チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
カフェ・ビヨンドとコロたんのあんよ
2012.11.13 (9) 

この前の土曜日、コロたんの病院と雑誌の無料撮影会のあとに
ランチを食べに久々のカフェビヨンドさんへ行きました。






2012.11.13 (2) 

テラスはわんこもオーケーだけど、もう既にちょっと寒かったです・・・・・。(^_^;)





2012.11.13 (3) 

コロたんはちょっとお疲れ気味でカートの中。





2012.11.13 (4) 

ちび太は寒がりなのでばぁばにシッカリ抱っこされていました。






2012.11.13 (5) 

お庭にこんな果実がいーーーっぱいなってたんですよね~。
これってなんだろう?

カリン・・・・かなぁ?








2012.11.13 (7) 

そしてこれが3人が頼んだランチコース1680円(だったかな)。
これにゴハンがついて、メインをお肉か魚で選べます。

美味しかったけど、テラスは寒かった・・・。(笑)





2012.11.13 (6) 

グッタリしていたくせに、ランチが来るとガバッと起き上がってワンワンと鳴きだしたコロたん・・・。
ちゃんとしつけしてて、若い頃は本当に鳴かなかったんですよ。

年取るとガマンがきかなくなるんだなぁ・・・・。
あまりに鳴くので後ろを向けたけど、写真のように振り返ってまで鳴く始末。
撮影会で頂いた馬のアキレスをあげてがまんしてもらいました。








2012.11.13 (1) 

その撮影会、会場はヤマハのショールーム。
床がツルツルなので、全くコロたん立てず・・・・・・。

撮影場所に敷いてあるシートもツルツルしていたので結局立てずにフセして撮って頂きました。

ただフセすると顔を絶対に上げないコロたん・・・・、必死でジャーキーで気を引いてなんとか撮って頂きました(T_T)







2012.11.13 (10) 

以前の歯磨きシート事件のときの痙攣の原因となった脊髄梗塞(だったと思う)の軽い再発らしく、
道路や芝生、土、タオルの上など以外、日に日に立つことが困難になっているコロ。


今日は1ヶ月ぶりのシャンプーの日だったのですが、もし様子を見て迷惑なら断ってくださいと
予約をして連れて行きました。






2012.11.13 (11) 

でもここのお姉さんは天使のような優しい方・・・・。(なんと顔まで美人!!)
全くイヤな顔せずに引き受けてくださいました。

最初、落ちないようにガラス窓にくっつけて置いた台の上でブラッシングをしてもらうコロたん。
私が建物から離れるとこんな不安そうな顔をして見ていました。





2012.11.13 (12) 

ちび太は下の窓からずっと私たちをジーーーっと見つめていましたが、鳴いたりしないでジッとガマンしていました。
ちび太、強いぞ。 いい子だぞ!!




いつも預けてから、すぐ裏のショッピングセンターで買い物をしながら連絡を待つのですが、
今日はここまで足が立たなくなってから初めてのシャンプー。

ずっとドキドキして、「大丈夫かな・・・・。」と心配でした。





2012.11.13 (13) 

いつもお世話になっているのは、かかりつけとは別の病院付属の美容院。
病院について窓から覗くとすぐにちび太が走ってきました。
コロは疲れて寝ている様子。まだ気づいていませんね。
前ならすぐに気づいてキャンキャンと私を呼んでたのに・・・・・。






2012.11.13 (14) 

待合室で待っているとちび太が元気に飛び出してきて・・・・、





2012.11.13 (15) 

コロたんもシッカリと歩いてきました。

ゴハンが食べたい!! とか 帰りたい!! とか、強い意志があるときは意外と歩けたりするんです。


でも、このあと私の前で止まると、ペタンと倒れてしまいました。



時々ヒィーヒィーとかヒャンヒャンとかシャンプーの間中鳴いていたそうです。
痛いのか、なんだか思うように動けなくてツライのか・・・・。
でも家でモタモタ洗うよりは絶対負担は少ないはずだから、ここでして頂ける間は頼もうと思います。






2012.11.13 (16) 

ステロイドを飲ませるともっとシャキッとなるようですが、色々薬を飲んでいるし
高齢なので体に負担があるかも・・・ということで、もう少し悪化したら考えようということになっています。

はぁ・・・・。 しつこいけど、これもすべて私の不注意が招いた結果・・・・・。
コロたんに謝っても謝っても償いきれないと思うと、毎日毎日涙が出てしまいます・・・。

もう少しだけ、足が思うように動いてくれますように。


※ 写真は帰ってきたらものすごいカミナリでお兄ちゃんの側にひっついているちび太。
  笑っているんじゃなくて、息が荒くなっているのです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
