チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロちび長崎旅行♪ その2


さてさて2日め。


2012.10.15-2 (2) 

朝起きて、私たちがバタバタ朝食へ行くための支度&帰る用意をしていても
ドッシリシッカリ寝ているコロたん。

もう少しかかるからまだ寝てていいよ~。
その間ちび太はウロウロしたり寝てみたり、にいにぃの様子を見に行ったり。






2012.10.15-2 (1) 

やっと用意が済んで少しだけテレビを見たりして休んだら朝食の時間。
昨日夕食を食べた場所へ集合しました。

この写真が食事をしたところ。 海や山や緑が見えて本当にいい景色を見ながら食事ができるんです。






2012.10.15-2 (3) 

翔太くん、夢ちゃん、おはよー!!! 昨日はよく眠れたかな?






2012.10.15-2 (4) 

そして夕食に続いて楽しみにしていた朝ごはん!!
やっぱりひとつひとつ本当に丁寧に作ってあって、心がこもったあたたかいお料理ばかりでした。

パンはたった今焼きたてですと言って持ってきてくださったアツアツ!
バターやブルーベリーのシロップ煮を乗せて頂くのですが、このブルーベリーが美味しい!
パン2つ食べようと思って控えめに付けてたら1つしかはいらなくて余らせてしまった・・・・。持って帰りたかったなぁ。
もちろん、パンは持って帰っちゃいました♪






2012.10.15-2 (5) 

2日目の朝は、翔太くん夢ちゃんの真似をして、朝わんごはんを頼んじゃいましたよ。





2012.10.15-2 (6) 

ちび太はちょっと見えない位置で食べてたから写真はないけど、コロはもうフガフガ言いながら夢中で食べてました。
美味しかったね~♪ 良かったね♪




2012.10.15-2 (7) 

朝食を食べ終わったら、帰る前にランで一遊びしますよ~。
昨日は暗くなって遊べなかったからね。






2012.10.15-2 (8) 

翔太くんも散策してますよ~。 柵の間から海が見えて気持ちいいランだね~。




2012.10.15-2 (9) 

ちび太もランラン♪と楽しそう。 こんなお庭がうちにあったらいいのにねぇ。




2012.10.15-2 (10) 

夢ちゃんは元気よく走り回っていたのに、私が写真を撮ろうとしたらポーズをとってくれましたよ。ありがとう♪
こそっと笑顔でコロにぃさんが入ってるのに気づいてたかな?(笑)





2012.10.15-2 (11) 

いつもは翔太くんにちび太があそぼーぜ!と乱暴に誘って嫌がられているのですが、
今回は翔太くんと夢ちゃんが交互に誘ってくれました。

なのに・・・・・・。なぜか逃げてしまうちび太・・・・・。 なかなか上手くいかないものです・・・・・。





2012.10.15-2 (12) 

私たちの他にもう1家族泊まりに来ていたのですが、朝食の帰りにランを覗いてくださいました。

翔太くんが興味津々でご挨拶。そしてコロ兄さんは余裕の鼻クン挨拶。
そして・・・・、ちび太もいい感じで挨拶しているように見えますが・・・・・、吠えてます。ウエスティちゃん、ゴメンなさい・・・。






2012.10.15-2 (13) 

そうそう、この後みみさんがちび太にソフトバンクホークスのユニフォームを貸してくださいました。
ちょっとブカブカ気味だけど、ちび太は大満足の様子。
フフーーーン!と胸を張って得意げです。(笑)

翔太くんは鷹の祭典バージョンの緑のユニを着て、2人で並んで写真を撮りました。




2012.10.15-2 (14) 

そんなこんなの楽しいひとときでしたが、行きたい場所や帰る時間の都合などが違ったため
ここでみみさん一家とはお別れすることになりました。





2012.10.15-2 (15) 

食事とランだけのご一緒旅行だったけど、そこが一番の目的だったし、
本当にたのしく過ごせました!!

翔太・夢家のみなさん、本当にありがとうございました。楽しかったです♪


そして、マリティームの方々・・・・・。
こんなに素敵なお宿は初めて!と思うくらい素敵なひとときでした。
建物がキレイだったり、お食事が美味しい・・・というだけではありません。

オーナー夫妻、スタッフの方たちの人柄や心配りが驚いてしまうくらいにきめ細やかなんです。
コロの足のこと伝えていなかったので、階段がある部屋だったのですが、
私たちが部屋を出入りするたびに駆けつけてくださってコロを抱っこして階段を上がったり下りたりしてくださったり、
夜に少しだけランに入ったらずっと懐中電灯で照らしてくださったり、
食堂に入ったら既にコロの為にマットを敷いてくださっていたり・・・・・。

もうもっともっと沢山沢山お気遣いくださったのですが書き切れません・・・・。
翔太・夢家のみなさんとも、「こんなに満足したお宿は初めてだね」と話してたんですよ。
また絶対行きたいと思います。ぜひコロも一緒に。そのときはよろしくお願いします。m(__)m





2012.10.15-2 (17) 


