チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
驚異的に回復中&夜中に・・・・・。
帰ってから2日ウンウンをしていなかったコロ。
昨日はヨロヨロしながらですが朝庭に出て少しだけウンウンをしたので安心していました。


2日もしてなかったのだからまだ出るはず・・・とは思いつつも、足が上手く立てないので
庭に長時間いるのが難しいし、先生が寝てても自然に押し出されて出てくるとおっしゃっていたので
夜はウンウンはさせないでオシッコだけでベッドに寝かせました。



それがいけなかった・・・・・・・。



夜中にどうしてもウンウンがしたくなったキレイ好きでテリトリー内を汚したくない性格のコロは、
なんと台所まで歩いて行き、板の間で今まで見たことも無い大量のウンウンをしたのでした。
そして力尽きて、ウンウンから少し離れたところでへたり込んでいました。


母がトイレに立ったとき「コロがベッドにいない!!」と探してそれを見つけて私を呼んだ・・・というわけです。



その後も今まで上手く歩けなかったのがウソのようにシッカリした足取りで廊下を歩き、
「まだしたい!!外に連れて行って!!」と玄関に行って私を見つめるコロだったのでした。

無事公園で続きのウンウンと大量のシーシーを済ませ、帰ってからスヤスヤと眠るコロたん。
気づいてあげられなくてゴメンね。 スッキリして良かった。(*^_^*)
 







2012.3.20 (1) 

そのウンウン事件から1夜明けた今朝、ゴハンを持っていくと今までにはなかった強さでサッと立ち上がるコロたん
昨日の写真とイマイチ区別がつきませんが、実際見ていると立っているシッカリさが全く違うんです。







2012.3.20 (2) 

そして食事が終わるとそのまま歩いてきて、私が痙攣事件2日前にUFOキャッチャーで取って帰り、
どこに置こうか・・・と置きっぱなしにしていたハッピーターンの缶が入った袋をチェックするコロ。
(どんだけ置きっぱなしやねんって突っ込みは今回はナシで)


まるで以前と同じやん・・・・・。







2012.3.20 (4) 

缶がいいニオイがしないとわかったら、次は食事中の私のほうを向いて 「わん!」と一鳴き、何かクレと要求します。

ひぇぇぇぇっっっっ。
もうすっかり以前のコロではないですか。 多少フラついているものの、倒れることはありませんでした。

嬉しいやら拍子抜けやら私の涙を返せやら複雑な心境です。(笑)







2012.3.20 (3) 

ちび太もボーゼンとコロを眺めて座ってたぐらいです。(⌒▽⌒;)







2012.3.20 (5) 

そんなに元気になったなら、以前通り私たちの食事中はリードでつないでおかないとね。
なぜかつなぐとすぐに大人しくなるんですよね~。






2012.3.20 (6) 

ゴメンね。
でも本当はものすごく泣きたいくらい嬉しかったんだよ。

週末から少し外出して歩く練習したら、すぐに元通りになりそうだね~。(*´∀`*)



・・・・・・・と、いうわけで驚異の回復力を見せているコロたん、もうすぐ16歳。
みなさんにすごく心配させたわりには短い闘病日記になりそうです。

拍子抜けな感じはするけれど、もちろんものすごく嬉しいしホッとしました。
このままどんどんいい方に向かいますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132シュガーさん、
コロたん、どんどんイキイキしてきています。
やっぱり思い通りに体が動くのはすごく嬉しいみたいですね~。(*^_^*)
私たちが尊敬される家族か・・・は自信がないですが、
できるだけコロがいつも気持ちの良い状態で
居心地よく楽しく過ごせるように心がけたいなぁとは思います。
体のケアも、食べ物も、過ごす環境も気をつけたり
色々と研究(?)したりして頑張ってはいますが、
やはり失敗やコロの困ることをやってしまったりして
落ち込んだり反省することもしばしば・・・。
でもこれからもっと年を取っても「コロちゃんいつも元気で若々しいね~」
と言ってもらえるようコロがイキイキしていられるように
気をつけていきたいと思っています。(*^_^*)
2012/03/22(木) 00:37:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
さすがコロちゃん、強いですね
コロちゃんの瞳からも、力強い意志といいましょうか、目力を感じ取れます

わたしは、常日頃からご長寿わんこさんとご家族に対して尊敬しております
飼い主さんはご愛犬の心身のケアを深い愛情を注がれてなさっているんだろうなと思います
そしてそのご愛犬もご家族の愛に包まれて幸せに元気に過ごしていらっしゃるんだなって心からそう思います

