チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ちび太と階段

2012.9.12 (1) 

ちび太さん、昨日も全く減らない固ーいチーズスティックと格闘していました。
かなり気に入ったよう♪
でもアゴが疲れちゃいそうなので、20分限定ですっ。


・・・・とそれはいいのですが・・・・・。







2012.9.12 (2) 

最初の写真は家族でサッカーW杯最終予選のイラク戦を見ていたときのもの。
せっかくユニフォームまで着せたのに、全く応援もせずチーズに夢中でした・・・・・・。
チーズを渡した私も悪いんですけどね・・・・日本が勝ったからまぁいっか。






さて、そのちび太さんですが、ちょっと不思議なことがあります。









2012.9.12 (3) 

これは家の階段の前にちび太を置いてみた写真。

「行けっ、行けっ」といいますが、オスワリして困ったような顔をします。









2012.9.12 (4) 

3段目くらいに乗せて、「ほら、上がっていいよ」と言ってみますが、フセをしてしまいどうしていいかわからない様子。







2012.9.12 (6) 

そのまま観察してると、どうにもならないから仕方なく寝てしまいます。








2012.9.12 (5) 

散歩中やお出掛け中にある階段はガンガン上っていくんですよ。


なのに、家の階段は1段さえも上れない・・・・・・・。
不思議じゃないですか?


幅が狭いからかなぁと思ったけど、外の階段で幅が同じくらいの階段があっても普通に登っていたと思います。



まぁ、知らないうちに上って落ちたりしても怖いから、上れない方がいいのだけど、
ちょっと不思議だなぁと思ったお話でした♪(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
うちもいつもは上らせたりはしないのだけど、
「果たして上れるのか・・・?」と思ったことがあって
試しに上らせようとしてみたら上れなかったんですよね~。
なんなんでしょうね?
外でも階段自体上れない子を見たことがありますが、
ちび太は外ではどこでも上るんです。
ただ単に2階に行きたくないだけだったりして・・・?
でも、オヤツで釣ってみても上らなかったなぁ。
なんだか不思議です。(*^_^*)
ヒザ・・・、今度観察してみよっと。
2012/09/13(木) 00:25:41 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
うちも家の中の階段は上り下りしません
…危ないかなぁと思ってさせてないのだけど

もちろん散歩で外の階段は上り下りするけど
上りは勢いつけて一気に行きます
そしてたまに膝打ってる(+_;)
結構どんくさいのかしら
2012/09/12(水) 22:12:44 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
