チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
スポンサーサイト
ちりきらさんの女子会へ乱入
2012.7.18 (15) 

昨日なのですが、茨城のみるくちゃん家からこんなものが届きました~♪
みるくちゃん直々に選びに行ってくれたという、私への誕生日プレゼントです。

中身は、2種類のマロンジャム栗の渋皮煮
私が栗が大好きってことをみるくちゃんはなぜか知っていて、選んでくれたそう♪

みるくちゃん、みるくぱぱさんみるくままさん、いつも本当にありがとうございます♪
大切に頂かせてもらいまーーーーーーす♪ (*^_^*)







さてさて話はこの前の祝日の月曜日。

トトままさんとメールしていて、お友達とちりきら☆ルームさんで集まってることを知り、
来てもいいよということだったので、厚かましくコロ一家も合流させてもらいました~♪





2012.7.18 (6) 

メンバーの中に3頭の知らないチワワちゃんがいて、最初抱っこしてるときに少しだけ吠えてしまったけど
床で自由にしてやると、吠えもせずみんなと仲良くできました。

良かった~っっ。ホッ。(*^_^*)

そして姉の膝の上でまったりしてくれているトト先輩のところへ無理矢理入り込むちび太。
トトくんのことが大好きなんで、なんだか顔がニンマリと嬉しそうですよね。(笑)






2012.7.18 (7) 

では知ってるわんこからご紹介。

まずは翔太くん。 穏やかさんで、ママの膝の上でお話を一生懸命聞いてましたよ~。





2012.7.18 (8)

これは翔太君の妹のちゃん。
この写真はもう後半のときで、ママたちのお話を聞いてたら眠くて眠くて仕方なくなった様子・・・。
ペローンと舌を出したままの寝顔がかわいい~♪







2012.7.18 (2) 

そしてこの子は初めまして♪ のたびくん♪
とても行動派な感じで、ちび太を一生懸命遊びに誘ってくれたのですが、
いつもおじいちゃんコロたんと暮らしてて遊び方がよくわかってないちび太はそれに乗って行かなかったのです・・・。
ごめんね、たびくん。 また誘って遊び方を教えてやってね!!








2012.7.18 (1) 

この美少女は、たびくんちのレモンたん♪

うらやましいくらいの小顔ちゃんで、ちび太と体重はさほど変わらないのに顔の大きさが違いすぎて笑えました。(笑)








2012.7.18 (4) 

そして最後のご紹介になってしまいましたが、こちらも初めましての小太郎くん♪
なぜか初めて会ったトトくんのママのままこさんにゾッコンラブで、
ずーーーーーーっとままこさんの膝の上に。

私も誘惑してみましたが、仕方なさそうに私の膝に来た後、ままこさんの膝へ戻っていったのでした・・・・・・。(T_T)






よくよく見たら、コロ以外全員チワワ・・・・。
私はチワワオフとかにも参加したことがないので、こんなにチワワだらけのお茶会は初めてで
ちび太にちょうどいいお友達ばかりでちょっとウキウキでしたよ~♪








2012.7.18 (12) 

この日もコロ家、食べちゃいました~♪
本日のスペシャルを注文。 クレープの中にシフォンケーキとかいろいろ入ってて美味しかったです~。







2012.7.18 (14) 

でもmacoroさん、最近甘いものより塩味系のもののほうが好み。
私の希望でタコライスを注文。

え・・・えぇ、昼ご飯は食べていきましたけど何か?
こんなこともあろうかと、みんなおそうめんをちょこっとしか食べなかったんですよね~。(^_^)V
(あ、ひとりで食べたんじゃないですからねっっ。母と姉と3人で頂きましたっ!)






2012.7.18 (3) 

ここでちりきらママさんから恒例のヨーグルト水のサービスが!
もうコロたん興奮状態で、マテをしたんだかしてないだかわかんない状態で飲み始めて
他の子の分まで狙っていました・・・・・・。(^_^;)







2012.7.18 (13) 

しばらくするとトトくんが私に何かを訴えています。

「え?トトくんだけもらってないの?それは大変! ちりきらママさんに言わなきゃ・・・・・・・って口!!

トトくーーーん、macoroさんはだまされませんよ~♪








2012.7.18 (5) 

まだまだ食べ足りなくてどこかにヨーグルト水が残ってないかと探し回っているチワワンズ&コロたちでしたが、
たびくんがいい場所をみつけたようですよ。

ちりきらさんの厨房の入り口。
ここで待ってれば何か美味しいものが出てくるかも・・・・? 頭いいぞ!!たびくん!!








2012.7.18 (11) 

そんなこんなしているうちに、たびくんとレモンちゃんは帰る時間になってしまいました。
レモンちゃんを実は気に入っていたらしいちび太。

カートに乗せられたレモンちゃんに、伸び上がって「ぎゃうぎゃうっ(帰らないでよ。降りてきてよ。)って言ってました。
レモンちゃん、とっても困り顔。
またこの次ゆっくり遊んでもらおうね。






2012.7.18 (9) 

