チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
動物愛護フェスティバル!
2012.11.4 (1) 

今日は、毎年行われているどうぶつ愛護フェスティバルに行ってきましたよ~♪





2012.11.4 (2) 

市役所前広場と中央公園の2カ所に沢山のブースが出ていたり、ステージではドッグダンスや歌、
広場ではしつけ教室なども行われる大きなイベントです。





2012.11.4 (3) 

まず到着してすぐに、「うちのシロと顔が似てる!」と声をかけてくださった方がいました。






2012.11.4 (4) 

コロたんが「どれどれ?」と覗いていますが、シロくんはなんと21歳!!
昨日はご長寿犬の表彰式に出るために来られたそうです。

もう歩けないようでカゴの中に寝ていましたが、ほんとお顔はコロによく似ています。
会場内に飾られていた少し前のらしいお写真はますますコロ似のお顔でしたよ♪

お世話がしやすいようにカットしてもらっていましたが、本当はコロみたいにふわふわちゃんだったらしいです。(*^_^*)







2012.11.4 (5) 

ゴハンもまだちゃんと食べられるし、このときはママにオスワリさせてもらって元気にお水を飲んでいました。






2012.11.4 (8) 

ちび太も 「にぃにぃに似てる~♪」って感じでのぞき込んでいましたよ。なんだか興味津々でした。(笑)






2012.11.4 (6) 

夢中でシロちゃんの写真を撮っていたら、コロは前日のお出掛けの疲れがまだ尾をひいていたらしく、
ウトウト寝始めてしまいました。

シロくん 「コロくん寝ちゃったね。疲れてるのかなぁ。」






2012.11.4 (7) 

コロ 「あ、いいところにマクラがあった・・・・。 ちょっと貸してね~。」

シロくん 「え?うん・・・・いいけど・・・・・、足の上には寝ないでね。 初めて会ったのに大胆だなぁ・・・。」



21歳だなんて、「コロたんなんてまだまだヒヨッコだ!」って嬉しい目標ができました。
声をかけてくださったシロくんのママさん、本当にありがとうございました。
シロくんに会えてコロ家はとってもとっても嬉しかったです!!!








2012.11.4 (10) 

シロくんと別れてまたウロウロ~っとしていると、以前一緒にランで遊んでいただいた、ユズえるさん一家とお会いしました。
今日もプリティな3チワちゃんたち、ユズちゃん、えるちゃん、テンちゃん。

ママさんがコロのてんかんのこと、とーーーっても心配してくださって、本当に嬉しかったです。
コロは今のところ発作もなく元気にしています、ありがとうございました♪






・・・・・と、話していると、ちび太が珍しくキューキュー甘えたような声を出して興奮気味にリードを引っ張ります。
最初は 「イケナイ」と注意していたのですが、よくよく見てみると・・・・・・・。






2012.11.4 (11) 

ちび太の先には、ちび太の愛してやまない栗の介凛太郎コンビが!!

あ~、そういうわけね。






2012.11.4 (12) 

クリリンと会ってわりとすぐにお昼の時間になったので、クリリン一家と一緒にお昼ご飯の買い出しに行きました。
市役所近くのオニギリ専門店で注文をして待っている間、ちび太はクリリンカーに乗せてもらって超超ご満悦。(^_^;)





2012.11.4 (16) 

カートの中でスリスリスリスリしたり、2人をクンクンクンクンしたり、ちょっかいかけたりしてたけど、
途中で凛太郎くんがスヤスヤしてしまい、ちび太はこの顔。(笑)

ちび太 「りんたん、寝てしまったとでしゅかねぇ。つまらないとでしゅ・・・・・。」








2012.11.4 (13) 

お昼を食べてまたウロウロしていたら、お友達のメルちゃんに遭遇。
体調がよくなったとかで、以前より毛がフワフワモコモコになって、可愛さ倍増! とってもいい笑顔を見せてくれました♪








2012.11.4 (14) 

そして同じおうちのちょこちゃん。
パパに抱っこされていたけど、ちょっとだけオネムな感じだったみたい。ウトウト~ってしていましたね~。






2012.11.4 (15) 

もうこんなわんこイベントでは、3歩歩いたら知り合いに当たる・・・・って感じですよ。
今度は姉の会社の方のわんこ、コテツくんに会いました。
相変わらずのイケメンぶり。 本当にモデルさんみたいです♪








2012.11.4 (18) 

そしてちょっと久しぶりのゴンタロウくん。
わんこには吠えちゃうこともあるみたいだけど、人は大好きみたいでこのときも女の人にスリスリスリスリしていました。








2012.11.4 (9) 

「あ、コロちゃんだ!」と声をかけていただいたのは、これまた久々にお会いした
コスプレ名人の悠太くん♪

前から見たら2本足で立っているように見える・・・というコスプレを
ママさんが手作りでとーーーーっても沢山作ってらっしゃるんです。
ドラゴンボールとか浴衣とか、んー、思い出せないけど可愛くておもしろいものがいっぱい!!

