チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
やっぱりショボショボ

2012.10.4 (1) 
 母から「私のお腹をブログに乗せるな」と言われたので枯れ葉で隠してみました♪


お泊りトレーニングに行っていた学校で、ちび太みたいな性格の子は膝に乗せたりしないほうがいいと
聞いてから、抱っこしたい気持ちをグッとこらえて横にフセするように教えました。

こんな顔して意外と頭のいいちび太さんは、ナント「膝に乗ってはダメ」と指示し始めて
2日目にはもう自分から横に寄り添うようになりました。ビックリ。

たまに膝に乗ろうとしますが、「あれ?」というと、サッと乗るのをやめて横にフセします。
怒ったり怖い声で言ったりいたわけではないのに・・・・。
わんこってほんと、頭いいなぁって思いますよね~。








2012.10.4 (2) 
        色あせた縁側と雨続きで錆び錆びの物干しは無視無視!


そんなちび太さんは日向ぼっこが大大大好き♪
以前も何度か全く同じ話を書いたのでなんなんですが、ネタがないのです・・・すみません・・・・。



日向ぼっこの可愛い写真を撮りたいけれど、なんせ「日向」ぼっこ。
まぶしくて、いつも目をつぶった写真しか撮れません。

でも!今日は少し日が陰った時間に日向ぼっこを始めたので「チャーンス♪」とばかりにカメラを向けてみました。

うーーーん・・・・少し開いてるけど、かなりまぶしそう・・・。







2012.10.4 (5) 

あぁ・・・・・、とうとう目をつぶってしまいましたねぇ・・・・・・・・・・・。








2012.10.4 (4) 

一生懸命開けようとしてくれてるけど・・・・・・。






2012.10.4 (3) 

ちび太 「や・・・やっぱりムリでしゅ・・・・・・。」







2012.10.4 (6) 

日は陰ってるように見えたけど、やっぱりかなりまぶしかったちび太さんなのでした。(*^_^*)








2012.10.4 (7) 

そしてコロたん・・・・・。

今日はなぜか最近は欲しがらない昼食を欲しがってウロウロウロウロ・・・・・。
でも私と母から丸っと無視されてこの格好です。

何か不満があると、なぜかベッドからお尻を落としてフセするんです。
たぶん私が心配して抱えてベッドに乗せてやるから、そうしてくれるだろうと思ってのことだと。

私に心配してもらおうと必死の訴えみたいです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
