チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コロたん、その後
2012.11.9 (1) 

前回コロたんが何度も嘔吐した・・・という話を書きましたが、
その後のコロの様子をご報告ます。

病院からは6日分胃腸薬を頂いたのですが、診察時はその朝まで吐いていたのに
錠剤を飲ませてはまた吐き気をもよおしてはいけない・・・ということで、
同じ成分の薬を注射して頂きました。







2012.11.9 (2) 
              ↑ コロたん、空へ向かって飛んでる?


結果、注射がとっても効いたようで、その夜からはゴハンをパクパクと元気に食べ、
台所で食べ物を探し回り、食事中の私の足を鼻先でツンツンしながら
「なんかないのぉ?あるよねぇ?ちょーだいよぉ。」と催促。


それ以来ゲリピーもせず、吐きもせず、いつも通りのコロになったのでした。(*^_^*)
元々足腰が弱ってヨロヨロしてるコロですが、具合が悪くなってからはヨロヨロが
いっそう激しくなっていたのですが、今は羽が生えたのごとく軽快に台所にやってきます・・・・・。



食事時は大人しかったほうが楽だったけど、元気が一番♪
嘔吐とピーピーが治って良かった!!

ただ、薬が効いてる間だけかもしれないから、飲み終わってからが肝心。
油断せずに見守ります!




と、今日はこれだけの話と写真。
ちょっと淋しいのでちょっとだけちび太にも登場してもらいます。









2012.11.9 (4) 

2週間くらい前かなぁ、パスタ屋さんのテラス席で食事したときの写真です。
茨城のみるく家から頂いたネーム入り(隠れちゃってるけど)カフェマットでいい子で待ってるちび太さん♪

こういうとき、本当に大人しくて助かります。








2012.11.9 (3) 

と、ここであまりにもいい子なので母が「オヤツあげようか?」と言ったらこのポーズ。

椅子の脚にアンヨを乗せただけ・・・という、よくありそうな光景なのですが、
ちび太にしては珍しい格好だったので写真に収めてみました。(*^_^*)

食いしん坊なのにジッとガマンしてたのかぁ・・・と思うと、健気さに抱きしめたくなります。
子犬顔ってお得ね。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎もぐらさん、
もう既に愛護フェスティバルのときは調子が悪くなってようです。
最近普段でもヨロヨロ気味だし、歩くの嫌がることも多いので
わかりにくくて気づいてあげるのが遅くなってしまいました・・・。
無理矢理歩かせないでカートに乗せてあげて良かったです。(^_^;)
薬がとっても効いているので、飲み終わってもこのまま
体調いいままでいてくれますようにと祈っています。
※下手な写真ですみません・・・。まだ買ったばかりのカメラでイマイチ使いこなせてなかったけど、
せっかく撮ったので。(^_^;)
こちらこそ写真ありがとうございました♪
せっかくのコテツくんとの3ショットなのに全く気にせず寝ているコロに笑えました。(笑)
2012/11/10(土) 20:44:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎Hanakoさん、
ご心配ありがとうございました!!!
まだあと1週間お薬を飲まなければいけないけど、
多分このまま落ち着くと思います♪
コロたん久しぶりに足取り軽くて、飛んでいかないようにシッカリ押さえておきました!(笑)
2012/11/10(土) 20:39:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、食欲が戻ってよかったですね
週末の疲れが出たのかしらん?
まだまだお空に飛んで行くのは早いですよ

モコロさん
小テツの写真ありがとう!
お礼が遅くなってスミマセン↓
2012/11/10(土) 20:30:22 | URL | もぐら #-[ 編集]
コロたん、元気に食べてくれたようでなにより!
やっぱり食欲はすべてのバロメーターですもんね。
ホッとしました。コロたん、まだまだお空になんて飛んでいっちゃダメですよー。まだまだ早いよ!
ホントに良かった♪

2012/11/10(土) 10:23:05 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
