チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ひっさびさのキャナルシティ
2012.7.22 (1) 

今日は母の誕生日プレゼントを買いに、キャナルシティ博多に行ったのですが、
その前に毎月恒例ハコイチに行きました。





2012.7.22 (2)

今月はこぐまや洋菓子店さんのケーキを沢山食べたし、今回はガマン・・・と思ってたのですが、
ハコイチの作家さんに注文していたものがあったのを思いだし、急遽行くことに。






2012.7.22 (14) 

写真右上が今日やっぱり買っちゃった、こぐまやさんのお菓子。
ガマグチ作家さんとのコラボクッキーがあったのでゲットー♪ タツオ・・・・可愛いよ・・・・タツオぉぉぉぉ・・・・・・・・。

左下はお初のお菓子屋さん、JAM JILL SWEETS さんのもの。
ものすごく沢山の種類のお菓子がありました。クッキー中心だけど、ケーキやシュークリームもありました。食べるの楽しみ♪








2012.7.22 (9) 

お菓子を買い込んだら、これまた久々の 魚男(フィッシュマン)』 さんでランチを食べることにしました。






2012.7.22 (3) 

そうそう、今回はちび太だけがお供でした。
コロが入れないお店に買い物に行くので、コロには父とお留守番してもらいました。サビシイ・・・・。








2012.7.22 (6) 

母は階段寿司ランチ、私はサバの味噌煮ランチ、姉は魚南蛮ランチをチョイス~。

どれも写真よりもとってもボリューミィ・・・・。 とっても美味しかったけど、みんな少しずつ残しちゃいました。(^_^;)
ここもここの系列のパロマグリルさんも、お腹いっぱいになりたい人にはオススメ~♪







2012.7.22 (5) 

ちび太、忙しく動く店員さんや後ろの席の人が気になってキョロキョロしていたものの
最後までとーーーーーーってもいい子にできましたよ。







2012.7.22 (7) 

最後には退屈して家にいる時みたいに横になってスヤスヤスヤスヤ・・・・・・。
こんなにお店でくつろいでるのって初めてだったかも。(*^_^*)







2012.7.22 (10) 

食べ終わったらキャナルシティ博多に移動ですよ~。
いよいよメインイイベントです。

ここでも何かイベントがあるようですねぇ。 でも結局帰るまで始まらず、なんだったのかわかりませんでした。








2012.7.22 (11) 

母が欲しがっていたブランドのトートバッグにほぼ決定したのですが、
頭を(お腹を?)冷やして、本当にそれでいいのか考えるために、
私が初体験~♪な コールドストーン・クリーマリィのアイスクリームでひと休み。

アイスを作りながら歌を歌ってもらえる人と、もらえない人の違いは・・・・・何?
姉の「オバサンは歌ってもらえない説は嘘ですよ・・・・・ね?(T_T)







2012.7.22 (12) 

結局最初に見たトートバッグに決定し、わんこ服のお店を見たり、
私の大好きなムーミンカフェの雑貨コーナーを見たりしました。

これはカフェの前にいるムーミンたち。
本当のムーミンは電話帳くらいの大きさっていうけど、ここにいるムーミンたちは結構デカイ・・・・・。(笑)
ちび太が目立たない~っっ(笑)






2012.7.22 (13) 

こんな可愛いランプも発見~♪
本当のムーミンがいたら、このくらいなのかな~。これくらいならちび太もお友達になれそうだね。(*^_^*)






2012.7.22 (16) 

噴水があるせいか、外にいることが多いキャナルシティだけど思ったよりも暑くなく過ごしやすかった。
母のプレゼントも買えたし、私のTシャツも買ったし、ちび太のお散歩も出来たし、
なかなか有意義な1日となったのでした~♪

コロお兄ちゃんへのお留守番のご褒美は、ウナギの蒲焼き風味のわんこ用ガム
1個あげたら、大興奮でした。(笑)





2012.7.22 (15) 

帰ってゴハンをあげた後、満足して寝ているコロにぃにぃの横で同じ格好で寝ているちび太。

最近お兄ちゃんっ子が加速しています。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
マット、使わせて頂いてます~♪
ちび太は基本的に怖がりだから、こんなに横になって
外でくつろぐことはなかったんですが、
今回は初めてこんな格好でスヤスヤねてしまいました。
これはやっぱり、カフェマット効果なのでしょうか・・・。(*^_^*)
魚男、みごとに魚メニューしかありませんから、
魚好きにはたまらない店かも。
うちはちょこちょこよく食べるけど、
実はみんなわりと小食な家族なので、「サバ・・・半分でいいのに・・・。」みたいな感じでした。(笑)
でも若い人や男性は嬉しい量だと思います~♪
ゴハンも結構大盛りだし。
ムーミンカフェ、中もとっても可愛いんですよ。
確か東京と福岡の2カ所しかなかったと思います。
東京以外では福岡だけ・・・ってのはなかなか嬉しいスペシャルです♪
最近シンクロ率が日に日に上がって来てるんですよ。
息が合ってる・・・というより、ちび太がにぃにぃのマネをしているような気がします。(^^;)
2012/07/25(水) 00:33:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
わーい!ちび太君マットの上でスヤスヤしてる!
使っていただいてうれしいです~涙。

魚男・・・以前からここは凄いな~って思っておりました。
福岡へ行ったら、行ってみたいお店NO1です。
ボリューミーでステキ❤

ムーミンカフェ、楽しそうですね!
この辺にもあるのかな?
(私まぎれもないムーミン体型(-_-;))

最後のコロたんとのシンクロ、流石息の合った兄弟、とっても可愛いです(^・^)。


2012/07/24(火) 12:42:36 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