お宿を出た後はまず 出島ワーフ というところに行きました。
お隣の水辺の森公園を散歩しようと思っていたのですが、広すぎてよくわからなかったし、
母もあまりもう歩けない・・・というので出島ワーフにしたのです。






2012.10.15-2 (16)

ズラーーーーーっと食事ができるお店が並んでるところ。
ヨットや大型船なども見えて気持ちの良い場所でした。

その頃もう12時半。
でも朝食が豪華だったので全然お腹がすかず・・・・・・。





2012.10.15-2 (18)

でも何か少しお腹に入れないとなぁ・・・・ということで、ポテトフライとパスタを3人でつつきながら
次の計画を練ったのでした。








2012.10.15-2 (22)

そろそろコロさんは足も体も疲れてきたところ、あとはずっとカートに乗っててもらうことにしました。
そうするとなかなか行ける場所が限られる・・・・。

まずは大浦天主堂近辺にある沢山のお土産物やさんでお土産を買い込んで、
グラバー園に行きました。

入り口からずっと階段たったのでグラバー園の警備をしているおじさまに「カートで行けるルートはありますか?」
と聞いたら、違う入り口を教えてくれ、「この先のエレベーターもカートのまま乗れるから」とおっしゃったので
「やったー!」と中へ。

しかし・・・・・・、結局エレベーターは「カート禁止」と書いてあり・・・・。ほかにルートも見つけられず断念。
他にカートで入れるルートがあったのかなぁ。入りたかった・・・・残念っっ。









2012.10.15-2 (19)

悩んだ末、出島を見に行くことにしました。
出島は入場料500円で、出島を再現した施設です。
色んな展示物があったり、お土産物やさんがあったり。

でも、わんこ連れだと展示物は見に入れないのでなんとなく歩いてお土産買って終わり。(^_^;)
以前も来たことかあったので見られなかったのはいいのですが、ちょっと時間つぶしみたいになっちゃった。







2012.10.15-2 (20)

ミニ出島が作ってあったりするのですが、台風の影響もあったのか結構壊れてたり古びてたり・・・・。
外人さんも沢山観光に来るのだから、キレイに作り直してほしいなぁ・・・とコロも言ってました。







2012.10.15-2 (21)

本当はもっと孔子廟とか東山手洋風住宅群とか眼鏡橋とか見に行ってもいい思い出になってのかもしれませんが、
母もコロもあまり長く歩けないし、実は私も風邪をひいてたりして、今回はこんな感じで
次回もし長崎に行ったときはもっと色々楽しい観光計画を立てたいと思います。

写真は帰りのサービスエリアで買った、コロちびのお土産。
いつ食べさせようかな~♪

以上コロちび長崎旅行でした♪ お目当てのお宿が本当に素敵で、とっても楽しい旅になりました。
また絶対行きたい!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくPさん、
このお宿、本当に本当素敵です。
すごくオススメですよ~♪
さくらちゃん足が弱ってきたんですね。
さくらちゃんサイズなら抱っこして階段を上り下りは
コロよりは楽だとは思うけど、電話で足が弱いから階段のないお部屋で
ということほ伝えたら違うお部屋にしてくれますよ。
あと、1人では泊まれないらしいので旦那様か彼氏さんかお友達と
2人以上で予約しなければいけません。
あと、長崎は坂が多いので、観光地を考えていかないと
結構体力使います。
まぁ、病弱な私が19キロとお土産を乗せたカートを
押しながら結構急な坂を上り下りしたのでできないことではないですが、
結構疲れます。(笑)
お宿だけでも十分行く価値ありだし、帰りにハウステンボスの
フリーエリアでのんびりして帰るってのもいいかも♪
さくらちゃんが元気なうちにぜひぜひ♪
2012/10/19(金) 13:28:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは
とても良い長崎を過ごされたようですね

このお宿は、私もすごく行きたい場所です。
大変人気があるので、予約がとれませんでした。
コロたんもちび太君も楽しそう。
さくらは、あまり歩けなくなったけど、カートでなら大丈夫かな
2012/10/19(金) 13:10:32 | URL | さくP #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
えーっ、新婚旅行は長崎でしたか。
ロマンチックな場所が多いからピッタリですね~♪
お宿は本当に自信を持って勧められる素晴らしいお宿でした。
ぜひみるく家にも泊まってほしいくらい。
コロちびは少し疲れたみたいだけど、沢山の人と
触れ合ったり、知らないところで遊んだりして
楽しそうにしてる時間も多かったです。
また行けたら嬉しいんですけどね~。
こればっかりはコロの体調次第かな。
来年も行けますよーに♪
2012/10/16(火) 20:18:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
うわ~、楽しそうな旅行でしたね。
長崎と言えば、みるく家新婚旅行の地、懐かしいな~(^.^)。

お宿は本当に素晴らしい所ですね、macoroさんリポートの力の
入り具合が違います。笑)
食事も美味しそう。。。

コロたんもちび太君もとっても元気で過ごしたみたいで、本当に
二人とも幸せですね♪

楽しく、懐かしく、楽しみに(^_^)v拝見させていただきました。
2012/10/16(火) 13:01:32 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。