チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロにはいつも助けられる
2012.8.9 (1) 

冬もだけれど、夏になってから特に1日の大半を・・・・いや、寝るときは100%と言っていいくらい
台所の棚の前で寝ていたコロたん。

なのに最近は、自分のベッドで寝ることも多くなった。




確かにココはエアコンが良く効く特等席ではあるのだけど、今まではそれでもあまり寝てくれなかったのに・・・・・。

いろいろと試してみたところ、どうも耳がほとんど聞こえなくなっているような気がする








2012.8.9 (2) 

だから、コロのキライなテレビの近くのこの場所で最近は寝るようになったのではないか・・・・と。

でもココに来だしたのはほんの3~4日前から。 突然聞こえなくなったのかな・・・・?(T_T)



でもコロは特に落ち込むでもなく、いつも通り。
私だったらショックで寝込むし、食欲なんてなくなると思うのに・・・・・。(^_^;)







2012.8.9 (6) 

ここ何日か、ますます後ろ足が悪くなったような気もする。
夕方にお散歩に行くとずっとフラフラしていたり、シーシーしながら前に倒れ込んでしまったり・・・・。

↑ このときも、ゴハンを食べ終わったら倒れ込んでしまった。


コロの足がこんなに弱くなったのは、元はと言えば私が原因。
http://lovecoro.blog46.fc2.com/blog-entry-1060.html ←この記事をご参照ください)

もうどうしようもないのだから忘れて前向きに!!と言われるけれど、時々思い返しては泣きそうになったり落ち込んだりする。


このときも倒れ込んだ後この表情・・・・、落ち込んでるのかな?







2012.8.9 (7) 

と思ったら、「へへ~♪ オヤツまだぁ?」 と催促された。
コロたんはいつもと変わらないコロたんで、私が落ち込んで暗くなりそうなのをいつも助けてくれるんです。

耳があまり聞こえなくなっても、目が見えづらくなっても、足が悪くなって、足を失った子でも、
わんこって常に前向きで落ち込んだりしないで、スゴイなぁって思うことが良くある。








2012.8.9 (4) 

お水を飲んで戻ってみたら、ちび太にマットを取られてた・・・・。
反対側に寝て保冷剤枕だけを使うコロたん。







2012.8.9 (5) 

ちび太 「ボクのにぃにぃは世界一優しいにぃにぃでしゅが、なにか?」


こんなに優しいコロたんだから、足もまた少しずつ回復させてくれますよね?神様!!
毎日少しずつリハビリしてるけど、どんどん筋肉落ちてるような・・・・。


いかんいかん!! 私が担当してる夕方も、もう少しちゃんとお散歩しなきゃね。







2012.8.9 (3) 

コロのことで暗い気持ちになりそうになっても、いつもと変わらないコロたんの様子に、
いつも精神的に助けられているmacoroなのでした。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
ご心配おかけしてすみませんっっ。(^_^;)
昨日はこんな感じでしたが、今日はなんだかシャキツと歩いたりして・・・。
うーーん、なんだかよくわからないコロたんです。
ほんと、いろいろクヨクヨ考えたり過去を振り返って
落ち込んだり・・・なんてしないですもんね。
シーザー・ミランの番組を見てても、過去に虐待にあって
人間不信になってる犬は、人間がかわいそうに思ったり同情したりばかりして
今を生きているわんこもそういうマイナスな感情を
持ったまま生活してしまうと言っていました。
ちゃんと今色んな楽しいことを経験していれば、過去なんか忘れて普通のわんこに戻れるんだって。
コロは私を恨んだりヨロヨロするからってふさぎ込んだりせずに
一生懸命今を生きてるって感じがします。(*^_^*)
見習わなくては・・・。
2012/08/09(木) 22:09:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ブログ、ドキドキしながら読みました。コロちゃんの『おやつ、まだ?』にホッとしました。
わんこって、今のこの瞬間の事だけを考えて生きてるな~といつも思います。明日の事を考えてクヨクヨしたりしないし、今が・・わんこにとっては大事なんですね。
コロちゃんも今年の猛暑続きに疲れているのかも・・・コロちゃん、応援してますよo(^o^)o
2012/08/09(木) 21:25:18 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎さくPさん、
もちろん年々どんどん愛おしさが増してきているくらいなのですが、
年月のせいだけで衰えたのなら「年だから仕方ない。精一杯サポートしよう!」
と思うのですが、ここまで足が弱ったのは3月の痙攣事件のせい・・・。
元々とても元気だったから、もし私が不注意さえしなければ、
コロはこんなに不自由な生活をしなくて良かったんだ・・・と考えてしまうわけです。
でも、まるでウジウジしてる私を「何が?」的な顔して
普通に生活するコロを見ると、気持ちが少しだけ軽くなるんですよね。(*^_^*)
後悔してもしょうがないから、これ以上悪くならないように、
生活がしやすいように、家族でサポートしてあげたいと思います!
2012/08/09(木) 13:28:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かわいいよ~
歳とってきたら、皆、通る道。
さくらも、今は嗅覚だけは、大丈夫。
筋力もおちて、おもらしも、しちゃうけど、老犬には老犬のかわいさが、ありますよ。
2012/08/09(木) 13:18:35 | URL | さくP #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。