チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロたん元気だったり調子悪かったり?

2012.7.8 (1) 

昨日の土曜日は、コロの病院へ行きました。

先日また足が立ちにくくなったり、普段は考えられない「家の中でのおもらし」をしたことで
また症状が少し悪化したらしいということで、お薬を1週間だけ飲んでいたからです。







2012.7.8 (2) 

いつもわりと多いけど、昨日は本当に待合室が満員状態。( ̄_ ̄|||)

私たちが行き始めた頃は患者さんも少なかったのですが、あまりに良い先生なので
口コミで広がって最近は本当に多くなってきたんです。






2012.7.8 (3) 

ちょっと待ち時間が長かったのでコロたんスヤスヤ寝てしまいました。(*^_^*)
ちび太はお兄ちゃんの側にピトッと引っ付いて付き添い担当。








2012.7.8 (9) 

お薬を減らそう・・・と話していたのですが、1週間のお薬を飲み終わってすぐには病院に来られず4日くらい
間が開いてしまったけれど足の状態も体の状態も元に戻ったままなのでこのまま薬は止めて様子を見ることになりました。

写真は診察後のコロたん。
この晴れ晴れした顔は薬が中止になったからではありません・・・・・。



実は先生が足の状態を診察するのに触っていたら、ヒャーーーンっヒャーーーーンっと鳴き出したんです。
で、怖がっているだけなのか触ったら痛いのかがわからなかったので、レントゲンを撮ることになりました。


しかし、ひっくり返されることが何よりも恐怖のコロたんは、私と先生が押さえる中、
暴れまくり叫びまくり・・・・・・・・。

そんな怖いことが終わったあとなのでスッキリした顔なのです~。(;´▽`A 別に全然痛いことしてないのに・・・・・・・。









2012.7.8 (4) 

帰りの車の中では疲れ切って横になって寝るコロたん。
多少のことには動じないクセに、ひっくり返されると私たちも驚くほど叫びまくるんですよね・・・・。弱虫コロたんです・・・。







 

そして今日は朝から冷泉公園近くの 冷泉荘とふかみビルの2カ所で開催されていた
あおぞら市というイベントに行ってきました。

手作り作家さんたちが集うイベントだったのですが、一番の目的はやっぱり

こぐまや洋菓子店さん~♪♪♪


なのにお菓子もお店も写真を撮り忘れ・・・・・食べてしまいました・・・・・。




2012.7.8 (6)  

今回こぐまやさんはがま口作家さんと一緒に出店されていて、
お互いコラボ作品を販売されていました。

こぐまやさんはがま口柄のクッキー、そしてがま口屋さんはこぐまやさんのキャラクタータツオくんのヘアゴムです。
私はどちらもゲット~♪ このイラストはこぐまやさんの手書きだそうです。 可愛いよ~♪タツオ!!








2012.7.8 (10) 

ゆっくりイベントを見て回ったあとはコロちびとランチ♪

・・・・で、1度行ってみたかった中州の 
バル・ヴィータさんのテラス席へ行ったのですが・・・・・・。


席に着いたとたん、突然コロがテラス席でもの凄いゲリピーを・・・・・・。

も~大慌てで掃除をして水を流し消臭剤を撒き・・・・・・。
お店のとっても優しいお姉さんはバケツで水を持ってきてくださり、
とりあえずどこかでコロのオシリを洗おうと何も頼まずに失礼します・・・・と帰る私たちに

「全然気にしないでください!わんちゃん大丈夫ですか?お大事に。またぜひ来てくださいね。」

なんて優しいお言葉を掛けてくださいました・・・・・。(T_T)




↑ 写真は掃除で使い果たしたお尻拭きシートを買いに行ったペットパークP2さんの近くの
コマンタレブーさんです。






2012.7.8 (5) 

出すだけ出してスッキリして落ち着いた様子なので、私たちもひとまずランチを食べることに。

私はパスタランチを頼みました。ドリンク・スープ・サラダは自分で取りに行く形式です。
ハンバーグやメンチカツや日替わりなど、ランチも充実してるお店です♪





2012.7.8 (7) 

