チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋月方面へドライブコロちび


(今日は写真が結構多いです。すみませんっっ。)

2012.4.16 (10) 

昨日はコロちびを連れて秋月方面へドライブに出掛けました。
先日の強い雨風で桜はほぼ散ってしまってたのですが、カフェとか雑貨屋さんとか行ってみたいところもあったので。(*^_^*)
昨日は行きからずっとコロちび一緒に「コロたんルーム」です♪






2012.4.16 (9)       
         ↑ 写真右はお店では無くて看板猫もなかちゃんのお家です♪



まずは食事をするお店を目指していたのですが、途中でテレビでも紹介されていた
スコティッシュフォールドのもなかちゃんが店長のお菓子屋さんがあったので寄ってみました。
お店は天山さん。

もともとは普通の和菓子だけのお店だったけど、社長さんのもなかちゃん愛の強さの結果、
もなかちゃん商品が誕生したというわけみたいです。
敷地内の「もなかちゃんのおうち」にはもなかちゃんがいて、外から会うことができます♪


ここは普通の和菓子ももちろんあるけど、
三毛猫柄のケーキとか肉球まんじゅうとかもなかちゃんもなかとか・・・・・猫ちゃん商品も色々あります。
(ケーキは要予約みたいです)






2012.4.16 (17)  

うちはまず自宅のお土産に「お手もりもなか」を。 もなかちゃん型の皮とあんこが別々に入っていた自分で盛って食べるんです♪




2012.4.16 (7) 

そして帰りの車中で食べてしまったもなかちゃん型の皮とムースのセットバージョン。
色んな味のムースから1つ選びます。作り方はあんこのと同じ~♪





2012.4.16 (14) 

もちろんコロちびは外から見学でした♪






2012.4.16 (11) 

と、寄り道は終わって、次は以前レモンくんのブログで見て行ってみたいと思っていた 美っ季ぃさん。





2012.4.16 (12) 

私と姉はちょっと高かったけどチキンステーキを。 母はとろとろ親子丼を注文。
チキンは写真ではわかりにくいけど、かなりの大きさ。
最後の方はちょっとお腹いっぱいになりすぎちゃって、味付けの薄そうな所をコロに食べてもらっちゃいました。(;^_^A

でもとても美味しかったです♪





2012.4.16 (18) 

ここには、看板犬のチビ太くんとレオンくんがいます。(ちび太と同じ名前!でもこちらはカタカナらしいです~)
ゴールデンのほうがレオンくん。 ちょっとコロに唸ったり吠えてたりしたけど怒っているのか遊びたいのかイマイチわからず・・・。(笑)







2012.4.16 (15) 

うちのちび太と違って、こちらのチビ太くんはとってもフレンドリー♪
コロにもチュッチュ♪ってしてくれました。(*´∀`*)




2012.4.16 (13) 

次の目的地は、これまたレモンくんブログで知った、焼き物中心の雑貨屋さん木木の葉雑器店さん。
わんこは入れないので、順番に入ってコロちびは外から見学♪
お店の中の写真を撮るのを忘れてました・・・・。とても素敵なお店です♪






2012.4.16 (16)   

いろいろ素敵な物があったけど、私はお湯のみをゲット!
以前のが割れてしまって間に合わせを使っていたので、探してたんですよね~♪
とても軽くて、両手の平で隠れるくらい小さめでシンプル。 とっても気に入りました♪


(と、ここでコンデジの電池が切れました・・・・。(T_T) ここから先は全部携帯電話で撮った写真です。)





2012.4.16 (5) 

さてさて次は、みなさんにもおなじみの シェ・ポールさん♪





2012.4.16 (2) 

久々に来られて嬉しいね♪
昨日は初めてドッグランでポールくんや他のお友達と遊びました。楽しかった~♪






2012.4.16 (1) 

昨日はセントバーナードのポールくんに加えて、
アルバイトさんのうちのブリュッセル・グリフォンのこまちちゃんも出勤していましたよ~♪
大きさの差が可愛い・・・・・。



コロちびも加わって4ショットを撮ろう・・・としていたら、私たちがうるさくしたのでポールくんは厨房へ入ってしまいました。

で、しばらくして見に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・。





2012.4.16 (4) 

こんな姿に~っっっ!!

大きさの差がすごくある2人ならではですね~。よくある光景だそうです。
コロの上にもたま~にちび太も乗るんですよね。(笑) こまちちゃん、このまま寝てしまいました。(*^_^*)





2012.4.16 (3) 

ここでは8カ月のパピヨンちゃんにコロがモテモテでしたよ♪
キレイなママと外人さんのパパと一緒に来ていた男の子。リヨンちゃんって言ったかなぁ・・・聞くの忘れてました。(⌒▽⌒;) 
好き好き~ってしてくれてありがとう♪






2012.4.16 (6) 

さてさてポールさんを後にして、いよいよ最終目的地。ハトマメ屋さんです。

日曜で気候がいいのもあって、店内は大混雑。
でもレジはわりとスイスイ進んでいたのでお菓子を色々買い込みました。

ただ・・・・。お菓子の写真を撮るのを忘れてた・・・・。( ̄_ ̄|||)

http://www.hatomame.jp/  ←詳しく知りたい方はこちらのHPへ♪ 


色々行きたい場所を回れたし、本当にポカポカ気持ちのいい陽気だったし、楽しい日帰り旅になりました。
まだまだ行きたいところがあるんだよな~。 紅葉の季節にまた行きたいな♪




2012.4.16 (8) 

帰りは2人ともグッタリ。
私が携帯で上からとったので私の気持ち悪い髪の毛が写っててすみませんっっ。(;^_^A

コロは珍しく帰り着くまでずっと私の膝枕で寝ていました♪ 至福の時~っっでした~♪
ちび太もとなりでグッタリ。こちらも珍しくお水をいっぱい飲みました。

暑くなるとコロとのお出掛けはなかなか難しくなるから、暑くなる前にまたどこか行きたいな~。 






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
◎ さくるみさん、
土曜日、「さくるみさんからメールないかな~?」とワクワクして
待っていたのですが、ご一緒できずに残念でした・・・。(T_T)
またいつか行きましょうね♪
猫ちゃんのもなか、「お手盛り」のやつは後からあんこを詰めるので、
皮がビックリするくらいサクサクで香ばしくて本当に美味しかったです。
この前頂いたハトマメ屋さんの「ちょこぼっくり」、
気に入ってまた買っちゃいました~。(*´∀`*)
2012/04/16(月) 21:28:00 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんがニコニコ嬉しそうなお顔をしてますね(*^^*)
いろんな所に行って楽しかったのかな~
猫ちゃんのお店は知らなかったです。
コロちゃんとちび太くんが仲良く寝てる姿が微笑ましいです(^з^)-☆
2012/04/16(月) 20:42:54 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎ ヒカリさん、
今回は色々行っちゃいました~♪
ヒカリさんのブログをものすごく参考にさせてもらいました。
ありがとうございました!
天山さんとハトマメ屋さんは未体験なのです~。
オススメなお店ですよ♪
もなかちゃん、私よりいい部屋に住んでました・・・。(笑)
2012/04/16(月) 18:14:50 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
いっぱい色々な所に行ってますね!
私も参考にさせてもらおうっと♪
猫ちゃんのお店、先日友達と通ったとき
「猫は看板だけじゃない?」って話してたんです
猫ちゃんもいるのですね!
もなか、たねやさんみたい~
今度寄ってみたいな☆
ハトマメさんも知らなかった!
「秋月の猫と鳩」で覚えておきますね~笑
2012/04/16(月) 17:58:37 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。