そんな先輩わんこさんとご家族にクッキーとわたしも近づきたいです
コロちゃんとmacoroさんご家族がわたしたちのお手本です
コロちゃんの後をクッキーもずっと続きたいと思います
コロちゃん、引き続きお大事にしてくださいね
応援しています
2012/03/21(水) 22:51:08 | URL | シュガー #-[ 編集]
v-132さくPさん、
ありがとうございます♪
回復を心から望んでいたものの、コロの回復力にビックリしています。
1週間くらいで少しずつなのかなぁ・・・と思っていたので。(;^_^A
まだ以前ほどは力は入らないみたいだけど、
今日はかなりしっかり庭を歩いてウンウンシーシーしに行ってました。
シーシーしたあとへたり込んでいたのも無くなったし。
水も昨日くらいから自分で飲みに行けるようになりました。(*^_^*)
多分、台所や食卓に食べ物探しに行きたい!!!と
いう執念で回復が早かったんだと思いますけどね。(笑)
2012/03/21(水) 15:17:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
良かった、良かった
コロたん、すごいぞ!
美味しいご飯いっぱい食べて、病気なんか吹き飛ばして、しまお~う
2012/03/21(水) 13:28:09 | URL | さくP #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
ここまでは順調でしたが、今後痙攣を起こす前くらいまで
しっかりと歩けるようになるのかが問題ですね。
痙攣前も既に結構後ろ足は弱ってきてはいたのですが、
まだなんとか階段を上ったり下りたりも私が支えればできましたし、
トイレなどもしっかり踏ん張れてましたからね。
そのくらいには回復してほしいです。
介護も大変というのもあるにはあるけど、
本人が毎日ツライだろうなぁと思うので。
週末くらいから少しずつ公園などを歩いて
リハビリ的なことをしていきたいと思ってます。(*^_^*)
2012/03/20(火) 23:30:11 | URL | macoro #.t6qxatk[ 編集]
v-132はなさん、
ありがとうございます♪♪♪
コロの驚異の回復力・・・。
私たちの世話が良かったというより、
コロの食欲とトイレをベッドで垂れ流しはイヤだ!!という
執念の賜物だと思います。(爆)
他の時はヨロヨロしたり、倒れてしまったりするのに、
トイレをしたいときと、ゴハンのときだけシッカリ立つんです。
もう嬉しいのか、呆れてるのかわからない気持ちです。(笑)
回復してきてるけど、今のまま止まってしまっては本人も不自由なので、
痙攣前くらい力強く歩けるようになってほしいなぁって思います。
2012/03/20(火) 23:27:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは。
本当に良かったですね、こっちまでもらい泣きしそうです♪
16歳を以前のコロたんで、迎えれそうなのが、とても嬉しいですよ(^^♪。
まだ気を抜けなとは思いますが、コロたん、macoroさん、頑張って下さいね♪
2012/03/20(火) 21:06:25 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
良かった~!
macoroさん、良かったですね~( v^-゚)ぶぃ♪
あれから、コロちゃんの事、気になって
ブログを読ませて頂いていました。
すごい驚異の回復力!
やっぱ、ご家族のお世話が良かったからですよ。。
この分じゃ、すぐにでも元に戻りそうですね。
ホントに良かった。良かったv-22
2012/03/20(火) 20:37:40 | URL | はな #-[ 編集]
v-132くぅママさん、
いつも優しいコメントありがとうございます♪
コロは他のことでは何も気にしないポーッとした子なのですが、
排泄のことになると絶対に外でしかしない、
自分のテリトリーの中ではしたくないという性格なんですよね。
だから痙攣が起きてすぐ、まだ体が全然動かないときに
オシッコもウンウンも寝たまましてしまったときは、
とても悲しそうな顔をして一生懸命そっちを見ようとしていました。
だからベッドから離れたところで、することができて良かったです。(*^_^*)
今夕方、朝ほど足はシッカリしてなくて
歩いてもすぐ倒れてしまうようになりました。
でもオシッコしたいときは尻餅つきつつ外に出してと窓辺に歩いていきます。
一歩進んで二歩下がる・・・ではなくて、二歩進んで一歩下がってる感じですが、
コロたん頑張ってます♪(*^_^*)
2012/03/20(火) 18:36:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132さくるみさん、
ご心配をおかけしました。(;^_^A
このブログのあと、また左後ろ足が力が入らなくなったりもしましたが、
たぶん順調にいきそうな予感です。(*^_^*)
誕生日まであと10日、急ぎはしないけど元気に歩いてお出掛けできてると嬉しいです。(*^_^*)
2012/03/20(火) 18:22:50 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
拍子抜けな闘病日記になって何よりでしたね♪
頑張って立って台所まで行って…
これってほーんと凄いっ!
ってかベッドの中でしなくて良かったですね。
汚れるからってじゃなく
コロたんのプライドが保たれてほーんと良かった。
これも回復が早い要因の一つかな?
良い方向にドンドン進んで行って良かった。
私までウルウルきちゃいました。
その調子、その調子♪
2012/03/20(火) 14:52:55 | URL | くぅママ #-[ 編集]
良かった\(^_^)/
コロちゃん、凄い回復力ですね!
ちょっと安心しました(^o^)
16歳の誕生日には、元気なコロちゃんに戻ってくれていそうですね (*^^*)
2012/03/20(火) 14:16:42 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