さっきまでピーピーだったクセにもう私のパスタを狙ってわんわんうるさいコロたん。
何ももらえないとわかると諦めてゴロンと横になってしまいました。(;´▽`A





2012.7.8 (8) 

「大丈夫? お腹痛くない?」と声を掛けると、嬉しそうに顔を上げて私を見てくれました。(*^_^*)
もう大丈夫かな・・・・。





2012.7.8 (12) 

帰りは疲れたコロと母を車に待たせて、運動不足なちび太の散歩のために大濠公園へ♪

今日は気温の割に湿度が低くてとても過ごしやすい1日でした。散歩も気持ち良かったね。




その後コロは家についてすぐ家の前で、それから1時間くらいして家の庭で2度すごいピーピーをしたら
今度は本当に治ってしまったようで、元気にご飯を食べてスヤスヤと寝てしまいました。

食事抜きたかったんですが、コロはご飯がもらえないとその後ずっと落ち着かなくなるので一か八かあげてしまいました。
お薬も飲ませたし、明日の朝は治ってますように・・・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
お返事、ありがとです。
大きな被害なく、良かったです。

こちらも暑くなりましたよ。
お互い、気をつけましょうね。
2012/07/16(月) 15:53:46 | URL | けんP #YhxRTNrk[ 編集]
◎けんPさん、
本当にお久しぶりですっ。
ご無沙汰してしまってすみませんっっ。
お元気ですか?
私は夏バテ気味以外はまぁまぁ元気です。(笑)
雨ですが、ちょっと怖くなるくらいの大雨が続きましたし、
カミナリも今までの人生で聞いたことがないくらいの
大きな音で本当に不安な気持ちでしたが、
私の家の近辺は、全く被害などもなく水も道にたまったりすること
もなく雨がやんだら何事もなかったかのようです~。
今日は晴れてるし・・・。
ご心配頂いてありがとうございました♪
けんちゃんもけんPさんも蒸し暑い日が続きますが、
体調など崩されないようお気をつけくださいね~っっ!
2012/07/16(月) 11:16:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちわ。
ご無沙汰です。

そちら、豪雨で大変なことになってませんか?
コロさんち付近は、被害など大丈夫でしょうか?
更新も暫くない状態ですので、心配してます。

みなさん、どうか、ご無事で元気でありますよーに!
2012/07/16(月) 07:19:23 | URL | けんP #YhxRTNrk[ 編集]
◎ヒカリさん、
こちらこそご無沙汰してしまっていてすみませんっ。
コメントありがとうございます♪
とてっても嬉しいです♪♪♪
コロたん、すっかりピーピーも治ったらしく
今日はいいウンウンが出てホッとひと安心です。
足は相変わらずヨワヨワだけど、体自体はまだまだ元気だし
食欲も有り過ぎなくらいです。(笑)
なるべく歩くようにして足の筋肉を元に戻さなければ・・・と思って週末はなるべく出掛けてます。
え?昨日はレモンちゃんも大濠公園へ?!
一時期なにかとお会いしてましたが、最近はすっかりすれ違いばかりですね・・・。
夏はコロだけじゃなくて私がすぐバテバテで
元気がなくなるのでお出掛けの場所も選ばなきゃって感じです。
もっと屋内のランがあるカフェが増えてくれるといいんだけどなぁ。
2012/07/09(月) 18:54:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです
アメブロで更新がチェック出来るんだけど
表示画面が変わって見れなくなってて
ご無沙汰になっちゃいました

コロちゃん色々気になる事がありますね
でも笑顔は目ヂカラあるし
きっと良くなっていくよね♪

昨日レモンも大濠公園行ったんですよ
あとちりきらサンも☆
お店に写真が貼ってて
いらっしゃらないかなぁと思ってました~おしいっ!?
2012/07/09(月) 10:29:45 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
