チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
のんびり土曜日
 2012.6.2 (1)

今日は、特別なイベントもお友達との約束もない土曜日。
行かなければいけない場所だけ行って、ノンビリすごそう・・・・ということになりました。

まずはメガネ屋さんへコロアネとばぁばのメガネの調節に。






2012.6.2 (2) 

そしていつもコロちびのフードや健康食品などを買うお店ポチの家さんへ♪
相変わらずラッブラブなソウイチロウヘイゾウ親子がお店番をしていました~♪(*´∀`*)






2012.6.2 (14) 

既に10頭以上のにゃんこがいるポチさんですが、先週からまた新しい家族が増えたんです♪

名前は2012年生まれだから じゅにちゃん♪
写真ではわかりづらいけど、まだ本当にとっても小さいです。(*^_^*)





2012.6.2 (3) 

ただ・・・・。じゅにちゃん、わんことも一緒に暮らしているというのにわんこが大の苦手。
ちび太は思いっきりネコパンチ!!されてしまいました。(⌒▽⌒;)

ちび太はオトナのにゃんこは苦手だけど、子猫は大好き♪
だけど近寄るだけで 「シャーーーッッッ!!」と言われてしまい、遊んではもらえませんでした・・・・。残念っっ!!





2012.6.2 (4) 

コロにも近づけてみたけどどんどん後ろに下がって、コロアネの足の下に逃げ込んでしまいましたねぇ。
コロちびと遊ぶのはムリみたいだねぇ。
わんこを好きになってくれるといいなぁ・・・・。





2012.6.2 (15) 

と、思いながら振り向くと、もう頭をお互いギューーーーっとくっつけ合って寝ている、ソウちゃんヘイちゃん親子。
先週はパパのソウちゃんがヘイちゃんのお顔をペロペロ舐めてあげてたし、本当に仲の良い親子です。(*´∀`*)





2012.6.2 (5) 

そしてもう1頭のお店番にゃんこ、キューちゃん。
さっきまでカウンターにいたのに、書類箱の中でサカサマになって寝てました。(笑)
シッポでサプリの瓶が落ちないように持っているのはさすがです。






2012.6.2 (6) 
                 ↑ 写真は包皮洗浄してもらっているところ

ポチの家さんでしばらく遊んだ・・・・いえ、買い物したあとはコロの病院へ。
いつもの甲状腺のお薬をもらいに行ったのですが、お口の中もまた診てもらいました。

腫れはかなり引いたけど、あと一歩というところから全然引かないと話したら、
これ以上は引かないかもしれないけど、全身麻酔はなるべくしたくないし、クマザサエキスで毎日殺菌しましょうと言われました。

でも、私が「とりあえず、完全に膿がなくなって腫れが引いた状態からまた殺菌や歯磨きで予防していきたい。」と
お願いして1週間分だけ抗生物質の錠剤を出してもらっちゃいました。
これで完全に腫れが引いてくれますうに・・・・・・・・・・・。





2012.6.2 (16) 

コロ 「今日はすぐ終わった!!痛くなかったよ♪」






 

コロちびの健康食品のお買い物と病院、今日の用事はこれで終わり~。

実は、今日は父が夕食がいらないと行って出掛けてるんですよね~♪
・・・・・・・・・ということは・・・・・・・、手を抜いてもいい・・・・・・・・ということは外食か出前?






2012.6.2 (9) 

ということで、以前から1度買ってみたかったけやき通りにあるイタリアンお総菜屋さんで色々買って帰ることにしました~♪






2012.6.2 (17) 

けやき通りってちょっとおしゃれな通りなんですよね~♪
コロと歩くのちょっと嬉しいんです♪






2012.6.2 (10) 

お店の名前は gashiyoさん。
なんて読むんでしょ? ガシーヨさんです♪






2012.6.2 (8) 

イタリア料理のお総菜やデザート、瓶詰めやパスタの麺なども売っていました。
画像はカメラのせいで暗く見えるけど、本当はもっと明るいお店ですよ~。(*^_^*)





2012.6.2 (7) 

コロちびは姉と母が交代で外で一緒に待っていましたが・・・・・・・・・。







2012.6.2 (18) 

私が姉に聞きたいことがあってドアを開けると、すかさず隙間から顔を突っ込んできたヤツが!!!
まぁ、こんなに美味しそうなものが並んでるんですからねぇ、仕方ないですけど。







2012.6.2 (12) 

結局こんなに買い込んでしまいました♪

カネロニのグラタン、若鶏のトマト煮込みローマ風、茄子の重ね焼き、カプレーゼ、鶏ハツのマルサラワイン煮、
ズッキーニと人参のキッシュ、ライスコロッケなどなど。

どれもとっても美味しかった!!
特にカネロニ、若鶏、鶏ハツは本当に美味しかったです~♪






2012.6.2 (11) 

今日はビッグイベントは無かったけど、けやき通りをコロちびと歩けたり、
猫ちゃんと遊んだり、ちび太が出会ったわんこたちに吠えなかったり・・・・・・・・・・・・・・・、

と有意義で楽しい1日になりました♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
