チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロたん診察日&姉の誕生日ケーキ♪
※ コメント欄閉じてます♪




2012.3.24 (1) 

今日でコロたんが痙攣を起こしてから1週間、あれから1回目の診察日でした。
思ったよりシツカリ歩けるようになったとはいえ、まだ弱々しい後ろ足。

不安定な車に乗ると、乗せたままの格好でひたすらフニャンって感じで寝ています。(*^_^*)








2012.3.24 (3) 
            コロ 「ボク、そんなに大変な病気だったの?」


病院での写真は撮り忘れたのですが、先生はまだまだ完全復活までには1カ月以上かかるとのこと。
脊椎梗塞は1度起こすとクセになるから、急激に力を入れるようなことや無理なことを極力させないこと・・・ということでした。

まだまだしばらくは、あせらずムリをさせない程度に適度に散歩などして歩く練習をしていきましょうとのこと。


でも、順調に回復してきているのでお薬か半分に減りました。来週はまた半分に減る予定。(*´∀`*)
そして・・・・。 体力を使っているせいか、食べる量は変わらないのだけど体重が1キロ減りました!
コロたんポッチャリさんだから、実はちょっと嬉しい。(笑)








2012.3.24 (4) ←写真の下手さを☆でごまかす・・・・。

さて、昨日は姉の誕生日だったのですが何もしなかったので今日はちょっといいお店のお寿司を買って帰りました。

いつもは家族で少しだけいいお店で外食をするのですが、今回はコロを1人にしておけない・・・
ということでお寿司を買って帰ったんです。
本当はもう1~2品作るお家も多いのでしょうが、コロ家はわりとみんな少食なのでこれでいっぱいいっぱい。(;´▽`A




そして食後は・・・・・バースデーケーキ!!!





2012.3.24 (6) 

ジャーーーーーーンッッ!!

いつも焼き菓子を買わせていただいている、『こぐまや洋菓子店さんに作っていただいたケーキです♪







2012.3.24 (7) 

上から見ると、コロちびとお揃いのスイカバンダナをしたこぐまやさんの顔、タツオくんもいるんです~♪(*´∀`*)

犬・・・・特に長毛種の犬は絵に描くのは犬のイラストを得意としていない限りとても難しいと言われていますが、
ムリをお願いして作っていただきました。
も~、大きさまで忠実にコロちびですっっ。







2012.3.24 (8) 

もったいなくて、どうしても口に入れられず・・・・・・。
仕方ないので1晩だけお皿に乗せてラップして冷蔵庫でおねんねしててもらうことにしました。

明日こそ食べなければっっ!! 好きすぎるものがモデルだと意外と食べにくいことが判明。(笑)


本当に本当にいい誕生日になりました。
こぐまやさんっっ、ありがとうございました!!








2012.3.24 (9) 

で、ケーキを切っていると食べ物が絡むとすっかり通常運転なコロさんが登場。








2012.3.24 (10) 

それを見てこのちびっ子も・・・・。 ギズモチックな顔で登場です。(⌒▽⌒;)








2012.3.24 (2) 

クッキーを外したり、切りやすいようにイチゴをよけたりモタモタしていると催促が・・・・。

・・・・・いやいや、コロのじゃないし、人間用だからあげられないからっっ!!








2012.3.24 (11) 

そして、ふと足下を見るとこんな真剣なまなざしまで・・・・・・。

も~っっ。仕方ないです。こんな目には弱いです。でも心を鬼にしてほんの少しだけですからねっ!!
本当に一口ずつだけあげて、あとはわんこのオヤツでガマンしてもらいました。








2012.3.24 (5) 

その後、こんな格好で寝ていたコロたん。

「次はもっといっぱいケーキがもらえますように・・・・。」ってお祈りしてるのかも・・・?
ふふふ・・・・。 近いうち叶う・・・・かもよ。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
