チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ふわふわでさらさら
昨日のお話ですが、コロちびシャンプーに行きました♪

・・・・・・とここまでは普通のお話ですが、今回のシャンプーは特別です。
なぜかというと、コロたん痙攣を起こして以来シャンプー許可が出ず、
もういいだろう・・・という頃にデキモノの切除をしてしまったので、2カ月以上ぶりのシャンプーなのです!!

実はコロたん2カ月やそこらシャンプーしなくても、全く臭くなりません。
でも・・・・・・、やっぱりなんだ手触りが少しベタベタした感じになってたんですよね・・・・・・・・・。






2012.5.24 (1)

と、いうわけでコロちびを預けて2時間。
電話をいただいたので迎えに行くと、もう白いところが真っ白でふっわふわでサッラサラなコロたんがトリミングルームに!! 

そーーっと近づいてこの写真を撮りましたが、すぐに気づいてこっちに歩いてきました。(*^^*)








2012.5.24 (4) 

コロたんは預けられるのが大嫌いなので、迎えに行くと本当に嬉しそう♪
いつもはちび太もココに一緒にいるんだけど、昨日はどこにいたのかな?








2012.5.24 (2) 

2人ともあまり好きではないシャンプーで疲れたようで、帰りの車の中では乗ってすぐにウトウトウトウト・・・・・・。








2012.5.24 (3) 
 
腕枕命!!なちび太は、私が何気なく手を置いたら急いで頭を私の腕に乗せてしまいました。(;´▽`A
いいよいいよ、いくらでも腕枕でも膝枕でもしてあげるよ~♪ いや、させてくださいっっっ。








2012.5.24 (5) 

帰ってふわふわな写真を撮ろうとしたけど、コロは私が持ったオヤツを見て大興奮してしまい、こんなボケボケ写真しか・・・。





2012.5.24 (6) 

ちび太は何度も寝ようとしてたけど、なんとかピントの合った写真が撮れました。




2012.5.24 (7) 

これがいつまで持つのかなぁ・・・・。 
コロはわりと長持ちするけど、ちび太はみんなで抱っこしまくるから、すぐになんだかネトネトした感じになるんだよなぁ・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎くぅママさん、
人間にとっては気持ちのいいシャンプーも、
わんこによっては疲れるだけのものだったりしますけど、
コロちびさん今月も頑張ってくれました。(*^^*)
ほんと、シャンプー直後はもうなんとも言えない手触りなんですよね~。
これはフワ毛わんこ家族の特典って感じ。(笑)
コロさん、昔から体は全然臭くならないんですよね~。
家族がコロのニオイに慣れてるから・・・というわけではなくて、
お友達に嗅いでもらつても「臭くない」と言われます。
元々の体質もあるかもしれないけど、わんこにとって余計なものを
食べさせたりしないで良い体質を保っているからなのかなぁ。
そんな感じで、本当に色々と気をつけてきたのに、
痙攣以来足がものすごく弱ってしまったりしてるので、
これ以上老化が進まず健康に過ごせるようにしなきゃ・・・です。(;^_^A
最近は食べ物見たとき以外嬉しそうにしないコロですが、
もっとニコニコが増えるといいな・・・と思います。(*^^*)
2012/05/25(金) 02:01:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、ちび太くん
すっきりシャンポーおつかれさん!
ニコニココロたん、可愛い♪
2か月シャンポーしなくても臭くならないの?
そりゃ、皮膚の状態が凄く良いからだと思うよ。
皮膚の状態が良いって事は、身体の状態も良いって事
健康体なんだね。
これからもニコニコいっぱいありますように…
2012/05/25(金) 01:25:01 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
