チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
初オーナーレッスン


今日はちび太をお泊まりトレーニングに連れて行く日だったのですが、
今月から月2回、私たちも一緒に30分だけレッスンを受けることにしました。


2012.8.1 (1) 

まずは先生の見本から。

「ツイテ」と言いながら線の上をピッタリとつかせて歩かせます。





2012.8.1 (2) 

注意深く人間の足の動きを見て、指示を聞いて、曲がるときもピッタリついたまま。









2012.8.1 (3) 

次は私~♪

「ツイテ」というとピッタリと私の足にくっついて座ります。









2012.8.1 (6) 

付いた後はアイコンタクトをとるのですが、姉が私の時のを撮ってくれていなかったので、
姉がやったときに私が撮った写真で。

こんなふうに下を向いた私たちの目をジッと見てからスタートです。

ちび太はすごく小さいので一生懸命必死で見上げてる姿に心の中で萌え萌えでした。(笑)








2012.8.1 (5) 

それではスタート~♪

なかなかシッカリとツイテますねぇ。
一生懸命私の足の動きを見たり見上げて指示を聞こうとしたりしていましたよ。









2012.8.1 (4) 

ただ、初めてレッスンに私たちがいたので多少興奮してしまっていて、
折り返すと姉が見えるので早く姉のところに行きたくて私より前へ前へ出てしまいました。
リードをクイッと引いて後ろに下げつつ「ツイテ」と言って正します。










2012.8.1 (7) 

ちょっと興奮すると先走ってしまったりはしたけど、でもかなり上手にできたんじゃないかな~。(^o^)

オーナーレッスンが終わると、先生に預けて私たちだけが帰ります。
私たちに向かってずっとキュンキュン・・・・と鳴いていました。

も~っ。そんなこと言ったら私が泣きそうだよぉ~っっっっ。

今晩はサッカー見て寂しさを紛らわそうっと。(T_T)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
