チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロちびと北海道フェアへ♪

コロアネ 「日曜日は部屋の片付けをするから出掛けないでおこうっと。」

macoro
 「え~、でも北海道フェアってのやってて日曜日が最終日らしいよ~。」

コロアネ
 「でも土曜日も日曜日も出掛けてたら片付けがなかなかできないから。」

macoro 「片付けは来週でも出来るけど、北海道フェアは明日で終わりだよ。」

コロアネ
 「でもやっぱり片付けしたいし・・・・。」

macoro 
「カニもあるし、イクラもあるし、ウニもあるし、じゃがバターもあるよ~♪」

コロアネ
 「わかったよ・・・・行くよ・・・・・。」


と、いうわけで、



2012.5.27 (5) 

今日はコロちびも一緒に、天神中央公園で行われていた北海道フェア in 福岡に行ってきました♪
デパートである北海道フェアは何度も行ったことあるけど、屋外は初めてだなぁと思ったら
これが第1回なんですね~。 
 






2012.5.27 (1) 

かなり広い公園内にとっても沢山の屋台が並んでいます。
デレビで見て 「絶対アレ食べる!!」と思っていたお店が長蛇の列で諦めたのが心残り・・・・。







2012.5.27 (2) 

比較的すいていた焼き物の屋台で焼きカニ・焼きウニ・焼きカキ・ウニオニギリを買ったのですが
悩んでるうちに結構な列になってたから、やっぱり当初の目的のお店に並べば良かったかなぁ・・・。
お店の人列の長さに焦ったのか、微妙に焼きが足りなかったし・・・・・。
でも焼きウニは私的にはヒットでした♪

他に隣の屋台でウニゴハン、別のところでじゃがチーズ、そして味噌ラーメン、骨付きラムソーセージ(写真忘れた)
を買いました。

結局一番のヒットは味噌ラーメン。
今日は暑かったからラーメンはどうかな・・・と思ってたけど、麺がモチモチで美味しかった♪
次がじゃがバターかなぁ・・・。 海鮮はもうちょっとちゃんといい焼き加減で食べたかった・・・。(;^_^A






2012.5.27 (3) 

ちび太は人に吠えたので姉の膝の上に隠されていましたが、
コロたんは人混みだからとカートに乗せられたもんだからテーブルの上を見放題・・・・・・。






2012.5.27 (4) 

もう欲しくて欲しくてたまらない様子でした。(⌒▽⌒;)
海鮮は興味ないと思ったけどなぁ・・・・。

可哀想なのでじゃがチーズを少しと、そのチーズを付けた七面鳥アキレスをあげました。






2012.5.27 (6) 

お腹いっぱいになったらノドが渇いたので、近くのシアトルズベストへ移動。
ここでちび太、本日初登場です。(笑)

ここのテラス席は一段高くなっているので、コロたんのカートは段の下に。







2012.5.27 (8) 

カートに乗ったまま、道行く人を楽しそうに眺めてました。(*^_^*)








2012.5.27 (7) 

ここのイタリアンソーダのパッションフルーツは最高に美味しかった!
こんな冷たい炭酸飲料が美味しい季節になってきましたねぇ・・・・。






2012.5.27 (9) 

ここで、よく考えたらコロを狭いカートに乗せておくことないんだ・・・・ということで、
テラスに移動させたら気持ち良さそうに寝てしまいましたよ。(*´∀`*)

若い女の子に 「たれてる~♪」と言われちゃいました。(笑)

