チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太のしっぽ

2012.9.6 (1) 

またまたタイトルと関係ない写真からスタート♪
先日食べた、近所のケーキショップで買ってみたラムネゼリー
本当は器目的で買ったのですが、思いがけない美味しさでした。

ゼリーなのに口に入れたら炭酸の刺激でおもしろい! 
ただ、器の底に砂利に見立てて入っていた砂利形のチョコはゼリーに合わなかったな~。








2012.9.6 (9) 

さて、親ばかみたいですが、よくコロとちび太の毛並みを褒めていただけることがあります。
フワフワとした感じもそうですが、手触りがとても良いと言われることがとても多いです。

生まれつきかな・・・と思っていたけど、あるお友達が2人もうちと同じフードに変えたら毛並みが
見違えるように良くなった!と言っていたので、もしかしたらフードのせいもあるのかも?


で、ちび太の場合、上の写真のように胸毛も褒めていただけますし、







2012.9.6 (3) 

耳の横の毛も・・・・・・・・、あれ?写真間違えた・・・・・・・。






2012.9.6 (2) 

耳の横の毛やお尻の長ーーーい毛も褒めていただけるのですが、









2012.9.6 (8) 

最近多いのがシッポなのです。

※(ちび太は写真を撮ろうとしたりマテというと座ってしまうので、立っている写真を撮るのはなかなか難しく、
  偶然ずっと立っていてくれたのが台所だったので汚くてすみませんっっ。少し加工してみましたが・・・。(^_^;))






2012.9.6 (7) 

最近ちょくちょく褒めて頂くことがあったのですが、先日わん友みみさんのお友達のレオンくんのパパさんから
「セレブなしっぽ」と言われたので、ブログのネタしてみた・・・・というわけです。

私たちはそんなに意識したことはなかったので、けして「セレブ」と言われていい気になっている
わけではないので、誤解無きよう・・・・。(笑)








2012.9.6 (4) 

もちろん他の犬種ではもっとフッワフワな子もいるし、チワワでももっとゴージャスな子もいるので、
そんなにドヤ顔するほどのシッポでもないのですが、意外と毛が短めの子もよく見ると多いことに
今回気がついたので、「へぇ、ちび太のシッポの毛って長いんだ~」と思った・・・というわけなのです。







2012.9.6 (10) 

ブログに載せるために写真をしばらく撮っていたら、なんだか三つ編みにしたくなってきたけどグッとガマンしました・・・。







2012.9.6 (6) 

以前はキュッと上にあげたまま強気でけしてシッポを下ろさなかったけど、
最近は大きな音やカミナリの音を聞くとヒュ~ン・・・・・と下がってしまいます。

お留守番させられそうになったときも下がるよなぁ~。
シッポってなかなか色んな表情のあるんですよね~♪(*^_^*)

せっかくなセレブ(?)なシッポ、今日もしっかりブラッシングします!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎レオンファミリーさん、
先日は「セレブなシッポ」と言って頂いてありがとうございました♪
うちみたいな庶民~な一家にセレブな部分があったと
言うだけで、macoroはニコニコでございますっ。
血統はわりといいとは聞いてますが、あまり気にしたことがないのでよくわかりません。(^_^;)
でも、ちび太のパパかママが素敵なシッポを持っていたのかな~?
とか想像すると楽しいですね。(*^_^*)
そうそう、勝手にお名前出してしまってすみませんっ。
またどこかでお名前出させて頂くかも~♪(^o^)
2012/09/08(土) 00:36:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君のセレブな尻尾綺麗ですよね。
いいですよね。
血統的にいいんだろうなぁと思いました。
それにママさんのちび太君への優しさなんでしょうね。

飼い主の名前をブログに入れていただいてありがとうございます。
最近、他の方のブログでもレオンよりも何故か飼い主の名前を見かけるようになった今日この頃です(笑)

では
2012/09/07(金) 23:38:02 | URL | レオンファミリー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。