チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
またまた誕生日(の話ばっかりですみません・・・)
なんだか最近誕生日の話続きで申し訳ないのですが、今日は私の17歳(何十回目だの誕生日でした♪

母 → ちび太 → 私ととても日にちが近いんですよね~。(;´▽`A 





  2012.7.4 (6)

そこで姉が私のために こぐまや洋菓子店さんに、こんなケーキを頼んでくれました。(;^_^A

以前はミーハーとはほど遠かった私が、この年になってハマっているアイドルグループ・・・。
今まで恥ずかしくて隠しておりましたが、せっかくこんなに可愛く作ってくださったので紹介させて頂きます!!
いやん、恥ずかしい・・・・・。









2012.7.4 (1) 

横はこんな感じ~♪
写真を撮り忘れましたが、真後ろには後ろ姿のタツオくんも隠れていました♪(*^_^*)








2012.7.4 (5)

こぐまや洋菓子店さんの看板息子にして人気キャラのタツオくんをグループのメンバーに見立てたデザインです♪
クッキーは明日までとっておいて、ケーキ部分とタツオくんを頂きましたが、もうビックリする美味しさ♪♪♪

本当に本当にシアワセなひとときでございました♪(*'-'*)








2012.7.4 (9) 

そのケーキを食べる前、今日の夕食はなぜか母のリクエスト(笑)でお寿司屋さんへ。
私が同じ系列店の天ぷら屋さんがいいと言ったのですが、母の体調が良くなく、さっぱりとお寿司屋さんになりました。








2012.7.4 (3) 

でもそれで正解だったかも♪

たまに食べる 「回らないお寿司」 は本当に美味しい・・・・・・・・。(T_T)
この写真、一番安いセットなのだけど、高いと量が多いと思ってこれにしたんですよね~。
でも後でよくメニューを見ると、量は同じでネタが違うらしい・・・・。

せっかく誕生日なんだから、もうひとつ高いのにすれば良かった!!(笑)







2012.7.4 (4) 

でもその代わり、追加でサザエの唐揚げなるものを頼ませてもらいましたよ~♪
も~、なんとも言えない美味しさでした♪(*´∀`*)

またまたシアワセ♪







2012.7.4 (7) 

も~、全編わたくしごとで本当に申し訳ないのですが、もうひとつ♪

今日の昼に東京のわん友達、Hanakoさんとタヴィちゃんからこんなものが届きました♪








2012.7.4 (8) 

とっても可愛い「お誕生日おめでとうハンカチ」の包みを開けると、中にはこんなに可愛いクッキーの詰め合わせが!!!
ずーーーっと前に少しだけ食べたことがあって、「また食べたいなぁ」って思ってたものでした。

お菓子自体も美味しいし、箱がなんとも言えず可愛らしいんですよね~♪

タヴィちゃんの100万ドルの笑顔なカードも♪ アジサイに負けない可愛い笑顔ですよね~♪









2012.7.4 (2) 

そしてナントちび太にまでプレゼントが!!
実は今日はちび太はいつものお泊まりトレーニングの日。

なので金曜日に見せることにして、代わりにコロお兄ちゃんに御礼を言ってもらうことにしました♪

しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、全くやる気がありません・・・・・・・すみません・・・・・・・。


Hanakoさん、いつもお気遣いありがとうございます!!
可愛いお菓子♪ 大事に大事に頂きます♪ 








 2012.7.4 (10)

