チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロの散歩とちび太の散歩

2012.6.29 (4) 

実は先日コロを病院に連れて行きました。

3月の痙攣事件後、下半身が弱くなってしまいたまにウンウンを漏らしてしまうことはあるけど
オシッコは絶対に外でしかしないコロが家でシーシーとウンウンを漏らしてしまい
なかなか立ち上がれなかったからです。(T_T)


痙攣が起きるきっかけになった誤飲のことで、やはりいまだに自分を責めてしまい
たまに考えただけで胸がギューーーっと締め付けられる感覚に襲われるくらいなのですが、
カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランが言うマイナスのエネルギーはわんこに
確実に伝わって良い影響を与えない・・・というのを胸に考えないように考えないようにしてきました。








2012.6.29 (1)

が、こんなことがあると本当にショックで、慌てましたが先生にステロイドの注射をすぐにいたいただき
1週間だけ飲み薬を飲むことであっという間に回復。

薬はまだ3日目ですが、ホッとしている今日この頃です。









2012.6.29 (7) 

そんなコロたん、痙攣前も少し後ろ足が弱かったけどなんとか短時間なら散歩をしてくれていました。
が、脊椎梗塞による痙攣後はシーシーがよほど切羽詰まらないと散歩に行きたがりません。

なんとか玄関先に出しても踏ん張って全く歩こうとしないんです(T_T)

なので、写真のようにお友達に頂いたお肉のニオイが強いタイプのオヤツで
少しずつ少しずつ導いて近くの公園辺り(徒歩1分の距離)まで連れて行っています。







2012.6.29 (9) 

でもすぐに踏ん張って「もう帰る・・・・歩きたくない・・・。」と駄々をこねます・・・・・。

コロは外でしかシーシーウンウンをしないから、少しは歩かせないといけないのに。
踏ん張ると本当に全く動かないんです・・・・。








2012.6.29 (2) 

散歩中ごくごくたまに突然トコトコと歩き出すときもありますが、95パーセント踏ん張って歩きません・・・。
ずっとジャーキーを目の前にチラチラさせ2歩歩いては止まり、3歩歩いては止まり・・・を繰り返します。









2012.6.29 (3) 

かなり苦労してやっとウンウンしてくれて(シーシーはわりとすぐにしてくれます)「さぁ帰ろう」というとき、
帰り道はこんなにスタスタニコニコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え・・・・・歩けるんじゃん・・・・、しかもかなりスタスタと・・・・・・・。
じゃあちょっとウンシーするまでくらいちゃんと歩いてくれてもいいじゃん・・・・。

と、思うのですが痙攣後足がダルかったりキツかったりするのかなぁと思うとそうも言えません。

やっぱり確実に脊椎梗塞の影響が目に見えて、誤飲させていまったことを後悔してもしきれませんが、
ここでこのことを吐き出したら、普段はもう考えてクヨクヨしないことにしますっ。









2012.6.29 (5) 

そんなコロとは対照的にちび太はお散歩命!なわんこです。
お外に出るのが大好きで、嬉しそうなのでさせてるこっちも楽しくなっちゃう♪






2012.6.29 (6) 

いつも同じような散歩じゃつまらないので、昨日は途中からちび太運転でスポーツカーでのドライブに変更です。(笑)
もう4歳ですからね。 運転免許も持ってます。

なーーーんて、公園にあった遊具にタオルを敷いて乗せてみました。
落ちないかと気になりながら慌てて撮ったので車がフレームからはみ出してますが・・・・。(;´▽`A


コロたん、もう少し、排泄するだけのお散歩をするのが辛くないくらいの足の状態に戻ることはないのかなぁ・・・。
私たちが楽になることより、コロが辛くなくなると思うんだけどなぁ・・・・。
神様仏様、よろしくお願いしますっ!m(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
