チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっさしぶりの『こてじゃーな』さん♪
昨日は気軽に「歯周病に・・・。」なんて書いていたけど、腫れたというのはかなり深刻なことなんですね・・・・。
薬を飲んで一時的に引いたとしてもまた繰り返し、結局全身麻酔で治療する子が多いみたい・・・。
薬が効かないことも多いみたいですし。

コロは高齢だから全身麻酔はかなりハイリスク。
でも、血液検査の結果次第で軽めの麻酔ならやって治療した方がいい場合もあるみたいで・・・・。

もちろん先生と相談して決めることだけど、もっとちゃんとケアしてなかったことに後悔するばかり。
コロのためにも、大きなことになりませんように!!
高齢犬は次々と心配なことばかりで、心臓が持ちません・・・・・。(T_T)


では気を取り直して今日の出来事を♪





2012.5.20 (1) 

今日はとっても久しぶりに、ドッグカフェこてじゃーなさんに行きました♪

ここはランがあるので、コロの足のリハビリにちび太の運動にいいんですよね~♪♪(*´∀`*)







2012.5.20 (12) 

あまり沢山写真を撮ってなかった上にちび太の写真はドレもピントが合ってなくてこんな写真しかないですが、
ちび太さん、なかなか楽しそうに走ったり女の子を追いかけ回したりしてましたね~。
追いかけ回しすぎてその女の子には嫌われてましたけど・・・・・。






2012.5.20 (3) 

コロたんは「本当にこれが同じ犬の仲間か・・・・?」と思うほどコロと体型の違う
スレンダーな彼女に遊びに誘われて戸惑ってます。






2012.5.20 (4) 

かなり激しく誘ってくれましたが、遊びが苦手なコロたん、すごすごとその場から逃げてしまったのでした・・・。(;´▽`A





2012.5.20 (9) 

と、その頃ちび太はどうも隣の貸し切りドッグランが気になる様子。
さっきまでカフェでお隣の席だったトイプーちゃんがいるからか、はたまた他に気に入った子がいたからか・・・・・。
なんだかずーーーーっと気にしていて、時々母や私を見上げては 「あっちに行きたい・・・・。」みたいな顔をしてました。

なんだったんだろ・・・・?





2012.5.20 (5) 

そうそう、もちろんこてじゃーなさん自慢のデザート類も食べましたよ~♪
ふっわふわのスフレとほっかほかのスコーンをチョイス。
昼ご飯を食べて行ったというのに、なんだかムシャムシャペロリとたいらげてしまいました。。。。

それだけ美味しいということなのですが、帰りにも他の店でケーキを買ったりして、
この姉妹、痩せる気ゼロです・・・・・・・。( ̄_ ̄|||)






2012.5.20 (6) 

デザートを食べ終わったら、もう一回ランでゆっくり遊ぶことに。
でもランに出たとたん、コロたんジーーーーーっと動きません。





2012.5.20 (10) 

しばらくするとまた少しだけ歩いて、またジーーーーっと・・・・・・。

足が弱くなってから、ランで不思議な場所でただただジーーーーーーっと立ってることが多くなりました。(⌒▽⌒;)

でも、そうかと思ったら突然スタスタと歩き出したりもするんですよね~。





2012.5.20 (11) 

あ・・・・、そ・・・・・そうだよね、ゴメンね。 もちろんコロたんの好きなときに自由に止まったり動いたりしていいからね。





2012.5.20 (2) 

帰りに寄りたいところもあるし、十分運動できたので夕方16時くらいにお店を出たのですが、
この周辺は雑貨やさんや、手作りの家具工房やガーデニング屋さんがあったりするので、
帰りに少し見て回ってみようということになりました。







2012.5.20 (8) 

色々見て、帰ろうととしたときにふと見るとガーデンクラフトの店なるものが。
よくわからなかったけど、お庭を自由に見ていいと書いてあったので入ってみることにしました。

呼ばない限りはスタッフの方は来られないので、写真を撮っていいか聞くことが出来ず
こんな写真1枚になってしまいましたが、もっともっとメルヘンチックで本当に素敵なお庭だったんです。

植木鉢などで作ったランプとかテーブル付きのチェアとか色々置いてあったり、
小さな木のお家みたいなのがあったり、本当に色んな種類のお花が咲いていたり・・・・・・。

ちょっと急いでてバタバタしてたので、またゆっくり行ってみようと思ってます。(*^^*)








2012.5.20 (7) 

そのお庭のあるお家のバルコニーにいたわんちゃん。名前を忘れてしまったけど、7歳と書いてありました♪
本当におとなしくてキレイな子でしたよ~♪

この周辺はお家もみんな南仏風っぽくて、海外にいるような気分にもなっちゃいます。 


 

コロたんは最近色々体の不調が絶えないけど、久しぶりに自然の中でちび太や他の子と遊べて
リフレッシュできたかなぁ。

少しは気分が良くなればいいけどな。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。