チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ころちび子供の日♪
昨日の子供の日は、コロのガーゼの付け替えの日でしたが、
せっかくの子供の日なので、他にも色々行ってみましたよ♪





2012.5.5 (10) 

まずはランチ♪
久しぶりにテラス席わんこOKのピエトロ・バルコーネさんに行きました。






2012.5.5 (11) 

最近姉と私がハマっているのがコレ。イタリー麺・レモンフロマージュ。
スープパスタなんですが、フワフワにホイップしたようなチーズがドッサリ乗っていて
別添えで半分に切ったレモン(輪切りではなくて半分ですっっ)が付いてます。
このレモンを思いっきり全部ギューーーーーーーっと絞ってかなり酸っぱくして食べるのがもうたまらなく美味しいのです。

酸味系大好き姉妹なのですが、以前私が食べたのを横から姉も味見して2人で気に入ってしまいました♪(;´▽`A






2012.5.5 (1) 

テラス席は結構陽が射していたので、コロはなるべく日陰の方にマットを敷いて♪






2012.5.5 (9) 

ちび太は食事が来るまでは姉の膝の上、食事のときにはコロの横でいい子にしていました。






2012.5.5 (2) 

食事が終わったら、ちょうど犬吉猫吉撮影会の午後の予約をしていない人の撮影時間だったので行ってみることに。
暖かかったので、コロもニッコニコでなかなかいい表情で撮れたかな~。
ちび太もカメラマンさんのカメラで撮った写真はちゃんと前を向いていいお顔していました。(*^_^*)






2012.5.5 (12) 

撮影会は連休中でみんな遠出しているからか参加者が少なく、すぐに順番が来て終わってしまったので
病院の午後の診察時間までまだ1時間もありました。

暑くて喉も渇いたしお茶でもしよう!!ということになり、撮影会場から10分ということで、先日も行ったやまももさんへ♪
 







2012.5.5 (4) 

甘い物は別腹~♪ってことで、もちろんデザートを食べましたよ~♪

和菓子セットとケーキセットがあったのですが、色々頼んでみることにしました。
和菓子系は3種、ケーキは5~6種類ありましたね~。

今回注文したのは、黒米のおはぎ白玉団子(きなこと黒蜜付)ミルクレープで、全部紅茶とセットにしてもらいました。
和菓子はどれも注文してから作って頂けるので、ほっかほか♪
どれもとーーーっても美味しかったのですが、特に黒米のおはぎが気に入りました♪ 黒米がプチプチしてて美味しかった~♪







2012.5.5 (3) 

そうそう、実はお店についてみたらなんと舞子ちゃんとそのお友達軍団がいたんです~♪







2012.5.5 (13) 
     ↑ 久しぶりと書いてみたけど、そうでも無かったかも。(;´▽`A

喫茶メニューもあるか電話で確認したとき、テラス席にわんこ連れのお客さんがいる・・・と聞いていたので
「もしかしたら舞子ちゃんかもね。」と話していたら大当たりでした。(笑)






2012.5.5 (14) 

今日はちょっと暑いくらいだったけど、ここのテラスは日陰でいい風が吹いてとっても気持ち良かったからか
コロもちび太も本当にいい子にフセてくつろいでいました♪







2012.5.5 (5) 

とってもいい天気だったのでお庭を歩くのも気持ち良かったです~♪







2012.5.5 (15) 

と、のんびりしているうちにいい時間になったので病院へ。







2012.5.5 (6)  

先日ちょっと怖いことをしたので思い出しちゃったのかかなりビビッていました。(⌒▽⌒;)

単に包帯とガーゼを付け替えただけなのに、ヒィ~~っっとか言うコロ。
大きいけど、意外とビビりんぼうさんです。(*'-'*)

傷口はとってもいい感じで治っていますが、念のためあと1週間してから抜糸することになりました。






2012.5.5 (7) 

終わってみたらなんてことなくてホッとしたコロたん。

包帯を噛んで取ろうとしたりしないことを先生にとっても褒められました♪







2012.5.5 (8) 

前回はピンクだった包帯が今回は爽やか~♪な黄緑色に♪
「オシャレだね~♪いいな~♪」と私たちがコロに言っていると、先生も「オシャレになったね♪」と乗ってくださって
みんなに沢山褒められて、コロたんちょっとゴキゲンになりました。

一昨日ばぁばと一緒に転んでしまったちび太も異常がないか体中を触診してもらい異常なしだったので終了~♪


ランチ、撮影会、カフェ、病院・・・・・・となんだか盛り沢山になった子供の日。
充実した1日になりました♪(*´∀`*)






