チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロの病院とトトくんとのお出掛け♪
2012.9.9 (1) 

コロちびの週末。

土曜日は、コロたんの口の中が気になって病院へ行きました。









2012.9.9 (2) 

年齢のせいもあり、歯茎が悪くて頬などに膿がたまって腫れることが時々あり、
その都度抗生剤を飲んで押さえています。
毎日歯磨きと消毒的なこと、頑張ってるけど難しいなぁ。

でもそれ以外は異常なし。 体重は、19.2キロ、ここんとこずっと変わらずです。(*^_^*)










2012.9.9 (13) 

さて、今日の日曜日はお友達のままこさんとトトくんと一緒に、 cafe&hair 『maru さんへ♪

本当はトトくんとちび太をランで遊ばせたいな~と思っていたので、こてじゃーなさんを計画していたのですが、
今日はあいにくの雨の予報だったので急遽maruさんに変更したのでした。








2012.9.9 (5) 

みんなでランチを食べつつあんな話やこんな話を・・・・・・・。







2012.9.9 (6) 

一応よくわからないながらも、ちび太も「ふんふん・・・・。」と聞いてる様子でした。(笑)








2012.9.9 (4) 

カフェでもランでもコロにとってはどちらも変わらない退屈さ。
でも、家でお留守番させるのは心配でたまらないので、一緒に来てもらいました。

maruさんの床はヒンヤリして気持ちよくて、その点はコロたん気に入ってくれてるよう♪
でも、私たちばっかりおしゃべりしてて、ツマンナイな~って顔をしていたら・・・・・。







2012.9.9 (3) 

奥の席でお誕生会をしていたグループの子供ちゃんたちがみんなでナデナデしにきてくれました。
こういうとき、コロたんは絶対に怒らないので安心して「わんこ体験」してもらえます。(^o^)

みんな何度も何度も撫でに来てくれて、コロたん退屈せずに済みました~♪







 2012.9.9 (8)

ランチ後、なにやらゴソゴソとバッグから取り出すままこさん。
コロちびにこんなものをくださいましたっ。

普通にキャンディーかゼリーに見えるこの食べ物。
まぁ、ゼリーはゼリーなのですが、ナントわんこ用だそうです。食べてみたけど普通に美味しかった。(*^_^*)
最近のわんこオヤツっていろいろありますねぇ・・・・。







2012.9.9 (9) 

このゼリーをコロちびにあげようと、袋を開けているとトトくんがこんなことを私にしてくれましたよ。

これはトトくんお得意の はさんで の芸。
足を閉じ気味にして、「はさんで」と言うと、顔を足の間にギュッと入れてくれます。
これがなかなかの良い感触。(笑)

ゼリーのちょっと前に何度かしてもらっていたら、ゼリーを出したときは何も言わないのにグイグイと挟まってくれました。(爆)







2012.9.9 (10) 

その後はすっかりくつろぎモードのコロの横で同じようにゴローンしてくれたりととっても芸達者なトトくん。
ちび太ももうちょっと芸を磨かねば!!! 







 2012.9.9 (12)

そんなトトくんが、だんだん「つまんなーーーーいっっ」な感じになってきましたよ。








2012.9.9 (11) 

微妙に息の合わない3ショットを撮って、場所を変えましょう。









2012.9.9 (14) 

お会計をして外に出たら、さっきの子供ちゃんたちがずっとドアの向こうで手を振ってくれていました。
コロのことがとっても気に入ってくれたみたい♪
バイバイしてくれてありがとう♪ また会えますように♪









2012.9.9 (15) 

maruさんの後は、護国神社であっていた、蚤の市へ行ってみることにしましたが、
サラ~っと見たところで雨が降ってきてしまいました。

仕方がないので、車の中で食べる杏仁豆腐を買って急いで駐車場へ戻りました。


せっかくのお出掛けだったけど、ランで遊べなかったし、ちび太にはちょっと不満の残る1日なのでした。

次回はもっと楽しく遊べる場所に行こうね。
涼しくて、雨が降らない日がいいな~。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みみさん、
週末、ご一緒できなくて残念でしたっっ。
また来週か再来週どこかへ行きたいな~と思っているのでぜひ♪
ワンライフ、行ってみたいです♪
姉と相談してまたメールしますね~。
翔太くんとちび太が仲良しになるのも、
もうそう遠くないような気が・・・。
たろはなさん、どこに移転なんだろう?
少しでも行きやすい場所にドッグカフェが増えると嬉しいですよね~♪(*^_^*)
2012/09/10(月) 21:04:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
日曜日、楽しく過ごされてたんですね!
maruさん、すっかり定番になってきましたねー!

今度、直方のワンライフに皆で集まりませんか?
カフェとランがあり便利です!
プールはもう寒いかな。
なかなか楽しい所ですー。

10月にはたろはなさんが近くに移転されるみたいですね!


2012/09/10(月) 18:25:21 | URL | みみ #-[ 編集]
◎ままこさん、
今日もお付き合い頂いてありがとうございました~♪
カフェだと人間はとっても楽しいけど、
わんこたちはランで遊びたかったかな~。
次回はランがあるところでいっぱい遊ばせてあげましょう(^o^)
母のサンダル、シリコンっぽい茶色のだったらクロックスですよ。
姉と母は夏は特にクロックスが多いですね~。
茶のクロックスは自分で買ってきましたが、
ほかの靴や服はは大体私が選ぶことが多いです。
自分で選ぶと突然「どこのばーちゃんやねん・・・。」的な
服を選ぶことがあるので油断できません。(笑)
2012/09/09(日) 23:56:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今日もありがとうございました~!

私もトトも十分楽しかったですよ^^

短時間でしたが豪雨もセーフだったし!

ひきこもり予定が念願の蚤の市まで行けましたし!

ただヒトツ。。心残りなのはDVDだけです(笑)

あといつも思っていたのですが

お母上のサンダルがお洒落で素敵だとお伝え下さい^^
2012/09/09(日) 22:37:01 | URL | ままこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