ママさん、ぜひいつかちび太にも着せてみさせてくださいっ。着せて写真とりたい♪








2012.11.4 (20) 

もう帰ろうかどうしようか・・・・ってくらいの時間に、最後の最後で会うことが出来たのは、
チワワ兄妹の翔太くんとちゃん。

とっても可愛いポーズ、ありがとう♪


他にもまだまだいーっぱいお友達に会えたけど、写真は撮ってませんでした。失礼!








2012.11.4 (19) 

コロは昨日の疲れが抜けないようで、歩いてくれなくなったので早い段階からカートに乗せていたのですが、
大きなコロがカートに乗っているとかなり目を引くようで、知らない方から本当に沢山声をかけて頂いたり、
ナデナデして頂いたりしました。

写真は可愛い女の子にナデナデされているところ。
本当はちび太を触りたかったのだけど、ちび太は知らない人が苦手なので触らせてあげられませんでした・・・。ごめんね。







2012.11.4 (17) 

そして途中なんとなくちび太もカートに乗せて押していると、ちび太がコロの背中に前足を乗せていたのが
おもしろかったのか、色んな人から「写真撮っていいですか?」と聞かれてしまいました。

うふふ、照れちゃうね。 でもコロは撮られてても気にせずずっと寝てたけどね。(^_^;)








2012.11.4 (21) 

帰りは市役所のすぐ横のデパートで夕食用の買い物をしてコロたんの病院に寄って帰りました。

写真はデパートの前のリスマスツリー
ちなみにトナカイさんはペットボトルで出来ています。

まだ11月になったばかりだけど、もうツリーが飾ってあるんですねぇ。
はぁ、もうすぐ今年も終わりなんて早いなぁ。ちょっと前にお正月番組みたような気がするのに・・・・・。

来月は東京旅行が待っててワクワクだけど、年末までコロちびと一緒の楽しいこともいっぱいあるといいなぁ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
うだんさんいないかな~ってキョロキョロしてたのですが、
行かれなかったんですねぇ、残念っ。
姉と母が太一ママさんにお会いしたそうです。
太一くんのことビックリしました・・・。

シロくん、コロもあやかれるように巣鴨の煙のように
シロくんの周りの空気をコロにかけまくりました。(笑)
最近色々と体調の悪いコロだけど、元気に20歳超えてほしいなぁ。
ウランちゃんはまだまだ元気ですね。
コロはちょっとした事故みたいなもので後ろアンヨが
弱くなってから体調も色々悪いところが出てきたので、
ウランちゃんは足には絶対気をつけて!!
わんこにとっても精神的にちょっとくるみたいな気がします。
歩かなくなるから体力も落ちるし・・・。
お互い頑張りましょう!
来年の愛護フェスでは会えますように♪
2012/11/07(水) 18:23:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
フェスティバル、大変な盛り上がりだったようですね!
より多くの人と、動物の命を大切に思う気持ちが共有できるとよいですね。
私は今回行けなくなってしまい、お会いするのを楽しみにしていたのに、とても残念でした。
でも、macoroさんのブログでたくさんのワンコたちのようすを見られてうれしいです!
ご長寿シロ君、ウランもあやかりたいです。
悠太君のオモシロ可愛さにびっくり@@
みんな本当に可愛いですね~
元気に長生きして、幸せなワンコライフを送ってほしいですね♪
2012/11/07(水) 18:14:30 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎さくるみさん、
シロくん、すごいですよね~。
寝たきりになっても、まだ白くなっていないほうの
オメメの目力はかなりなものでした。
私の歯磨きシート事件がなければ、まだ足腰もシッカリしていたのに・・・と
後悔は尽きないですが、これ以上体を壊すことのないように
しっかりケアしてギネスに載ります!!!!
2012/11/05(月) 21:12:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
21歳!! 素晴らしいですね\(^o^)/
シロ君とご家族に拍手です(*^^*)
私もシロ君に会いたかったです。
コロちゃんもまだまだ若い!
シロ君を目標に、もっともっとそれ以上に頑張って長生きしてねp(^-^)q
2012/11/05(月) 20:49:51 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/12/02(日) 09:17:20 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
