チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロたん雑誌に載ったよ♪&ちび太最後のお泊まりトレーニング
いつもはタイトルの話題を後半に持っていきがちなmacoroブログですが、
今回はトップでご紹介したいと思いますよ~♪(*^_^*)





2012.8.29 (10) 

ひゃーーーーっっ!! 見事に雑誌のタイトル部分が隠れていました・・・・・。すみません・・・・・。

そう、今日は書店発売の一足先に、雑誌 犬吉猫吉さんが届きました~♪
プレミアム会員さんには早めに届くのですが、うちは失礼ながらプレミアム会員になっておりません・・・・・。

ではなぜ一足早くコロ家に届いたのか・・・・・・・? 







2012.8.29 (12)  

それはなんと! ジャジャーーーーーンッッッ!!!!

シニア特集のページにコロたんが載ったからなのでした♪

ハッピースマイルの癒やし系男子 なんて書かれちゃって、コロたん照れちゃうねぇ。(*^_^*)
ちび太もほんのちょっと登場しています~♪

編集部のYさんから撮っていただいた写真もなかなか16歳とは思えぬキラキラお目々で嬉しいっっ。








2012.8.29 (11) ← コロたん・・・・逆逆っっ。

コロたんの載ったページはもちろんだけど、シニア特集は為になるから一緒にじっくり読もうね、コロたん♪

もし興味を持った方はぜひ!! 福岡・山口の書店で9月1日に発売でーーーす♪

表紙、特集ページモデル・・・・と経験して今回の掲載。
次はコロたん等身大ポスター・・・・かな?(笑)  ちび太も載せてもらえるよう頑張ろうね~っっ。





さて、そのちび太さん。




2012.8.29 (2) 

昨日の夜は、最近お気に入りのいくらかじっても全く減らないチーズスティックと格闘していました。





2012.8.29 (1) 

あ・・・・アゴが外れそうだよ・・・・。(笑) でも、いい感じの時間でちゃんとやめたりして自分で調節できてるようです。(*^_^*)

昨日はそんなノンキなちび太さんでしたが、







2012.8.29 (3) 

今日は訳あって最後のお泊まりトレーニングの日

今朝はちび太を預けてしまう前に、私たちもトレーニングの仕方を教わる オーナーレッスンをして頂きました。

まずは先生とツイテ歩く練習をして、今日は 「呼び」のトレーニングです。









2012.8.29 (4) 

ツイテの後、スワレとコマンドを入れたら、ちび太は座ったままジッと待ちます。






2012.8.29 (5) 

反対側に歩いて行った先生が 「オイデ」 と呼ぶと走って先生のところへ。 来たらツイテをさせて、しっかり褒めてあげます。

おぉ~、ツイテもスワレもオイデも見事ではないですかっっ!








2012.8.29 (6) 

うんうん、上手だねぇ。 macoroさん顔がニヤケちゃうよぉ・・・・。



次は私の番。 

すべて完璧は完璧でしたが、オイデと言ったときの走り方が先生のときよりなんだかゆっくり・・・・・。
先生が言うには、先生は絶対に行かないと許してくれない人、
私は 「もしかして行かなくても大丈夫なんじゃね?」と思われてる人・・・・なんだそう。








2012.8.29 (9) 

次にばぁばも挑戦。
ちび太さん、いい子で待ってます。






2012.8.29 (7) 

呼んだらニコニコで来ている感じですが、やっぱり先生のときより走り方がゆっくり・・・・・・・。
しかも呼んだ後のツケの場所がイマイチズレてたり・・・・・。

うーーーーーーん、まだまだ私たちは日頃トレーニングをしていないので、
「やらなくても許してくれそう・・・・。」と思われてるようです。

今後はちょっとスパルタで行きたいと思いますよ~っっ。 (もちろん暴力はナシですよっっ)







2012.8.29 (8) 

お泊まりしなくなる分、家でしっかり復習しないとね。ちび太さんっ。
やっぱり、1泊くらいさせたほうがいいのかなぁ・・・・。 





 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
コロたん、載せてもらっちゃいました~♪
こんな特集に載せてもらったからには、
もっともっと元気でいてもらわなければ!!
最近今までよりはちょっとだけ涼しい時間も増えてきたので、
だいぶグッタリ感は無くなって、元気いっぱいなことが多くなってきました。
早く涼しくなって、1年中秋だといいのになぁ。(笑)
ちび太さん、教室の代表の方が言うには
私の指示の仕方が完璧になれば、3段階あるわんこのしつけ検定みたいなものの
一番上級コースでも合格するくらい出来ていると言われました。
ただ、私たち家族がまだちび太の尊敬する立場になれていないので、
なかなかコマンドをきっちり聞いてくれないんだそう。
お泊まりはやめるけど、これから私と一緒にトレーニングに通って、
検定3段階全部合格してやりたいと思います!!
頑張ります!!!
2012/09/02(日) 20:50:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
コロたん掲載おめでとう(^_^)。
もう、シニア犬の星ですね。
こっちにも売っていたら、速攻で買いに行くのに~(T_T)。

ちび太君も凄い上手にこなしていますね。
賢い賢い(^_^)。
でも、これからはmacoroさんのスパルタ教育が待ってるのね~(~_~;)。
macoroさんお手柔らかに・・・。笑)
2012/09/02(日) 11:18:16 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎みみさん、
みみさんプレミア会員でしたもんね~♪
読んでくださって嬉しいです。
そう言えば、この取材の前は一緒にランチしましたよね。
翔太くんと夢ちゃんはシニア特集はちょっと遠すぎるから、
表紙か特集ページモデルかな~。
2人なら表紙に映えそう♪
・・・だけど、ちび太もまだモデル経験ナシだから負けられませーんっっ。(笑)
一緒に目指しましょう!!
2012/08/30(木) 22:39:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎ヒカリさん、
キチキチ、ぜひぜひ読んでやってくださーい♪
ちび太は、まだまだトレーニングは必要なのですが、
うちの事情でお泊まりはできなくなってしまいました・・・。
ある程度はいろいろコツは教えてもらったし、色んなテレビや本でも
勉強しているので、これからはもっとキチッとしつけたいと思いますっっ。
アマアマなばぁばが心配ですが・・・・。(^_^;)
お互いもっといい子になるようがんばりましょー!
2012/08/30(木) 22:35:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
読みました!
コロたんの記事読みました!
写真もお目々キラキラでいいですね!
チビ太くんも可愛い(#^.^#)
翔太と夢も長生きして出してもらおっと(^-^)/
2012/08/30(木) 15:50:19 | URL | みみ #-[ 編集]
わぁ(≧▽≦)コロちゃんのコーナー
楽しみにしてますね♪♪♪
遠くまで診察に行ったりして
本当に健康に気をつけてるから
もっともっと長生きは間違いないですね▽・w・▽

ちび太くんお泊まり最後なのね
我が家もレモンが飼い主を守らなくて
良いようにしたいと思ってます
最初からの性格もあるような気がするし難しいけど
がんばりましょうね
2012/08/30(木) 13:26:20 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。