですけどね。








2012.3.19 (8) 
 ↑ 主役の座を奪われ(いや、最初から主役じゃ無かったんだけどね。)物思いにふけるちび太氏

ところでここ何日か出番の少ないちび太。
今まではついついちび太の名前を呼ぶ機会が多かったし、コロは病気前も寝てばかりだったので
構ってあげる時間もちび太のほうが多かったのに、最近コロのほうが構われている毎日。


なんだかちょっとイジけているようなないような・・・・。
今日はオモチャで思いっきり遊んでやらなくては!!




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132シュガーさん、
コメントありがとうございます♪
コロたん、16歳とは思えぬ回復力を見せています。
今からまたブログを書きますが、また今日は更に回復してきています。
もう、あんなにブログで大騒ぎした私がバカみたいやーーーんっっ!
と、回復したのが悪いかのように言ってしまうくらい早いです。(笑)
コロたん、やはりタダモノではなかったようですね・・・。
雑種犬は体も丈夫ですしね♪
お互い雑種パワーで色んな病気にも年齢にもガンガン勝っていきましょう!
ほんと、不安な気持ちはすぐに伝わるんですよね。
なので私も「大丈夫」と気持ちを前向きに持てました。
何事もわんこ様々です。色々教えられます。(;^_^A
2012/03/20(火) 12:55:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、すごいよ
少しの時間とはいえ、しっかりと大地を踏みしめているもの
食欲があるのでよかった
コロちゃん リハビリに取り組んで少しずつ元気になってね

macoroさん、愛犬は家族の不安な気持ちを瞬時に察するって本当だと思います
クッキーが昨年の夏に手術するとき、わたしは、いつもより明るく振る舞っていました
心の中では泣いていたんですが
努めて元気に「大丈夫だよ」ってクッキーに話しかけていました
それは、自分に対しても安心させたかったのでしょうね
macoroさん コロちゃんの回復をお祈りします
応援しています
2012/03/20(火) 10:03:27 | URL | シュガー #-[ 編集]
v-132くぅママさん、
コメントありがとうございます♪
コロさん、まだまだちゃんとは歩けないし、
ベッドの上ではなんとか踏ん張れるもののベッドを出るとすぐに倒れてしまうのですが、
自分の意志で立ち上がることが出来ただけでもかなりな回復ですよね。
だってまだ3日くらいですから。
私もまだまだ思い出して涙・・・な時間もあったり、
後悔が頭をよぎりますから前向きなのか・・・はわかりませんが、
私たちのマイナスな気持ちや不安な気持ちを
わんこはものすごく敏感に感じ取るらしく
その結果コロを不安定にさせてしまうらしいので
気持ちを強く持って「大丈夫、コロはすごいわんこなんだから!!」と明るくやってます。(*^_^*)
それにしてもコロの食べ物への情熱はスゴイでしょ?
元々すごい食いしん坊だったけど、年を取ってますます食に対する執着が強くなってますね。
でもそのおかげで「立とう」という気になってくれたのだから、食欲バンザイです。(笑)
2012/03/20(火) 01:23:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コメント欄に気付かず、ずっと拍手コメにて失礼しました。

コロたん、回復はやっ!
食事に対する思いの強さに「生きる」強さを感じてます。
Macoroさんの前向きな姿勢も見習わなくてはっと
かえって私の方が教えられてます(~_~;)
焦らず、この調子で頑張って!
応援してます(^O^)/
2012/03/20(火) 00:45:54 | URL | くぅママ #-[ 編集]
v-132さくPさん、
お久しぶりですお元気にされてますか?
さくらちゃんも復活したのですね!!
そのお話を聞いて心強い気持ちです。
コロたん、すこーーしずつすこーしずつ回復してる感じがします。
でもまだ3日くらいしか経ってないから、
少しずつどころか速いほうなのかなぁ。(*^_^*)
また変化をブログに書こうと思っているので、お時間があるときにでも覗いてくださいね♪
本当にありがとうございました!
2012/03/19(月) 16:50:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ゆっくり元気になってね
macoroさん達の、お気持ち、痛いほどわかります。
さくらも、2年位前、急に立てなくなり、代わってやりたい気持ちだったのを覚えています。
前と同じようにはいかないけれど、2週間程で、歩けるようになりました。

コロたん、少しずつ良くなるから、頑張って!
2012/03/19(月) 13:43:18 | URL | さくP #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。