なかなかコロちびと来ることの少ない天神方面。
もっと歩き回りたかったけど、私が風邪気味ということでお茶したらすぐに帰りました。

また暑くなる前にゆっくり来られたらいいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくらパパさん、
こんにちは♪
コロのこと、覚えててくださってありがとうございます♪
ハーブちゃん、パイロットルックだった美女ですね♪
3年前に亡くなったのですね・・・。(T_T)
18歳かぁ。
淋しかったでしょうね。。。
でも、また本当に可愛い子が家族になったんですね。
さくらちゃん、とっても美人さんです。
さくらパパ家はとっても私の好みの子ばかり選ぶのですね~♪
気が合います。(笑)
ハーブちゃん、あれ以来会えなかったけど、コロのこと、覚えててくれるかなぁ。
虹の橋の向こうでも楽しく暮らしていますように。(*'-'*)
さくらちゃんともどこかでお会いできると嬉しいです。
2012/05/29(火) 00:10:39 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
お久しぶりです。
4・5年前になると思いますが、カフェゾーネのハロウィンの時、同席させていただいた「MIX犬ハーブのパパ」です。
ハーブは3年前に18歳で逝きましたが、コロちゃん元気そうで何よりです。
今は「さくら」を飼っています。「ハーブ」によく似たワンコです。
ほぼ毎日、西部のドッグランに日没前後に出かけています。
いつか、どこかのカフェでお会いするかも知れませんね!
また、よろしくお願いします。
2012/05/28(月) 23:05:07 | URL | さくらパパ #-[ 編集]
◎TKさん、
コメントありがとうございます♪
味噌ラーメンの屋台を出されていた方なのですね。
姉がイクラ丼を買いに行ってたのですが携帯に電話があって、
「列が長すぎるからラーメンにするね」と言ったときは
正直「この暑いのにラーメン・・・。」と多少思ったのですが、
麺が本当にモチモチしていて美味しく頂きました。
博多ラーメンの麺とはまた違う美味しさですよね。(*^_^*)
やはり北海道の方には、福岡は暑かったでしょうね。
特に屋台の中は本当に暑かったと思います。
お疲れ様でした。
とても楽しい美味しいイベントだったので、
またコロちびと来年も行きたいと思っていますので、ぜひぜひまた参加してくださいっ。
待ってまーす♪
2012/05/28(月) 21:31:48 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
北海道フェアに味噌ラーメンを出展していた者です。
ブログを読ませていただき、感激いたしました。
福岡の皆様にも、味噌ラーメンを食べていただきたく、飛行機を乗り継いでいった甲斐がありました。
北海道人にとって、暑さ(特にテントの中だったので余計に・・・)にやられ、北海道に帰着したときの空港から外に出たときの温度が7度と、かなりの気温の差に参りました。
また、第2回、第3回と参加させていただきたいと思いますので、ぜひとも食べにきてくだされば幸いです。
このブログを読ませていただき、スタッフ一同も感激です。
ありがとうございました。
2012/05/28(月) 18:40:29 | URL | TK #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
いえいえ、喜んで頂けて嬉しかったです♪
北海道フェア、なんだか舞台も作ってありましたが、
全く見るのを忘れて食べ物に集中してしまいました。(;^_^A
一番人気はお店の名前はわからないのですが、カニの甲羅に
カニミソとカニの身、それとカニ足を入れて網で焼いたのを
打ってるお店の列と丼のお店の中のひとつが大行列でした。
次は絶対そこのを食べてみたいと思います!!!
焼きウニは生まれて初めて食べたんですが美味しいんですね。
姉や母は「生の方がいい・・・。」と言ってましたが、
私は焼いたのは焼いたのでまた違った美味しさで気に入ってしまいました♪
コロさん、食べ物があるときだけは突然イキイキし出すんですよね。
その他の時間は生気が感じられないのに・・・・。(笑)
2012/05/28(月) 13:14:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは~♪
先日はありがとうございました(^.^)。

北海道展と聞いたからには、お邪魔しない訳にはいきません。笑)
屋外での北海道展、第一回との事ですが、私も聞いたことがありません。
色々なお店が出ていたんですね~。
一番人気はどこでしたか?

焼きうにが気に入られたみたいですね。
私たちも子供のころ、海水浴でウニを採って口に割り箸で穴をあけ、
焼いて食べましたよ。
生とは違い、甘みやコクが出て、中々美味しかったです。

海鮮に興味深々のコロたん、目力が素晴らしい~(^_^)v。
笑顔も最高ですね!
2012/05/28(月) 12:59:13 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。