チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ステーショニング
2012.5.22 (3)

少し前の写真ですが、我が家のミニバラがどんどん咲いてきてますよ~♪
上の写真のバラはなかなか花が終わらなかったので、冬のうちに刈り込まないままにしていたら
なんだかこんなまばらな感じになってしまいました・・・・・。

やはり2月くらいにサッパリ刈り込んでしまうほうがキレイに復活するようです~。








2012.5.22 (5) 

ケイトウも好きなんですよね~♪
色がキレイで映えるので、いくつか寄せ植えに入れてみました。








2012.5.22 (4) 

でも一番お気に入りの寄せ植えはこれ。
ラベンダー大好きです~♪
本当はもう1種端っこにアクセントとして植える予定だったけど、マリーゴールド買いすぎて場所がなくなっちゃいました。(;^_^A









2012.5.22 (2) 

さて、話は本題へ。

この前の土曜日、病院のあとにランチを食べに行きました。
テラスはわんこ連れでいっぱいだったのでテラスの写真が撮れませんでしたが、またまたピエトロ・バルコーネさんです。



いつもながら食べてるときはコロはちょーだいちょーだいとうるさく、ちび太は大人しく待っています。






2012.5.22 (6)  

これはまだ料理が運ばれてくる前。

まぁ、このときは大人しいことは大人しいのですが・・・・・・、せっかくお腹が汚れないようにと敷いてあげた
マットからかなりはみ出しています・・・・。

コロたんは必ず後ろにダーっと下がってオスワリをするので、そのままフセたらはみ出してしまうんですよね~。
マット、微妙に意味なし・・・・・。







2012.5.22 (7) 

その点、小さいから乗りやすいってのもあるけど、ちび太はとっても上手にマットに乗れます。
まぁ、すこーーーーしシッポがはみ出してますが、カラダはちゃんと収まってますよね~♪





2012.5.22 (10) 

しばらくして見ると、シツポもキレイに入ってて 「ねぇ、上手に乗れたよ♪ 見て♪」って顔で私をジーーーっと見ていました。(*^^*)









2012.5.22 (1) 

料理をすっかり食べ終わると、さすがのコロたんもあきらめてジッとフセしていい子になります。(⌒▽⌒;) 





 

2012.5.22 (8) 

いい子にはなるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

食べ物を欲しがって、何度も立ったりフセさせられたりを繰り返したのでもうマットからはみ出しまくっています・・・・。
本格的にマットの意味なし・・・・・。






2012.5.22 (9) 

ほんとだよね~。 もう少し落ち着いて動いたらこんなことにはならないのにね。
まぁ、今は食べることしか楽しみがないし、オヤツさえ1つ2つあげれば諦めて寝ててくれるから許してあげようかな。(*^^*)



食べ終わって少し休んで、さぁ帰ろうか・・・・とコロを見るともう既に 「前アンヨ」しかマットに乗ってませんでした・・・・。
コロたん、16歳にしてステーショニングの練習したほうがよさそうです・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎大吉ママさん、
はみ出してるでしょ~。(⌒▽⌒;)
なんだかオスワリするとき、ダダダって後ろに下がって座るんですよね。
だからその流れでフセするとはみ出ちゃうんです・・・。
さすがにちび太ははみ出しようがないですからね、小さくて。(笑)
まぁ、そんなところも含めて愛しい子たちなのです~。(;´▽`A
2012/05/22(火) 22:29:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたんはみ出してますよ( ´艸`)ムププ
大きいからじゃなくって、立ったり座ったりではみ出しちゃうんですね。
チビタ君はちゃ~んといい子ちゃんしてるんですね。
似ているようで違う二人。とっても可愛いですね。
2012/05/22(火) 13:15:55 | URL | 大吉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
