チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お薬終了♪ だけど・・・。
2012.4.29 (9) 

昨日の土曜日はコロちびとお出掛け。
あまりの嬉しさにちび太は、コロの横で歌を大熱唱しています。(うそです。アクビです。)







2012.4.29 (10) 

お出掛け・・・・と言っても行き先は病院。(⌒▽⌒;)








2012.4.29 (1) 

病院嫌いのコロたんはちょっと不安げですが、今日はお薬がなくなったのでもらいに来ただけだよ~♪








2012.4.29 (2) 

・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていたのですが、最後に触診をして終わりってところであることを思い出しました。

先日からコロの腕にプチッと吹き出物みたいなものが出来ていたのですが、ここ2~3日で急に大きくなってきたんです。
先生に見せると、見ただけでは何かはわからないから注射器をチクチクッと射して組織検査をするとのこと。


でも針を刺すなんてちょっと痛そう・・・・。 痛いことをしてもし悪いものだとわかったらまた切除手術をするのか・・・・。
それなら局部麻酔もするし、最初から取ったほうが痛くなくていいんじゃない?






2012.4.29 (3) 

ということで、急遽切除して頂くことになってしまいました。(;´▽`A

(手術中の写真はコロアネ撮影)


写真はデキモノの周りの毛を剃っているところ。
コロには気を紛らわせるために七面鳥アキレスを食べさせてます。(笑)






2012.4.29 (4) 

毛を剃ってみると、かなり大きくなっていました。






2012.4.29 (5) 

まずは麻酔の注射。 これにはコロたん全く気づかず・・・・。
コロはいつも注射関係はあまり気にならないようなんです。







2012.4.29 (6) 

さて、私はコロを抱きしめ、もうひとりの男性の先生がコロの足をしっかりと押さえます。

最初はアキレスを食べて余裕だったコロですが、途中足が気になり始めて食べなくなってしまいました。( ̄□ ̄;)
でも、ガツガツ食べられるジャーキータイプのオヤツに変えたらまた食べ出しましたけど・・・・。あはは。





2012.4.29 (7) 

ピンセットみたいな形の電気メスで切除して、糸で縫って可愛いピンクの包帯を巻いたら終わりです。
途中怖がってちょっと鳴いちゃったけど、とってもいい子にできました。(*^_^*)


突然コロにはコワイ思いをさせてしまったけど、変なものだったらイヤだし、
前回のメラノーマ切除も今回以上に全く痛がらなかったので取ってもらうことにしました。

急で本当にゴメンね。(T_T) でもこれで安心安心なんだよ。







2012.4.29 (8) 

最後にちび太も体中を触診してもらって終わり。

そうそう、コロたんあと1錠残っているお薬で脊髄梗塞のためのステロイドのお薬は終わりで、もう飲まなくてもいいそうです。
弱ってしまった足はもうこれ以上はシッカリはしないかな~とも思うけど、元気になったので良かった。

これからは一生飲む予定の甲状腺のお薬を朝晩と、デキモノの切除をしたので化膿予防の抗生物質を1週間。
先日の痙攣事件の為のお薬はなくなったけど、まだまだ別のお薬とのお付き合いは続きます。

でも1つでも減って良かったね。1週間後にはもうひとつ減るしね。(*^_^*)


また明日傷口を見せに行く予定。 キレイに治りますように♪(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
