チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
母の誕生ケーキとちび太へのプレゼント♪

今日は母の誕生日でした♪

最近は毎年キルフェボンのタルトを買っていたのですか、今日は買いに行く時間がなかったのと
たまには違うのがいい・・・栗を使ったケーキがいい・・・・という母のリクエストにより、





2012.6.25 (5) 

以前から1度食べてみたかった、足立音衛門栗のテリーヌを買うことに。

ここの栗のテリーヌ、丹波産の和栗だけを使ったものは1万円以上するんですよね・・・・。(⌒▽⌒;)
でもそんな予算は無いので、丹波産ではない和栗とイタリア産の栗を使ったものにしました。









2012.6.25 (6) 

切るとこんな感じ~♪
結構厚めに切ったら、意外とボリューミィでお腹いっぱいに・・・・・・。(;^_^A

ケーキというより栗!!という感じで、栗好き女子にはたまらない一品でありました♪



プレゼントとお食事会はまたゆっくりと・・・・ということになってます。
食事会は7月の私と合同かな~。 節約節約・・・・。(笑)










2012.6.25 (4) 

さて、今日の話題はもうひとつ♪

実はちび太の誕生日ももうすぐ。 母と2日違いで27日なのです。


ということで、茨城のわん友達さん、みるく家の方々からこんな素敵なプレゼントが届きました!!!!




これは何かというと・・・・・・・。








2012.6.25 (1) 

ちび太のネーム入りのカフェマットなのでした~♪♪♪♪♪

ちょっとこの顔、かなりなドヤ顔ではないです?
「ボク専用のだよ。名前が入ってるんだよ。他の子は使えないんだよ~♪」って顔ですねぇ。(笑)

そうだねぇ、ネーム入りのタオルは持ってるけど、カフェマットは初めてだね。みんなに自慢しちゃおっか?(*^_^*)









2012.6.25 (2) 

こんなに可愛いチワワのお顔の刺繍入り♪
ちび太に似てるかな? 








2012.6.25 (3) 

こんな可愛いカードも入ってたよ~。

ちび太に見せたら本当に真剣に読んでました♪


4歳になるというのに、なんだかまだまだ成長しきれてないベイビーちび太ですが、
学校も頑張ってもっともっといい子になります。

みるくぱぱさん、みるくままさん、みるくちゃん、
プレゼント本当にありがとうございました!!!
大切に大切に大切に使わせてもらいます♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎Hanakoさん、
ありがとうございま♪♪♪
明日もちび太の誕生日ネタなのですが、
一足早く届いたプレゼント、紹介せずにはいられませんでした。(笑)
栗のケーキすごいでしょ~?
入っている栗の甘露煮はわざと甘さ控えめに煮ていて
栗の味を引き立たせているそうです♪
うちは三越で買いましたが、ネット通販もしているのでぜひ♪
ちび太、どや顔得意なんですよね~。
確実に「へへーんっっ」って言ってる顔でしょ?
よほど嬉しかったようです。(*^_^*)
2012/06/27(水) 00:53:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お母さま、ちび太くん、お誕生日おめでとうございまーす♪
栗のテリーヌっていうの初めて見ました。美味しそー。
うちの母も栗ラーなんですよ。今度買ってみようかな。
ちび太くんへのプレゼントも素敵!どや顔もキマってます。(笑)
お母さまとちび太くんにとって、幸多き素敵な1年になりますように★
2012/06/26(火) 23:16:58 | URL | Hanako #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
いつもいつも素敵なプレゼント、本当にありがとうごさいます!!
もう毎回ビックリさせられっぱなしです。(*´∀`*)
週末またお友達とカフェに行くので、早速持って行って自慢しまくりたいと思います。(笑)

栗のケーキ・・・1万円以上のは高いですよねぇ。
1度食べてみたいけど。
今回かったのもほぼ4000円しました。( ̄□ ̄;)
でもたまには・・・ね。こういう時にでないとこんなの食べようと思いませんから。
来月の私の誕生日はまたキルフェボンの予定です。
あのフレッシュなアジェンダ思い出しただけで、ヨダレが出そうです・・・。(;´▽`A
2012/06/26(火) 16:51:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは~。
お母様お誕生日おめでとうございます。
栗のケーキで1万以上って・・・(-_-;)。
このケーキも十分美味しそうですね(^_^)。

そして改めまして、ちび太君4歳のお誕生日おめでとう(^_^)v。
優しいご家族、兄ちゃんに囲まれて、とっても幸せだね♪

おー、カフェマット可愛い~。
大きな写真見るの初めてなので・・・。
ちび太君座ってくれてる~(T_T)←感涙。
バッチリ似合ってますよ!
良かった~)^o^(。
macoroさん、UPしていただいてありがとうございます。
是非カフェに持って行って、使って下さいね♪。

2012/06/26(火) 12:40:29 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
