チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トトトッティーノくんとカフェ『とねりこ』

今日はもりだくさんな1日でした。



20112.5.26 (13) 

まず朝一番の行き先は、毎月恒例のハコイチ








20112.5.26 (1) 

他のてづくり作家さんの作品を見るのも楽しみだけど、もちろん一番の目的は
こぐまや洋菓子店さんのお菓子を買うこと!!

今回は新しいお菓子や「苺水」なども加わって、ほぼ全商品を買って帰りました。(;´▽`A
こんなに毎月買っていて、実はシフォンケーキは初めて買ってみたのですが、
ビツクリするくらいのふわふわさ。本当に美味しかった・・・。他の味も食べてみたいなぁ♪

そして、私のお気に入りのケーク・サレ。 もうもうもうもう、絶品です!!!






20112.5.26 (15) 

お菓子を買ったあとは、コロちびが一緒だったので母と姉と3人交代で他のお店を見て回りました。
写真は、「ねぇねぇとばぁば、まだかなぁ・・・・。」の図。









20112.5.26 (2) 

ハコイチを見た後は、先日発覚したコロの口の中の膿がたまったところをみてもらう為に病院へ。

実はこれ以上歯槽膿漏が進行しないように・・・・と、殺菌のために買っていたクマザサエキス
薄めて、お薬の前に3日前からコロの口の中に塗っていたのですが、
なんと3日で腫れがひいてきたんです!!

全身麻酔で治療を・・・なんて考えていたのに先生から、
「効果があるみたいだし、このままクマザサエキスで様子をみてみましょう。」
と言っていただきました。 良かった・・・。 全身麻酔はやっぱり怖いですもん・・・。(;´▽`A









20112.5.26 (6) 

さてさて今日の3つ目の目的地は、キラキラカフェとねりこさん。

ドッグカフェではないですが、テラスは大きいわんこも大丈夫と聞いて、行ってみることにしました。







20112.5.26 (3) 

お付き合い頂いたのは、3月に会って以来のトトトッティーノくんこと、トトくーーーーん♪ともちろんままこさん♪
うーーーーん、相変わらずのハンサムチワワくんですなぁ~♪






20112.5.26 (4) 

ここ、テラスはわんこオーケーですが、お店の中にちょっと厳しい方がいらっしゃるので
大人しい子が行かれたほうが良さそう・・・。(;^_^A
でもキチンといい子にしていれば、何も問題ナシです。







20112.5.26 (5) 

ランチ
は写真の とねりこランチ (メイン1品、副菜6品、ご飯、お味噌汁、コーヒーor紅茶、本日のデザート)1370円、

マルシェランチ (メイン1品、副菜3品、ご飯、お味噌汁、コーヒーor紅茶)950円、

おにぎりランチ (おにぎり2つ、おかず3品、お味噌汁、コーヒーor紅茶)800円  があります。

少しずつなので楽しいし、味もとても美味しかったです。 ゴハンにお豆が入っているのもいいですね~♪







20112.5.26 (16) 

コロちびもテーブル下で、とってもいい子に出来ましたよ。(*^_^*)






20112.5.26 (17) 

後半は姉に甘えたりして、すっかり私たちに慣れてくれたトトくん。
こんな可愛いトトくんともうお別れは淋しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







20112.5.26 (7) 

と言うわけで、もう一軒。
大名にある トイズカフェさんに行ってお茶&おしゃべりタイムをすることにしました。







20112.5.26 (12) 

トトくんは、今日もとってもいい子だったのでママからご褒美に 「わんこ用パンケーキ」を注文してもらいましたよ~。








20112.5.26 (18) 

わ~♪ トトくん、とっても嬉しそう!!・・・・・・・・・・・・・・・・って一番嬉しそうなのはコロかよっっ!!!

自分のでもないのにものすごくワクワク顔のコロたん、ままこさんが見るに見かねて半分もコロちびに分けてくださいました・・・。
トトくん、横取りしてごめんね。(T_T)








20112.5.26 (8) 

さーーーて、朝から出掛けたのにもう17時。 楽しい時間は本当に早いものです。

最後にみんなで記念撮影をして帰ることにしました。
微妙にまとまりがないけど、なんとか3わん、並んでくれましたよ♪





20112.5.26 (9)  

トトくん私たちのオスワリ!の声にちょっと緊張して、耳がなくなっちゃってます。可愛い♪




20112.5.26 (10) 

コロがちょっと下向いちゃったけど、トトくんとちび太が可愛く撮れてるのでこの写真も~♪






20112.5.26 (11) 

最後にコロの腕の中に、ちびちゃん組2人を入れて・・・と思ったら、意外とビビリなコロたんは
トトくんが腕の中にオスワリしたとたん立ち上がってしまいました・・・・・・・。( ̄_ ̄|||)

うーーーん、残念っっ。 なのでこのまだトトくん投入前の写真でお別れです~♪


久しぶりのままこさんとトトくんとの再会。
帰省みやげをたーーーーーーーーーくさん(本当に沢山頂いてしまったのですっ)頂いてしまいました。

ままこさん、トトくん、楽しい楽しいひとときと、
素敵なお土産本当にありがとうございました♪
またぜひぜひお付き合いくださいませ♪(*^_^*) 





 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ままこさん、
昨日はとっても楽しい時間をありがとうございました♪
お土産、早速夕食の1品にしたりデザートにしたりしました。
美味しかったです~♪
お気遣い頂いてありがとうございました。
こぐまやさん、少しままこさんの分も買っておけば良かったですねぇ。
相変わらずの美味しさでしたよ~♪
トトくんとちび太、もっと仲良くなれるよう、今度はドッグランにでもご一緒したいです♪
また付き合ってやってくださいっっ。(*^_^*)
2012/05/27(日) 21:48:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こちらこそ、お忙しい中にありがとうございました♪
トトも楽しかったらしく、満足気に夜を過ごしておりました*^^*
「ころちびな日々」でのトトは、生トトより可愛さが盛れてます(笑)

こぐまやさんの美味しさを思い出してしまいましたよ~!!
ケークサレも美味しいですよね~!!!

ころたん、ちび太君も仲良くしてくれてありがとう~!!!
と、お伝え下さいまし^^

クマササエキスもやってみますね!!
2012/05/27(日) 02:04:30 | URL | ままこ(旧トトまま) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
