チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初体験の寄せ植えセミナー
先日の日曜日、うちの近くのグッデイで月に一度あっている

石原和幸・寄せ植えセミナーに初参加してきました!!

石原和幸さんは、英国チェルシーフラワーショーで2006年から
3年連続金賞を受賞したスゴイ方です~。

先日もソロモン流という番組で取り上げられていらっしゃいましたよね~。





2012.7.17 (1) 

この方が石原和幸さん。

今年も、「英国チェルシーフラワーショー2012アーティザンガーデン部門
金メダルと、部門内最高の賞であるベストガーデン賞をダブル受賞されたとか・・・・・。

長崎のご出身だそうで、そんな凄さを忘れそうなとても気さくなおもしろいおじさまでした♪ (*^_^*)









2012.7.17 (2) 

最初は写真撮っていいのかわからず、最後の方で 「あ・・・みんな撮りまくってるじゃん・・・。」
気づいたので、もう終わりがけの写真。

左に写っているのが今回の私の作品です~♪
鉢と土、植物は最初に用意されていて、石原氏のお手本とお話を参考に自由に植えるのです。


今回のテーマは、『ホワイトガーデン−涼しさを感じさせる寄せ植え−だそうです。


私はほぼ先生と同じように植えたのですが、何かが違う・・・・。

「あの・・・なんだか自分で植えたのがピンと来ないのですが・・・・。」と訴えてみると、
「ピンと来ないの? ピンとくるよ~っっ。 完璧じゃないっ。 いいよ。とってもいい♪」と先生。

もうっ。 とっても褒め上手。 褒められて伸びるタイプの私はすっかり上機嫌なのでした。(笑)
みなさん褒められてましたけどね。(でも、直すべきところはちゃんとアドバイスくださいます)









2012.7.17 (4) 

別売りの石まで買って乗せてみましたが、
(いや・・・わからなすぎて石を選んだのも乗せてくれたのも石原氏だけど・・・・)どうでしょう?

それなりに形になっていますでしょうか?(^o^)

ま、今回は初めてだし、いつも自分なら買わない植物を使ったり、
今までの自分の植え方が間違っていたこともわかったし、いろいろと勉強になりました!







2012.7.17 (3) 

最後に石原氏と一緒に記念撮影。
毎月参加して、毎月ツーショット&自分の作品を写真に撮って記録しようかな~♪









2012.7.17 (5) 

さて、これは土曜日に行った病院での写真。

1週間前の日曜日(7/7)からゲリピーだったコロ、火曜日(7/10)の夜からゲリピーになったちび太ですが、
この日も少しお腹がまだゴロゴロと言っていたのでお薬を3日分だけ頂いて、
今日はもうすっかり良くなっています。

ちび太・・・・こんなことまでお兄ちゃんを真似しなくても・・・・・・。
それにしても原因はなんだったんだろう?
蒸し暑いから、お水も頻繁に取り替えたりして気をつけたいと思います!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。