チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちび太の知育おもちゃ♪
年の近い遊べる兄妹のいないちび太。

お散歩に行ったりオモチャで遊んだりはしてあげてますが、
なかなか満足のいく相手はしてあげられず、平日は退屈させることもしばしば・・・・・・。




2012.10.10 (1)

ということで、姉がかねてから買いたがっていた、知育オモチャを買ってくれました。(*^_^*)






2012.10.10 (2) 

日頃、ものすごく小さくちぎりやすいので外出時のごほうびオヤツなどに使っているリモナイトを
やはり小さくちぎり、






2012.10.10 (3) 

こんな風に4カ所くらいに入れます。

それを上の穴からニオイを嗅いで場所を当てる・・・・というゲーム感覚なオモチャなのです。






2012.10.10 (4) 

・・・・・・と最初は「なんだコレ?」的な顔をしていたちび太さんでしたが、






2012.10.10 (5) 

すぐに興味津々、さっそくニオイを嗅いでいました。






2012.10.10 (6) 

ニオイを嗅いだ後、すぐにオテテでチョイチョイしはじめて・・・・・。






2012.10.10 (7) 

ボーン型のフタをパカッと。






2012.10.10 (8) 

シャッタースピードが間に合わず、写真はもうオヤツは口の中ですが、ちゃんと場所を当てました♪


オモチャが届いたのが昨日で、この写真は今日の写真だから4回目の挑戦なのですが、
使い方がよくわからなかったのは1回目だけで、2回目はもうバッチリ使いこなしていましたよ。






[広告] VPS

動いてるほうがわかりやすいので動画を撮ってみましたよ~♪

3個目はオヤツがないように見えますが、陰のところにちゃんとありました。






2012.10.10 (10) 

挑戦3回目には百発百中のでオヤツの場所を当てるようになったたちび太です♪








2012.10.10 (9) 

すごいじゃん。 意外な才能があるんだね。
でもコレ、初級編だから飽きたころにもう少し難しいの買うかな~。ちび太にできるかな?






2012.10.10 (11) 

食欲の秋、爆睡の秋、ドッグカフェの秋なちび太さん、
今年はお勉強の秋も加わりました~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
ちび太にも出来るくらいだから、ウランちゃんもきっと上手に出来ますよ♪
オヤツが大好きってのが条件かも。(*^_^*)
時間かけてあげられるから、オヤツ食べ過ぎ防止にもなりますよね~。

ハコイチ、初めての出店なのでドキドキです。
何を用意していいのかもイマイチわかってなくて・・・。
良かったら遊びに来てくださいね~♪
2012/10/11(木) 13:15:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、賢いですね~
ウランだったら…全部フタ開けちゃいそうです(笑)

お店屋さんされるのですね!
憧れるな~ドキドキワクワク楽しそう♪
2012/10/11(木) 12:43:53 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
