チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
『GRAND MARKET 2012秋』を見に門司港へ♪
昨日の日曜日は、姉とちび太と3人で門司港レトロの中央広場と親水広場で行われていた
グランマーケット2012秋へ行ってきました♪

このイベント何度か行ったおさんぽマルシェとは別なんですね。
名前が変わっただけかと思った。(^_^;)


コロたんは、雑貨を見る目的で疲れるだけだし少し長距離なので母とお留守番。
ちび太は運動不足なので門司港レトロを歩かせようと連れて行きました。




2012.9.24 (1) 

↑ まずは駐車場にあった古い電車の前でパチリ。これ乗ったりも出来たらしい。乗ってみればよかったなぁ。







2012.9.24 (2) 

パッと見た感じはおさんぽマルシェと似たような感じですが、テントの雰囲気が違うのと
アンティークや古物が多いことが違うのかなぁ。
おさんぽマルシェは手作り作家さんのお店や雑貨屋さんが多かった気がするけど、どうだったかな。(^_^;)








2012.9.24 (5) 

ひととおり見て回って欲しいものを決めてから、頭を冷やして冷静に考えるためにランチを食べることに。

私は以前おさんぽマルシェのときに到着が遅くなって売り切れてたピザ屋さんが出ていたのでピザに決定!
車の中にちゃんと石窯があって、注文を受けてから焼いてくれます。
焼いてる人・・・・暑そうだったなぁ・・・・・。

姉はカレーを買って2人で食べているとピザの向こうに切ない瞳で見つめる人が・・・・・・・・・・・・。









2012.9.24 (6) 

こんなまっすぐな目で見つめられると弱いなぁ。
でも人間の食べ物は極力あげないようにしているので、ピザの端っこをほんのちょっとだけ・・・・・。
結局あげてるやんって感じですが。(^_^;) 








 2012.9.24 (4)

結局冷静に考えたら買いたかったものはすべて却下になってしまい、ちょっとした小物を買ってから日陰へ避難。
海辺なので風は少しあったものの結構暑くて、スリング入りだったちび太を冷やすために涼しい場所へ行きました。








2012.9.24 (3) ← まぶしくてブサイクちび太(笑)

門司港レトロはアンティークなデザインの建物がいっぱいで本当にいい雰囲気の場所♪
せっかくなので、可愛い建物の前で写真を。
ここは国際友好記念図書館で、1階には中華料理店が入っています。








2012.9.24 (7) 

グランマーケットも見尽くしたので、お土産を買いに海峡プラザのほうへ。

イベントがあっている広場のすぐ近くです。









2012.9.24 (8) 

門司港では有名なバナナマン
お笑いのバナナマンとはべつものです。
門司港はバナナの叩き売り発祥の地・・・ということで生まれたゆるキャラらしいです。
人が入った着ぐるみバージョンも時々現れてるみたい。








2012.9.24 (9) 

お、コロ家が好きなお約束のボードがありましたよ~♪
もう既にこのボードで遊んでる人がいますが、わかりますか~?






2012.9.24 (10) 

そうです、ちび太さんが顔を出していました~。 あ、横に黒子が写ってしまってた・・・・。

いつもはコロで遊びますが、今回コロは不参加・・・ということでちび太で。全然前を向いてくれませんでした・・・・。








2012.9.24 (11) 

ここでは15分/500円で遊覧船に乗れるんですよね~。
何年か前にコロと乗ったなぁ。
ちび太とも乗りたかったけど、次の出発まで20分もあったのであきらめました。








2012.9.24 (12) 

さて、お土産に大好きな じじやさんの霜降りアジの干物とお菓子を買って帰ることに。

帰りは古賀のサービスエリアでひとやすみしましたよ。
ここにはドッグランがあるんです。








2012.9.24 (13) 

チワワちゃんが3頭、ヨーキーちゃんが1頭、中型のわんちゃんが2頭いました。

問題児ちび太を心配していましたが、案の定早速みんなに吠えるちび太・・・・・・・。

でも、すぐにチワワちゃんたちに吠えなくなってコミュニケーションを取りだしたので安心していたのですが、
次に入ってきたコーギーちゃんたちが近づいてくると吠えまくるちび太・・・・。




チワワちゃんたちは大丈夫だったけど、最後までコーギーちゃんが近づくと吠えてました。
他のチワワちゃんたちは、大きいわんこにも小さいわんこにもとっても友好的で
遊ぼう~♪って出来て本当によい子だったのに・・・・・。

はぁ、ちび太・・・・どうしてそんな子になってしまったのぉ。まだまだちび太の修行は続きます。(T_T)



そんなこんなで、コロへのお土産も買ったし、本格的に帰りましょう!!
今回イマイチ収穫はなかったけど、ちび太のいい気分転換にも運動にもなったし、
雑貨見るのは大好きなので、楽しい1日になりました。


11月にはおさんぽマルシェがあるから、それにも行きたいなぁ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
