チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
カレッタ汐留 「VIA QUADRONNO」

東京旅行最終日は、あまり時間も無いし、もう既に東京は色々行ったことがあるので、
今まで行ったことの無かった汐留あたりを観光することにしました。
まずは新橋駅からすぐの「日本テレビ」へ。


 


日本テレビ関連のグッズが売っているお店「日テレ屋」。
お土産はウケ狙いもあって、ここでほとんど買いました。


 
「日テレ屋」内にあったズームイン!SUPERの羽鳥アナと西尾アナの
人形。
微妙に気持ち悪いです。


  


日テレ周辺に沢山あるオブジェ。こちらもちょっとキモイ。
でもなんだかお尻が可愛いかも?


日テレにはいくつか食べ物屋さんがあるのですが、
この日行こうと決めていたのが 「ドーナツプラント」 というお店。


   なんだかオシャレな外観♪


姉がネットで見つけて「食べてみたい」と言っていたお店です。
入ってみるとどれもこれも甘そうでギトギトした感じで「しまった・・・かも?」と
思いましたが3つだけ買って帰ることに。
写真は撮り忘れましたが、食べてみると甘さも控えめでとーーっても美味しい!!
いっぺんでファンになりました。


  それから少し移動して「カレッタ汐留」へ。


  有名な亀さんの噴水です。


朝ごはんをしっかり食べたので、イマイチお腹がすかなかったのですが、
「食べとかないと後でお腹すくよね・・・。」ということで、ちょっと遅いランチを。


 
カレッタ汐留内の 「VIA QUADRONNO」 で食べました。


 あまり入らないので、パスタひとつと前菜を2種類を二人で分けることに。


 


最初に来たのが 「生タコのカルパッチョ・パプリカソース
うすーーーーく切ったタコと野菜とソースが絶妙で美味しい~い


 次は、


 
揚げポレンタ モッツァレラチーズとトマトのせ


ポレンタというのは、とうもろこしの粉を練ったものをらしいです。
それとトマト、チーズ、生ハムの組み合わせ。美味しかったなぁ。


 そしてメインのパスタ。


 「海老とアスパラのアメリケーヌソース


普段他の店で食べるアメリケーヌソースよりとてもあっさりしてて、ツルツルって食べられました。


 


  私たちの座った席から見える風景。


吹き抜けの下のお店と、亀の噴水のある広場が見えます。


ここまで食べ終わり、お腹がすいてなかったはずのmacoroとmacoro母・・・・・・・。


なんかまだ食べたくない?
うん、食べたい、食べたい♪


さすが食い意地の貼ったmacoro親子、やっぱりコレじゃ足りませんでした。


 で、頼んだのが、


 「クアトロフロマッジ」 4種のチーズのピザです。
ブルーチーズの香りがたまりませーん♪


やっとお腹が満足し、まだ買っていなかった父と姉のお土産を買って
ちょうど時間となりました。
ロッカーの荷物を取っていざ空港へ。


 楽しい楽しい東京・埼玉の旅も終ってしまったのでした~。


  
コロ「また自分達だけおいちいものたべたでしゅね・・・。」
macoro 「うん!美味しかったよぉ~。にひひ」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
