チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
舞子ちゃんゴディアちゃんとランチ♪



2012.4.9 (3) 


昨日の日曜日は、舞子ちゃんとゴディアちゃんのママ、emiちゃんにに誘われて
糟屋郡にあるやまももというお店にランチに行ってきました♪








2012.4.9 (1) 

古民家風のとっても素敵な建物だけど、わんこ連れなのでテラス席でお食事です~♪
でもここが実は特等席。

写真を撮り忘れたけど、芝生の広ーーーーーいお庭があるので、お庭を見ながらの食事は本当に気持ちがいいんです♪

昨日は少し暑いくらいだったけど、日陰で過ごしやすかったです。







2012.4.9 (2) 

色々とメニューがあるけど、私たちは限定10食のお弁当にしました。
全てのメニューに写真右下のだご汁が着いているのだけど、これが絶品!
味噌、豆乳、しょうゆと3種類選べるけど、絶対味噌がオススメ!!です。






2012.4.9 (4) 

食後はお庭で少し遊びましたよ~。
舞子ちゃん達は親子でジャレあってましたね~。





2012.4.9 (11) 

せっかくなので隣の公園の桜をバックに写真を撮ってみました。
2人とも目がショボショボ・・・・・。 イマイチな写真になってしまいました・・・・。




2012.4.9 (12) 

舞子ちゃん達の写真もパチリ♪
このアングルのほうが桜がいっぱい写りましたね。コロちびもこっちで撮ればよかった~っっ。





2012.4.9 (15) 

ひとしきり遊んだら、お茶飲みたいね・・・・ということになりNanの木さんへ。






2012.4.9 (6) 

色々豪華デザートがあって有名なのだけど、昨日はまだお腹いっぱいだったので
紅茶やコーヒーゼリーやカスピ海ヨーグルトなど軽めに注文。




2012.4.9 (8) 

お、やっぱりコロが覗いてますね~。 





2012.4.9 (5) 

ちび太もテーブルの向こうからキョロキョロしています。

お店からクッキーのサービスがあったからそれをあげようね♪(*^_^*)





2012.4.9 (7) 

ゴディアちゃんはパワフル過ぎて写真が撮れなかったけど、舞子ちゃんとちび太のツーショット撮影に成功♪
ちび太は舞子ちゃんが大好きだけど、いつも相手にされません・・・。(笑)





2012.4.9 (9) 

その頃お兄ちゃんは・・・・・。
元気に立ち上がって後ろの席の可愛い白チワワちゃんに熱い視線を送っていました。(⌒▽⌒;)
コロさん16歳、まだまだ元気です。






2012.4.9 (16) 

そうそう、昨日誘って頂いたのは、emiちゃんとクリママさんが一緒に買ってくれていたコロへのバースデープレゼントを
渡してくれるためだったのです~♪

うちが愛用しているクリーンシートのほか、色々な便利グッズがいっぱい♪
とっても助かります~♪ 使わせて頂きますね~♪ ありがとうございました!!!!!

コロへのプレゼントですが、台所で寝てしまって動かないのでちび太にモデルになってもらいました。(;^_^A





---------- お ま け -----------


2012.4.9 (17) 

毎年父の知り合いから頂く 合馬のたけのこ

生でも食べられそうなくらい全然アクがなく、イモクリか・・・・と思うくらいホクホクとした美味しさなのです♪
今母が5本中2本下茹で中~♪

今晩は薄味で煮てみようかな♪ (写真左はタケノコとタケノコを怖がるチワワ)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ ヒカリさん、
え~~っっ?
同じ日に行く予定だったんですか!
舞子ちゃん達も知ってるし、グッドタイミングだったのに残念でした・・・。
コロはやはりかなり後ろ足が弱くて、板の間やフローリングだと
立てないことも多いのですか、これは私たちがフォローして行こうと思ってます。
滑る床のお店ではゴム製の靴を履かせたり工夫してます。(*^_^*)
暑くなるとまた行く場所に困るから今がお出掛けのチャンスですよね!!
日曜日は秋月にでも行こうかな~と計画しています。(*´∀`*)
2012/04/13(金) 21:24:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
この日曜日~
nanの木にお茶しに行こうかと思いつつ行かなかったの
会えたかもしれないのに残念です。。。うぅ~

コロちゃんは元気になったように見えます
これから暑くなるまでお出かけ日和ですね
ちび太くんが筍と背比べしてるみたいな写真も
とっても可愛い~~♪
2012/04/13(金) 16:45:47 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎ emiちゃん、
昨日はポカポカで絶好の「やまもも」日和だったね~♪
だご汁も最高に美味しかったし♪
暑くならないうちに外でのイベント計画したいね~。
2012/04/10(火) 00:41:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨日は久しぶりに一緒にランチできて嬉しかったです。
16歳になったコロちゃんと少し大人っぽくなったちび太君♡
いつもコロちゃんはホント優しいね~。

また夏になる前にランチ行こうね♪
BBQもいいね(笑)
2012/04/09(月) 22:16:22 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
