チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちょっと遡って、痙攣後2回目の病院の日

コロの痙攣事件(?)からイマイチ気が休まらず、でも無事に元気に誕生日を迎えられてホッとしたりして、
なんだかボーーーーっとしていたら、ブログの更新を忘れていました。(;´▽`A


と、言っても大した出来事もナシ。
なので、先日の病院の写真を少し。





2012.4.4 (7) 

最近 「同じ日にまとめて撮ったのか・・・?」というくらいおなじみの構図。
コロたんいつもこの通称コロたんルームでくつろいで車に乗っています♪








2012.4.4 (6)  

先日の土曜日は痙攣を起こした後2回目の診察でした。







2012.4.4 (1) 

とても順調に回復しているので薬が最初の週の4分の1まで減りました♪(*^_^*)

コロも少しホッとした顔をしています。(笑)

コロたん、食事量もオヤツの量も変わらないのに体重は2キロ減りました。
元々少しポッチャリさんだから減ったほうが良いことは良いのだけど、
それだけ体を動かすのに体力を使っているのかなぁ・・・と思うと、まだまだちゃんとは回復していないんだなぁと思います。








2012.4.4 (5) 

これは受診後にちりきらROOMさんへランチを食べに行ったときの写真。バースデーケーキを頂いた日ですね。
ちりきらママさんは、いつもコロちびに美味しいヨーグルト水を出してくださいます。

2人はこれが大好物♪ コロなんかいつも大興奮してこぼしそうになるくらいです。(笑)






2012.4.4 (2) 

私たちが食事をしたりデザートを食べていると、コロはもちろんテーブルチェックをしに来ますね~。( ̄_ ̄|||)
注意すると諦めてくれるけど、必ず次の食べ物がきたら、またチェックに来ます。




2012.4.4 (8) 

ちび太は食べ物があっても、もらえない限りは欲しがりません。
抱っこされるとウトウトと眠り出すくらいです。

いつも書いてますが、食いしん坊は一緒だけどカフェでの反応は対照的ですね~。(*^_^*)






2012.4.4 (9) 

最近は車でちりきらさんの前で降りて、姉が駐車場へ留めに行くので、帰りはカートで駐車場まで移動します。
少しは歩きますが、すぐ疲れちゃうみたいなので歩けなくなったらカートに乗るんです。

カートに乗ってると大注目されるんですよね。
犬がカートに乗ってるのもまだまだ珍しいし、しかもこんな大きなわんこですからね。

踏ん張りが効かない少し滑りやすい場所は、ラバー製の靴を履かせれば大丈夫だし、
回復率9割って感じになってきたコロたんなのでした♪(*´∀`*) 





 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132大吉ママさん、
薬、1日2錠だったのが、1日置きに1錠になりました。
来週には飲まなくて良くなるのかなぁ。
食欲は入院した翌日の朝にはもうパクパクと寝たまま食べたらしいです。
どんなときでも食欲がなくなることが無いコロたん。
これも回復が早い理由かも?(;^_^A
ぜひぜひコロたんに会いに来てやってください。
大吉くんとのツーショット、見てみたいですね~♪
2012/04/05(木) 17:41:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
みなさんの応援と、コロたんの頑張りのおかげで
ほとんど以前と変わらない感じに回復してくれました。
大きい後遺症なんか残ったら、私は毎日後悔と自責の念で
暗い生活を送っていたことでしょう・・・。
コロたんよく頑張った!!ありがとうっっ。(T_T)
カートコロたんなかなか慣れたものでしょ?
ジッとしてても動くのでお気に入りみたいです。(笑)
2012/04/05(木) 17:37:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたんお薬へって良かったですねe-266食欲もあるみたいでで良かった~。
カートに乗るコロたん可愛すぎです^^
コロたんに会ってみたいです。
2012/04/05(木) 13:36:05 | URL | 大吉ママ #-[ 編集]
こんにちは。
コロたん、お薬の量が減って良かったですね~(^_^)v。

テーブルチェックのコロたんを見て、安心しました。
カートに乗ってるコロたん、とても可愛いですよ。

ゆっくり、ゆっくり、完全復活を目指しましょうね(^_^)v。
2012/04/05(木) 12:46:08 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132ヒカリさん、
コロたんルーム・・・と言っても、
後部座席に大きな座布団みたいなのとクッションを
置いただけなんですけどね。
でも、なんだかちょっとお部屋っぽくなったのでそう読んでます。
特に足が弱くなってからはとてもくつろいでクッションにアゴを乗せて外を見てたりします。
痙攣前は窓から顔を出したがって、寒いときとか大変だったから
元気になってもこのスタイルのままくつろいでほしいんですけどね~。
コロたん2キロ近く痩せました。
食事量は変わってないので、心配はしてないんですけどね、
やはり踏ん張ったり歩くのに以前より体力を使っているのかな~と思います。
車の乗り降りは抱っこなので軽くなって助かったってのはあるんですが・・・。(;^_^A
ヨーグルト水、ちりきらママさんの手作りのヨーグルトを
水で溶いてあるんだそうです。
この日は飲んだ5分後くらいに外に行きたがってウンウンをしたんですよ。
効き目早すぎです。(笑)
2012/04/05(木) 00:47:05 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
「コロたんルーム」ゴロンとしたまま景色も見れるし
イイですねっ 私もお邪魔したいくらいです(笑)
お薬が減ってなによりです!
でもオットくんと少しやせたのでは?
と話してたんだけど、やっぱりそうなのですね。。。
食欲も旺盛なら大丈夫かな♪
ヨーグルトはお腹に優しいし
善玉が増えそうなので
レモンもよく食べてます
おかげで飼い主用も無糖です☆
2012/04/04(水) 23:48:52 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
