チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロちび長崎旅行♪ その1
 
旅行に行くと写真をアホほど撮ってしまうもの・・・・・。
・・・・ということで、何百枚も撮ってしまい、2つに分けてブログを書いても
ものすごい写真の量・・・・。
でも、気にせず書きますっっ。(^_^;)



2012.10.15 (1) 

そう、おとといの土曜日から1泊で、かねてから計画していた長崎県諫早市の
マリティームさんへ泊まる旅にコロちびと出掛けたのでした♪


行きがけ、ちょっとアクシデントが重なり予定を2時間以上遅れて出掛けることになり、
一緒に吉野ヶ里でのキチキチ撮影会で落ち合ってから長崎観光するはずだった
翔太・夢兄妹のみみさん一家とは別行動になってしまいました。





2012.10.15 (2) 
↑写真を撮るためにコロたんが前を歩いてますが、いつもはちゃんと並んで歩けます


急いで長崎方面へ行ったものの、最初の目的地に着いたのは夕方。
でも、まだなんとか明るくてギリギリセーフだったのでした。

コロたんと歩いてるこの道、さてどこに続いているのか・・・・・・。







2012.10.15 (3) 

うっふふ~♪ なんと一面のコスモス畑!!






2012.10.15 (4) 

ここは、白木峰高原というところで、今の時期20万本のコスモスが咲き乱れているのです。
コスモスの中に埋もれて彼女さんの写真を撮ってるカップルがいましたね~♪ 
美しい彼女さんがより美しく、そうでない方もそれなりにキレイに撮れていることでしょう♪





2012.10.15 (5) 

記念にコロちびも写真をパチリ。 ちび太、済んだ空気を胸いっぱい吸い込んでいます。(笑)








2012.10.15 (25) 

コスモスを見終わったら、もう17時半。
急いで最大の目的地、マリティームさんへ急ぎました。

上の写真は、受付&お食事をするところがある本館?に続く道。






2012.10.15 (26) 

そしてこれが今回コロちび一家が泊まらせていただいた、展望付き離れ(ロフト付き)です。






2012.10.15 (21) 

マリティームさんは1日限定3組だけのお宿。
私たちが泊まった展望付き離れと、他に写真の2つの離れがあります。
どれもとてもキレイで広々したお部屋なのです~♪






2012.10.15 (22) 

芝生の素敵なドッグランもありますよ。
椅子とテーブルがとても景色のいい場所に置いてあるので、ここで朝コーヒーを飲んでも気持ちよさそう♪

お部屋紹介は食事のお話のあとで♪






2012.10.15 (11) 

着いたらもう真っ暗で、すぐに夕食に向かいました。
普段はそれぞれのお部屋ごとに食堂も分かれているのですが、せっかくなので
みみさん家がコロ家と一緒に食べられるよう頼んでくださいました。

ここでやーーーっと会うことができた、翔太くんとちゃん!!
こんばんわ♪ よろしくね~♪






2012.10.15 (12) 

コロはマリティームさんが用意してくださったマットの上で、
ちび太はわんこ用にクッションを敷いてくださった椅子の上で一緒に食事タイムです。








2012.10.15 (13) 

マリティームさんのお食事は、すべてに心がこもった丁寧なお料理。
3組限定なので、ひとつひとつその時間に作ったアツアツを提供してくださいます。

どれもこれも本当に美味しくてキレイなお料理ばかり。
特にあわびとサザエは歓声があがりましたね。(笑)





2012.10.15 (14) 

締めはぎんなんご飯とお味噌汁。 そしてデザートにココナツプリン(ココナツゼリーでしたっけ?)。
しっかり満腹なんだけど、無理矢理押し込むことなく最後まで美味しく食べられる量と味。
本当にお宿の方の気持ちがいっぱいこもったお料理でした。





2012.10.15 (24) 

私たちが前菜を食べている間、翔太くんと夢ちゃんは落ち着かない様子・・・・・。
実は事前にわんこごはんを頼んでいたらしく、それを待っているからなのでした。

とっても美味しそうに食べていたわんこご飯。
コロちびはご飯を持ってきていたのだけど、せっかく旅行だから・・・ということで
翌日の朝ご飯を急遽無理言って作っていただくことになりました。






2012.10.15 (23) 

今晩はわんこご飯はなくていつものゴハンだったけど、お宿からこんな素敵なプレゼントがあってコロたん大喜び。
てづくりの野菜チップスとわんこ型ケーキです。
1家族にこんなに沢山!! コロもちび太も大興奮で食べていましたよ。







2012.10.15 (10) 

そうそう、大事なわんこを紹介し忘れていましたよ。
この子は新人看板わんこのシロくん。
保護わんこだそうで、今年3月に正式にマリティームさんの養子になりました♪
他にも柴犬ちゃんがいるらしいけど、恐がりさんみたいなので看板わんこではないそうです。

ちょっと恐がりだけど、とってもいい子。パパママが近づくとものすごく嬉しそうにするのが可愛かったです~。







2012.10.15 (15) 

ゆーーーーっくり2時間近く時間をかけて食事をしていたら、コロたんスヤスヤ寝てしまいました。

ではではそろそろお部屋に戻ることにしましょうか。







2012.10.15 (16)

食事のあと、翔太・夢家のみなさんが少しだけコロ家の部屋へ遊びに来てくれました~。
楽しそうにあそぶチビわんこたちとそれを見守るコロにぃさん。

部屋にもお風呂があるのですが、展望風呂という大きなお風呂があると聞いたので
時間予約をしていたためすぐに解散。
お風呂に入りに行きました。



そうそう部屋の紹介をし忘れていました。




2012.10.15 (6)

まずはこれが部屋全体の様子。
テラスに出る窓の前には応接セット的なものもあって、かなり広いです。

「あれ?コロ家はいつも人間3人なのにベッドが2つ?」と思ったコロ家に詳しいみなさん、




2012.10.15 (7)

ジャジャーン! もうひとつの寝床はロフトにありました♪
ここに3人なら1組、4人なら2組お布団を敷いてくださいます。
ここにもテーブルと椅子が窓辺に・・・・。 ここに座ってみるの忘れてた・・・・残念っ。






2012.10.15 (8)

そしてこれが部屋風呂。
ひのきの香りがしてとてもキレイなお風呂でした~♪







2012.10.15 (17)

お風呂に入ってゆっくりしたらそろそろ寝る時間。
コロには大きなマットとタオルを持ってきていたのですが、応接セットのソファが気に入ったようなので、
その上にマットとタオルを敷いて寝かせてあげました。





2012.10.15 (9)

ちび太はベッドに上がって「ここで寝る!」と頑張ってましたが、一緒に寝ると落ちてしまいそうで怖かったので、






2012.10.15 (18)

コロの枕元にベッドを置いて・・・・・。




2012.10.15 (19)

コロもソファからコロンと落ちてもイヤなので、マットをソファの下に敷き直して寝かせたのですが、
夜中にふと目を覚ましてみると、ちび太もそのマットの上でコロと一緒に寝ていました。

初めての場所でちょっと心細かったのかな。一緒に寝てあげればよかったね、ゴメン。


そんな感じで1日目終了。
明日はどんな1日になるのかな。続きは「その2」で♪

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
