チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
2回目の寄せ植えセミナー♪


2012.8.4 (6) 

今日はコロたん出てこないので、最初にコロちび写真を載せておこうっと♪
明日のブログはコロたん主役の予定だからね~♪






2012.8.4 (1) 

今日は石原和幸氏寄せ植えセミナーへ行って来ました。
このイベント自体はもう5~6回目だと思うのですが、私は2回目の参加です。

この写真に写っているのが使用する土や植物たち。

今回は保水力がある特殊な土と観葉植物を使って室内に飾る寄せ植えを作りました。









2012.8.4 (2) 

石原氏は英国の王室主催のガーデンコンクールチェルシーフラワーショー
4年連続でいろいろな部門で優勝している方なのですが、
先日エリザベス女王から届いた来年のショー開催の案内の葉書の写真に石原氏の作品が使われていたんだそうです。

その葉書を見せてくださったのでパチリ~♪
私なら人に見せるときはビニールに入れそう。(笑) しかもココ土だらけだし。
さすが私とは器が違いますね。(^_^;)






2012.8.4 (8) 

教えてもらってるときの写真、みなさん撮ってなかったから撮っていいのかまたまた迷って撮れなかった・・・・。

で、これが出来上がりの作品~♪
私の好きな植物ばっかり!

でもうちってキレイじゃないからなぁ、飾るとこあるかなぁ・・・・・・・。







2012.8.4 (3) 

と、考えつつ最後に恒例の記念写真を石原氏とパチリっと。
石原氏が手に持っていらっしゃるのは、フラワーショーでもらった金メダルだそうですよ♪







2012.8.4 (4) 

家中探しても、こんなシャレオツな観葉植物飾って映える場所なんてなかったので、
一番空気も入ってある程度日光も入る玄関に置くことに。

父が並べた昔々の海外出張土産がゴチャゴチャしてますが、一応写真撮ってみました。 ぎゃ・・・・逆光・・・・。(^_^;)









2012.8.4 (5) 

ちび太 「ふーーーん、あの不器用なmacoroちゃんでもなんとか形になるとは・・・・、教え方がいいんでちゅね~。」








2012.8.4 (7) 

そんなの植えてないで、どっかあちょびにちゅれてって~。ゴロゴロ・・・・・。クネクネ・・・・。








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