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
みんな色々あったけど、揃って順調でホットとしています。
今からどんどん暑くなるから、体調悪いとますます悪化しそうですもんね。(;^_^A
パスタ、かなり酸っぱいもの好きな人なら好きな味だと思います。
私も食べてみるまで「どんな味だろう・・・。」とちょっとドキドキでした。(*^^*)
黒米のおはぎも本当に美味しかったです。
黒米のプチプチ感が気に入りました♪
これでお抹茶か何かがあったら言うことないんですけどねぇ。
2012/05/07(月) 14:00:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
お母様、お姉様、ともに大事に至らず安心いたしました。
コロたんも、順調に回復しているみたいで良かったですね。

カフェ記事アップ楽しみにしていました。
想像もしていなかったパスタに、興味深々でございます(^_^)。
味を想像してみましたが、レモンの酸っぱさしか想像できず、
口の中がスッパ状態になってしまいました。ハハハ・・・
黒米のおはぎ、これは食べてみたいですね。
美味しそう~♪

コロたんの笑顔やちび太君の緊張顔も見れて、大満足ですよ~(^_^)v
2012/05/07(月) 13:10:59 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎ままこさん、
コロの痙攣、姉の手術、母の転倒、コロのデキモノ切除・・・・と
なんだか嫌なことが続いているコロ家です。
そろそろ私の番か・・・とビクついていますがどうなんでしょうか・・・。(⌒▽⌒;)
もちろんお土産はなくたって、お茶でもランチでもなんでもお付き合いします~♪
いつでもご連絡くださいませ。(*^^*)
待ってます♪
2012/05/07(月) 11:23:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コメント開いてる~*^^*と
やって参りました♪

コロあね様、大変でしたね!!
お母様もご無事で良かった・・!!
そして、コロたんも・・!!
ご養生くださいませ☆

私も撮影会へ初参加してみたのですが
(ホームセンターでした)
ニアミス?!と思いきや
日付が違う様子ですね^^;あは!

実は、いつぞやの御礼に
帰省土産をお渡ししたいと思っております♪
友人が来福しているので、
落ち着きましたらメールするので、
お茶でもお付き合い下さい(-人ー)

2012/05/07(月) 03:30:31 | URL | ままこ(旧トトまま) #-[ 編集]
◎さくるみさん、
え~っ、撮影会行かれたんですか・・・。
ぜひぜひ「やまもも」さんご一緒したかった!!
お誘いすれば良かったなぁ・・・。
13日はトリアスだからさくるみさんに会えるかな~と
思ってたけど、姉がまだ本調子じゃないので今回は行かないことにして
知り合いの方とランチに行くことにしたんです。
またどこかぜひぜひご一緒しましょうね!!
2012/05/07(月) 00:52:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎emiちゃん、
電話でお店に問い合わせをしたとき、
「わんちゃん連れの方がテラス席にいらっしゃいますけど、大丈夫ですか?」
って言われて、「えみちゃんだったりして・・・。」
と話してたら、本当にえみちゃんだったからちょっと笑っちゃった。(笑)
デザート、美味しかったよ~。
ランチでしか行ったことなかったから、初めて食べたけど
お茶だけでも行く価値アリのお店だよね♪
えっ、レモンフロマージュえみちゃんも好きなの?
美味しいよね~。
レモンを思いっきり絞ったら、食欲がイマイチな時でもスルッと入っちゃう。
レギュラーメニューになってるから嬉しい♪
コロも母もちび太もみんな元気で本当に良かったです~。
うちは色々あっても意外と軽くて済むことが多いんだよね~。
運のいい家族です。(笑)
2012/05/07(月) 00:50:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お母様、大変でしたね。お大事になさってください。
昨日の撮影会は、午前中にひなこと行って、終わってすぐに帰って来てたので、コロちゃんとちび太くんに会いにやまももさんに会いに行けば良かったな~
コロちゃんの傷口、順調に回復してるようで良かったですね(^o^)
2012/05/06(日) 22:04:38 | URL | さくるみ #-[ 編集]
昨日は偶然会えて嬉しかったです♪
macoroさんの感が当たりましたね(笑)
やまももさんのデザートも美味しそうだなぁ♡
ピエトロにも行ってたんですね~。
イタリー麺・レモンフロマージュ♡コレ、私も大好き。
見たら食べたくなっちゃった。
今度一緒に食べに行きましょう♪
コロちゃんの足、順調で良かったです。
あっ、ばあばさんも、大したことなくて良かったですね。
気を付けてくださいね(笑)
2012/05/06(日) 10:45:47 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