そんなコロたん、今日の夕方はいつになく元気にお散歩しましたよ。
普通に歩いたら徒歩1分もかからない近くの公園までだけど・・・・・・。

それでもいつもは行きたがりませんからね。グングン歩いてくれると嬉しいです♪
コロからのバースデープレゼントだったのかも♪(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ありがとうございます♪♪♪
お菓子作家のこぐまやさんには、とってもムリを言ってしまい反省しています。(;^_^A
5人組でイニシャル入り・・・でわかりません?
わからないならわからない方がいいかも。(⌒▽⌒;)
恥ずかしいから・・・。
お寿司、美味しかったです~♪
そしてサザエの唐揚げも!!
実はサザエの壺焼きではあのシッポみたいな肝?みたいなところは苦くて残すのですが、
今回は苦かったけど、揚げてあるので全部食べちゃいました♪
オトナになった、わ・た・し♪です。
(十分オトナっていうかオバサンですが・・・)
みるくちゃん、そんなこと聞いてくれたんですか!!
そうだな~♪macoroさんの好きな物は、
幸せそうにしているわんこを見ることかな~♪
みるくさん、よろしくね♪
コロさんにもそれを言ってあるので、毎日毎日シアワセそぉ~な顔してグーグー寝ています。(笑)
2012/07/05(木) 14:19:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとうございます
macoroさん
お誕生日おめでとうございます(^-^)。
今年も皆揃って誕生日を迎えられて、本当に喜ばしい事ですね。
それにしても凄いケーキ!
いつもケーキには、驚かされてばかりです。
アイドルさんは、私も誰かわかりませんが…(^^;;。

お寿司も美味しそう~。
サザエの唐揚げ、初めて見ましたよ。

そう言えば昨日、みるくさんが目をくりくりさせて、macoroさんの好きな物ってなーに?私に聞いた夢をみました。もしかして…U^ェ^U。

コロたん元気そう!
macoroさんにとっては、元気なコロたんが、1番のプレゼントなのかもしれませんね(^^)。
2012/07/05(木) 13:50:46 | URL | みるくぱぱ #9WS3d7SY[ 編集]
◎ままこさん、
ありがとうございます~♪
え?ままこさんも今年17歳ですか!!
偶然ですね~♪うひひ♪
こぐまやさんはどんな気持ちで作っただろうと思ってしまう、
ミーハーケーキですが、快く引き受けてくださり感無量です。
お、当たり♪Nです♪(;^_^A
お寿司屋さん、川沿いのお店です。
とても美味しい良いお店なのに平日はとてもすいててゆったり食べられます。
天麩羅屋さんのほうも凝った天麩羅とか出てきて美味しいんですよ~♪
昨日は薬が効かず、24時間頭痛が酷かったのですが、
いつもは頭痛だと食欲なくなるのになぜか食欲は無くならず
ケーキ・プレゼントのクッキー・お寿司・・・と、美味しい誕生日になりました♪
2012/07/05(木) 10:06:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪

・・・同級生ですね(笑)

うきゃ~^^テンション上がるケーキですね♪
でも・・誰なのか分りません(笑)Nかな?

お鮨屋さん、川沿いの所でしょうか^^
家族でお祝いって良いですね~!!!

遠方のお友達からの素敵なプレゼントも
嬉しいものですね~~*^^*

おめでとうございます!!!

2012/07/05(木) 02:52:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
プレゼント、本当に本当にありがとうございました!
もう包みの段階で可愛すぎてクラクラしちゃいましたが、
開けてもう気絶寸前でしたよ。(笑)
母と2人で「可愛いね~♪」と騒いでました。
さて、お尋ねのアイドルですが・・・。
こんなところに書くのも恥ずかしい・・・いえ、そのグループは恥ずかしくないのだけど
こんな年で好きになったのが恥ずかしいという・・・。
ということで、J事務所のAです。
私はK-POPには、1ミリも興味が無いんですよね~。(;^_^A
スカイツリー、いいですねぇ。
本体にも登ってみたいけど、ソラマチに興味津々♪
あまりに人が多いのはイヤなので、やっぱり来年行こうと思います。
良かったら付き合ってくださいね♪
2012/07/05(木) 00:12:22 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
おめでとうございます!
macoroさん、何回目かの17歳のお誕生日(笑)おめでとうございまーす!
ケーキ!すごいですねぇ!!
・・・・で、勉強不足で申し訳ないんですが、
アイドルってダレですか?(^^;; わかんなかったー。
もしかしてジャニーズ?それともK-pop?
お寿司も豪華ですねー。サザエの天ぷら、気になるぅ。

そして、アタシのほんのささやかなプレゼントを盛大に紹介していただいちゃって
ありがとうございました。(照)
離れてるから、こんなことぐらいしかできないけれど
また東京にもぜひぜひ遊びに来てくださいね。
生スカイツリー、いつか一緒に見ましょう♪(私もまだ見てない)

macoroさんにとって、すばらしい1年となりますように
心から祈っています!
ハッピーバースデー!!
2012/07/04(水) 23:27:39 | URL | Hanako #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
