チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太、自主退学?(笑)

久々にブログを長いことサボってしまった・・・。
ほんとに毎日なんにもない・・・・し、暑くてダルい・・・・・。





2012.8.24 (2) 

そうそう、コロちびには何にも関係ないけど、最近私がかなりお気に入りな1品を紹介♪

辛いものや酸味のあるものが大好きな姉が好んで食べていた トムヤムクン・フォースープ
私もたまに味見していたけど、私にはあまりに辛くて一口食べて悶絶していたくらいでした。

なのに最近妙に美味しく感じてきて、何かと食べたくなって、とうとうダンボールでまとめ買いをしてしまったという1品です。
スーパーにも売っているので、見かけたらぜひ♪








2012.8.24 (3) 

と、いうわけ(どういうわけ?)で恒例のこの写真。
あまりにいつもと同じ写真だけど、使い回しじゃないですよ。 ちゃんと今日撮った写真です。(笑)

そう、今日はちび太を学校へお迎えの日でした~♪
ピシッと先生を見上げてますよ~。

実は訳あって、来月から学校に行けなくなるかもしれません。
今までは毎週2泊3日で預けていたけど、今度からは時々レッスンに行く程度になるかも・・・・。

まだまだ吠えは無くなってないけど、事情があって仕方ないのです・・・・・。(T_T)









2012.8.24 (1) 

お迎えの帰りにフードを買うために寄ったポチの家さんで預かりわんこに吠えちゃったけど
しばらくするとガマンして見ないように近づかないように自分を抑えることができてました。

すこーーーーしずつにはいい子になってるんですけどね~。






2012.8.24 (4) 

そのポチの家さん、にゃんこが13匹(もっとだったかな?)くらいいて、常時2~4匹のにゃんこが
お店でくつろいでいるのだけど、今日はキューちゃんがキーボードのフリをしながら寝ていました。(笑)

ほんとのキーボード使うポチママさん、大変そうだったよ、キューちゃん。(*^_^*)








2012.8.24 (5) 

そしてお店で会う率が一番高いかも・・・・?な平蔵くん。

パソコンチェアーの上で爆睡。 こんな格好で寝てたのですが、ママさんが撫でようとしたとたん・・・・・・・・・・・。






2012.8.24 (6) 

ゴローーーーーーーンっっ!! パッカァァァァァーーーーーーンッッ!!

おっぴろげてくれました。(^o^)
お腹がすっごくフワフワで気持ちよかった~♪
いつもサービスありがとう、へいちゃん♪








2012.8.24 (7) 

ひとしきり遊んだあとは、お留守番してもらっているコロの待つ自宅へ。

ちび太 「にぃにぃ~、帰ってきまちたよ♪ ちび太でちゅよ~。」








2012.8.24 (8) 

挨拶したら1度水を飲みに行って、お兄ちゃんの足下にストン・・・・とフセ。






2012.8.24 (9) 

前は後ろ足の側は蹴られそうで怖いのか、フセしたりしなかったんだけどなぁ。

最近コロがあまりにも動かないから蹴られる心配が無いと思ったのかな?







2012.8.24 (10) 

これからたまにレッスンに通うだけでいい子になるのか・・・・ちび太!
今後のちび太にこうご期待!!

あ、ちび太の名誉のために言っておくと、人や犬が近づくと吠えること以外は「ほんとにこの子が吠えるの?」と
言われるくらい本当に優等生なのですよ。
コマンドも本当によく入るし・・・・・・・。

それだけに、もっとフレンドリーになって、みんなに愛されるちび太になって欲しいなぁ・・・と思うのです。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
はっきり決めるのはこの週末なのですが、多分やめることになりそう・・・。
本当に吠えること以外はいい子なんですけどねぇ。
近づく人や犬に吠えるということは、やっぱり常に不安な気持ちだったり
不安定な精神状態だったりするということだから、
私たちといれば周りなんて気にせずリラックスできるようになってほしいんですよね。
私たちが困るってだけならガマンすればいい話だけど、
ちび太が精神的に安定しないのなら、これが続くのは可哀想ですもんね。
シーザー・ミランの番組を見ていると、「ちび太は犬の自然な状態ではないんだなぁ。」って思うんです。
心の安定したわんこになれるなら、絶対そのほうが幸せですもんね。
私たちが困るからしつけたい・・・というより、ちび太の心の安定のため・・・という感じです。
これからも、先生に言われたことやシーザーの番組などを
参考にして、頼れるリーダーになってちび太が常に安心して生活できるよう頑張りたいと思います!
コロはねぇ、ほんと生まれつきの性格なんですよねぇ。
ここまで穏やかすぎる子と偶然巡り会うなんて、奇跡の出会いでした。
ただ穏やかすぎて、16歳の寝てばっかりの今、
置物のように動かないので時々「生きてるの?」と不安になるのが難点です。(笑)
2012/08/25(土) 00:58:45 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちび太くん、お泊りしなくなるかも?なのですね
事情は分からないし、まだ途中なのかもしれないけど
ずいぶん頑張ったよね~☆

コロお兄ちゃんがみんなと仲良く出来るから
きっとハードルが高いのかも

私も実家のなっちゃんがフレンドリーだったので
わんこはみんなそうなのだろうと思ってました

レモンが全く違うので最初はとまどったりもしたけど
そのうち、これも個性なのだろうと。。。

でもいつも緊張してるのだとしたら(?)
リラックスして飼い主に守られてるって安心して欲しい
という思いもあり。。。
ん~、直接聞けたら良いですよね(笑)

ちび太くん→「もうバッチリだから卒業するも~ん」
って思ってたりして~アハ



2012/08/24(金) 23:32:18 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。