なかなか沢山のわんことふれあう機会の少ないちび太。
小さい頭でたーーーーくさん色んなこと考えて過ごしたと思います。

だからか最後はちょっと疲れた感じでお兄ちゃんの横にフセて休んでいました。


でもこういう集まりは、ちび太にとって本当に本当にいい経験。
みなさん、ぜひまたちび太と遊んでやってください。
そして超大人しい犬のコロも、大きい子と一緒にいる練習になると思いますよ~。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎たびレモママさん、
先日はみなさんの集まりに厚かましくお邪魔してしまい失礼しました~。(^_^;)
でも、ブログでお名前しか知らなかったみなさんに
実際にお会いできてとも嬉しかったです!!
たびちゃん、あんな世間知らずなちび太をちゃーーんと
遊びに誘ってくれたりして、本当にいい子♪
何度かお会いできたら遊び友達になれるかも?
ワクワクします~♪
またぜひ素敵な(だということにしておこうっと♪)コロ一家と
遊んでやってくださいっっ。
え!?たびレモちゃんたちも同じ病院ですか?
ちび太がまだ1歳になってないか、なったばかりくらいから通っているのでもう3年くらいかな~。
とっても優しい先生ですよね~。
コロ家はなにかとすぐに病院に飛び込むので、
先生に呆れられてないか心配です・・・。(^_^;)
2012/07/19(木) 16:25:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは♪
先日はお会いできて嬉しかったです(*^^*)
ころちびfamilyやっぱり素敵です‼

ブログにも沢山載せてくれてありがとうございます♡

私事でバタバタ帰ったので
ちゃんとご挨拶できずすみませんでした(>_<)
又ゆっくりお会いしたいです‼

あと、ころくんの病院たびレモと一緒のようです♡


2012/07/19(木) 15:24:20 | URL | たびレモママ #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
本当にありがとうございました♪
今朝、パンに塗って食べてみました。
「栗!」って味で、「アイスにも合うし、ミルクにも合うし・・・。」
といろいろ想像して食べました~♪
渋皮煮も楽しみ♪
チワワちゃんばかりでしょ~?
私もなかなかこんな光景は見られませんが、
みるくぱぱさんも経験ないですよね?
ちっちゃい子が沢山チョコチョコチョコチョコ歩いててかわいかったですよ~。
チワワって他の犬種より顔も色もみんな本当に全然違うから
それもすごくおもしろかったです。
あ、私の昼ご飯、ひとりで食べたんじゃないですからね!!
母と姉と3人で食べました。
後で書いておかなくちゃ。(笑)
コロたんもちび太も、すっかりお腹も治りました。
念のため夏の間はあまり食べ過ぎないように注意はしてますが、
オヤツも復活して食いしん坊のコロちび兄弟は大喜びです。
私も昨日また体調悪くて1日食事がまともにできませんでしたが、
今日は素早く復活しております。(笑)
まだまだ若いモンにもわんこにも負けていられません!
2012/07/19(木) 15:05:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
ブログにアップしていただき、恐縮です。
お口に合いましたでしょうか?

わ~、みんなチワワだ~!
どの子も可愛いですね♪
コロたんヨーグルト水に興奮、まだまだ元気ですね!
少し体調崩していたようなので、ホッといたしました(^.^)。

macoroさん、2度目のお昼ごはん?^_^
macoroさんも元気になったんだ~と、わんこ基準で喜んでしまいました。笑)
2012/07/19(木) 13:01:04 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎ままこさん、
お友達との集まりに、厚かましくも乱入してしまい、
すみません&感謝しております~♪
わりと最初から最後までちび太が心穏やかに過ごせていたような気がします。
知らない子が沢山のランでは、それはそれで勉強になるからいいのですが、
やっぱり吠えたりしなくてもオドオドしてたりしますからね。
本当にいい時間を過ごせました。
またぜひいろんなところにご一緒できたら・・・って思います。
ほんと、トトくんとの写真のちび太は嬉しそうな照れくさいような
幸せな顔ですよね~♪
「頼りになるアニキ」だと思っていそうですよ。
これからもちび太をよろしくね、トトくん♪
2012/07/19(木) 00:22:24 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎みみさん、
こんなにチワワちゃんたちと集まるのは初めてなので、
とっても貴重な体験でした。
わりとチワワちゃんとなかなか仲良くできないことが多かった
ちび太でしたが、この日はみんなとケンカもせずまったりできいたので
「成長したな~」と感無量でした。(^_^;)
またぜひぜひ仲間に入れてくださいね~♪
パパさんへのお土産、いらないものだったら遠慮なく処分してくださいね。
勝手に持って行ったんですから。
でも杉内は貴重かも・・・ですよ。(*^_^*)
2012/07/19(木) 00:17:09 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
豪雨の中、ありがとうございました♪
お会いできて楽しかったです!!
コロ君お疲れではありませんでしたか?^^

前回も思ったのですが
トトと並ぶちび太君、甘えん坊な可愛い表情するんですよね~*^^*
きっと産みの母と父の広い背中を思い出しているのでしょうネ(笑)

皆さん大人しい穏やかな気質のコ達だったので
ちび太君も安心して楽しんでいる様子でしたね♪
たび君、BBQでは怖がりさんでドキドキ過ごされていたんですよ^^
ちび太君の事を気に入ったんですね~!!
写真のたび君、伸びてますね~!!

またの機会があれば声かけさせて下さい♪
お母様と姉上にも宜しくお伝え下さいませ^^
ありがとうございました~!!
2012/07/19(木) 00:04:12 | URL | ままこ #-[ 編集]
楽しかったです~!!
先日はありがとうございました!!
お会いできて良かったです~!

ほんと、チワワ7匹、コロ兄で、8匹ワンコで楽しかったですね~。

ちび太くんもガウガウってそんなに言ってないし、うちの夢も言うので気にならないです~。

翔太はちび太君のこと怖がってないし、コロ兄には必ず挨拶いくし、きっともう覚えてますよね。

また遊んでください!!

ほんと、気兼ねなくワンコ話できるお友達ができて嬉しいです!

パパへのお土産もありがとうございました!
照れてました~(笑)

2012/07/18(水) 23:03:37 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
