チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口へ診察に

2012.8.26 (1) 

土曜日は、ある特殊な診療をしている獣医さんにコロの体調を診てもらうために
山口県まで出掛けてきました。


体にいくつかメラノーマがあるし、痙攣事件などもあったので今の体の状態や
今後していったほうがいい治療などをいつものお医者さんとはまた別のアプローチで診て頂こうと思ったのです。








2012.8.26 (3) 

久しぶりの長距離ドライブ。
コロもちび太もしっかり車内で休んでいてね。








2012.8.26 (2) 

途中寄ったサービスエリアから見えた関門橋
高い場所まで行かなかったので、ちょっと木で隠れた写真になってしまってちょっと残念。








2012.8.26 (4) 

この夏はかなりの猛暑ですが、もちろん土曜日もとっても暑い日でした。
コロちびには大きな保冷剤を2個バスタオルで包んだものを置いてやり、
冷房も強めにかけてあげていました。

ふと見るとちび太が突然ムクッと起きてコロの背中に前足を置き、こんな格好に・・・・・・・・・・。

何してるのかな・・・・? と思ったら。







2012.8.26 (5) 

なんとコロちびのためにつけていた扇風機の風に当たるために後ろを向いたのでした。(*^_^*)

こんなことを思いつくとは・・・・。 小さい頭の割に、なかなか知能の発達してるちび太さんです。









2012.8.26 (6) 

山口の目的地まで3時間くらい、コロさんはちょっと疲れちゃったみたいで座席に本格的に横になりました。
いいなぁ、私も横になりたい。


と、思っていたら目的地に到着~♪









2012.8.26 (7) 

診察の予約時間まで近くの公園で固まった体をみんなでほぐしました。
とーーーーーっても広いキレイな公園で、いつもは歩きたがらないコロたんも結構なハイテンションで歩き回っていましたよ~。


ようやく診察時間になって2時間弱のお話と診察をして頂き、コロのためのお薬的なもの(薬ではないけど)
を処方していただき診察は終了。

この診察の詳しいことは、実践して効果があったときにぜひ詳しく書かせて頂きたいと思います。
なかなか為になるお話も聞くことが出来て、有意義な時間でありました。






2012.8.26 (8) 

診察の予約時間が夕方だったため、福岡に帰る途中で真っ暗に。

お腹もすいてきたので、途中のサービスエリアに寄って夕食を食べることにしました。
わんこ連れなので外に持ち出しての食事で少し暑かったけど、コロちびと一緒だとなんだか楽しいね♪







2012.8.26 (9) 

ゴハンのときはいつも通り超ハイテンションで元気いっぱいだったコロだけど、
車に乗ると、ピクリとも動かず家に着くまでずっとスヤスヤねていました。

もちろんちび太もばぁばの腕の中でグッスリ。

いつもの主治医の先生も心から信頼していますが、また少し違ったアプローチからの健康作りも
平行してやっていこうと思います。

コロたんが今よりもっともっと元気になって、ずーーーっと長生きしてくれますように!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
寒いのもかなり苦手ですが、蒸し暑いのはやはりこたえますね・・・。
湿気さえなければ、こんなにつらくないんでしょうけど。
コロは体が大きいので、できるだけ後部座席を広く使えるよう
工夫はしていますが、やはりいつもと勝手が違うので
体勢を変えるのも一苦労でちょっと疲れちゃいますよね。
私もほぼコロちびに明け渡した残りの座席に小さくなっていたので、
なかなかの疲労感でした。(笑)
今度診て頂いたのは、東京から定期的に診療に来られる先生なのですが、
何か良い効果があればいいな・・・と思います。
そう言えば、処方して頂いたある液のほかに、
ちょっとだけ体の何カ所かを刺激する施術的なことをしてもらったのですが、
12歳くらいから食事時になるとワンワンと吠えていたのに2~3週間前から
全く吠えなくなったりオヤツの催促をしなくなっていたのが
この日から元気にまた吠えだしてオヤツの催促をするようになったんです。
吠えるのもオヤツ催促も、困った行動ではあるけど、
12歳からだから年のせいもあるだろうし、無いなら無いですごく心配だったんですよね。
体調が悪いのかな・・・とか。
だからもしこれが施術の効果で、体調が良くなったんだとしたら、
本当にいって良かったし、これからの治療的なことも
信頼して続けられるな~って思います。
また何ヶ月後かに、効果が現れたらまた詳しく書かせてもらいますね♪
ぱぱさんもお体お大事に!!!
2012/08/29(水) 00:44:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
macoroさんも、体調崩してたのですね。
大丈夫ですか?
ご自愛くださいね(^_^)。
ホント、暑すぎて体調管理以前の問題ですけど(>_<)。

随分遠くまで行かれたんですね。
車の中での二人が面白いです。
特にちび太君の扇風機、大ウケ(^O^)ですよ!

コロたんは、さすがにちょっとお疲れのようですが、
着いてすぐは、力強く歩いてるではないですか。
いやいや、頼もしいです。

折角時間を掛けて遠くまで行ったのだから、効果が
バッチリ出ることをお祈りしています(^-^)。

2012/08/28(火) 23:58:39 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。