チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
コロたん調子悪し・・・・。

2012.11.7 (1) 

コロたん、最近ずっと軟便とゲリピーを繰り返したり良くなったりしていたのですが、
あまりに続くので日曜日から整腸剤を飲ませて良いウンウンになっていました。

ですが、今度は昨日の朝からイマイチ食欲がなく、いつもはガツガツと元気よく食べるゴハンを
昨日はゆっくりゆっくり途中休んだりしながら食べ、1/3くらい残してしまいました。

どうしたのかなぁ、疲れかなぁ・・・とか思っていると、まもなく嘔吐・・・・。
ゴハンを半分吐いてしまいました。



少し様子をみようとしばらくそのまま寝かせていると、また残りの半分を吐き、すぐにまた胃液を吐きました。








2012.11.7 (2) 

(↑ ちょっと汚めの話なので、カメラのアートフィルター機能でキレイめの写真を(笑))


やはり心配になり主治医の先生に電話。
一応全部吐いた後はスヤスヤと落ち着いて寝ているのと、姉が仕事に行っていて運転をする人間がいない・・・
ということで、次に水を飲んだり食べ物を吐くようだったら、翌日の朝きてくださいということになりました。








2012.11.7 (4) 

晩ご飯は少なめに食べさせ、そのまま夜中になっても何事もなかったので安心して寝ていたら、
明け方また前夜のゴハンを嘔吐。

急いで支度をして、病院に行きました。


念のためお腹の毛を剃ってエコー検査をしたら、胆嚢に胆泥がたまっているのが気になるけど、
これが原因かはわからない、今色々飲んでいる薬の副作用は考えにくいから、
とりあえず吐き気を押さえる薬を数日飲んでみて止まらないようならまた別の治療を考えましょうということに。


病院で注射をしてもらい、その2時間後に2/3量のゴハンを食べさせてみたのですが、
今のところスヤスヤと眠っています。


うーーーーん、土日出掛けたから疲れが出たのか・・・・、何か病気なのか・・・・・。
老犬だから、簡単に麻酔かけて検査・・・といかないのが難しいところ。

このまま治まってくれればいいんだけど・・・・・。
食欲魔神なコロがゴハンを美味しそうに食べないのは見ててツライなぁ。







2012.11.7 (3) 

ところで、帰ってきてからずっと台所で寝ているコロたん。





2012.11.7 (6) 

せっかく今朝新しくタオルも敷き変えて、キレイになったベッドがあるというのに・・・・。
たぶんベッドがファンヒーターから近いからコロにとっては暑いのかな。

でもうちは本当に狭くて、ココ以外コロのベッドの置き場所がないのです・・・・・・。(T_T)
ゴメンよ、コロたん・・・・。








2012.11.7 (5) 

と、ベッドの写真を撮っていたら、小さい動物がフレームインしてきました。

ん? なーに?






2012.11.7 (7) 

ちび太 「まこよが可哀想だから、ちーがベッドに寝てやるでしゅよーっっ!」

macoro 「いや・・・・べつにいいけど・・・・・。」





2012.11.7 (8) 

ちび太 「え? アップで撮るでしゅか? ならにぃにぃみたいに「あーとふぃゆたー」ってやつで撮って欲しいとでーしゅ。」







2012.11.7 (9) 

ちび太 「そうそう、これこれ♪ ボクのセクシーさがまたばくはちゅしましたねぇ・・・・。うふ♪」

macoro 「・・・・・・・・。」


そんなこんなで、コロの吐き気よ!! 止まってくれーーー!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎Hanakoさん、
ありがとうございます♪
他の方のお返事にも書いたのですが、注射が効いているみたいで、
夜はわりと元気になってゴハンもパクパク食べてくれました~♪(*^_^*)
ちび太のお皿までチェックに行ってたので、吐き気は無いようです。
ただ、薬のおかげってだけかもしれないので、
もらった薬を飲み終わってからも元気かどうか、
それまでちょっとドキドキです。(^_^;)
2012/11/07(水) 21:18:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
ありがとうございます♪
夜は注射が効いたようで、いつもと同じくらいパクパクと食べ、
最初試しに半分だけしかあげなくて足りなかったのか、
私たちのテーブルを覗いたり台所に何かないかと探しに行ったりしていました。(*^_^*)
でも、薬が効いているだけかもしれないので、
まだまだ要注意ですが、今は落ち着いています♪
2012/11/07(水) 21:15:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、心配です・・
その後具合はいかがでしょうか。
どうすることもできないのは見ていてツライですよね。
お薬が効いて、食欲魔神がパワー倍増して戻ってきますように!!
2012/11/07(水) 21:10:04 | URL | Hanako #-[ 編集]
コロちゃん、心配ですね。
少しでも早く回復しますように。
お大事に。

2012/11/07(水) 20:27:52 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎みみさん、
今のところ吐きもせず寝たり水飲んだりを繰り返して落ち着いています。
でも、食欲はいつもみたいにはないようでちょっと心配ですが・・・。
ただ、全く食べようとしない・・・というわけではないので、
大したことはないと信じて様子をみようと思います。
ありがとうございます♪
2012/11/07(水) 19:21:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
大丈夫ですか・・・?

コロたん、吐き気が止まりますように・・・。
2012/11/07(水) 19:11:04 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
