チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茨城からコロたんへのお客様♪
時々、一緒に暮らしているわんこがコロたんにとっても似てるんですよ~と、 メールを頂くことがあります。

私はメールをくださることも、コロ似のわんこがいることもすごく嬉しいので
毎回お返事を書かせていただくのですが、その中でもずっと交流を続けているご家族がいます。

それがタイトルの茨城のみるく家のみなさまなのです♪






2012.11.19 (20) 

これがみるくちゃん。

コロよりキリッとしたお顔立ちだし、足は長いし、似てると言ったらみるくちゃんが気を悪くしそうですよ~。
ホワイトシェパートが入っているようなお顔だけど、どうも入っていないらしい・・・。
とっても美人さんなみるくちゃんなのです♪
(ぱぱさん、勝手にぱぱさんのブログから写真を拝借してまいました。問題ありましたらご一報ください!!)






2012.11.19 (3) 

さてさて、まず始めにお連れしたのは、コロ・ちび太が大好きなお店 こてじゃーなさん♪
少しずつクリスマスな雰囲気になってきてたこてじゃーなさん。
ツリーの前に飾りが置いてあったから、もっとゴージャスになるのかな~?(*^_^*)





2012.11.19 (4) 

看板犬のホワイトシェパードのなるかちゃんと、ラブラドール(でしたっけ?)のトントちゃんも元気そう♪
トントちゃんは前日避妊手術をしたというのに、柵を跳び越えてお客様にご挨拶に行ったりしてましたよ。(*^_^*)


うーーーん、やっぱりなるかちゃんのほうがお顔はみるくちゃんに似てるような気がする~。
大きさはかなり違うらしいですが。








2012.11.19 (1) 

今回、みるくぱぱさんとままさんは、 わざわざコロに会うという目的だけのために、福岡まで来てくださいました。
本当に本当にありがたいことです。(T_T)







2012.11.19 (2) 

でも最近のコロはちょっと不調・・・。
なんだか足も以前よりかなり悪くなってきたし、時々とてもダルそうな日があって、
この日もなんだか疲れているような感じでした。

それもそのはず、朝いつものてんかんのお薬をもらいに病院に行って診てもらったところ、
どうも心臓が悪いらしい・・・・。
心臓に腫瘍のような陰が見えていて、血液が逆流したりしているらしいのです。
それで最近とても疲れているような様子だったみたいです。

それでコロたんまたお薬が増えて、土曜日から心臓の薬も飲んで、
少し元気復活してきましたのでご心配なく♪


でも、こてじゃーなさんで爆走させるわけでもないし、せっかく遠方からきてくださったので、
コロも1週間のうち、少しくらいは動かなければ返って体によくない・・・ということで、一緒にお出掛けしたというわけです。






2012.11.19 (7) 

この日はもう結構寒かったので、ほとんど店内でおしゃべりをしていましたが、
最後に少しだけこてじゃーなさん名物のドッグランに出てみることにしました。

コロたんかなりフラフラして時々倒れ込んでしまったりはしましたが、
なんとかトコトコと歩くことができました。
床や道路ではなかなか歩けなくなっているのですが、土や芝生ならなんとか歩けるのです。

コロが歩いてる姿にみるくぱぱさんもままさんも喜んでくださいました。







2012.11.19 (6) 

ちび太は最初かなり吠えてしまいましたが、お二人の穏やかな雰囲気に安心したようで、
すぐに大人しく隣にオスワリしたり、







2012.11.19 (8) 

ぱぱさんにもままさんにも抱っこしてもらっていましたよ~。
ぱぱさん、初めてのチワワ抱っこに怖々~って感じでした。(笑)

そうなんですよね。私も最初ちび太抱っこするの怖かったですから、壊れちゃいそうで・・・・。(^_^;)







2012.11.19 (9) 

最後に記念の写真をマスターに撮って頂いて、こてじゃーなさんを出ることに。



ここで、コロと母は家に帰り、私と姉が引き続きみるく家のみなさんと夕食を食べに向かいました。






2012.11.19 (10) 

場所は、みるくぱぱさんが行ってみたいとおっしゃっていた 魚男(フィッシュマン)』さん。






2012.11.19 (15) 

ここからは、お兄ちゃんの代わりにピントブレブレですがちび太さんに接待してもらいますよ~っっ。
大役だよ、頑張って!!





2012.11.19 (11) 

ぱぱさんが楽しみにしていた “お刺身の階段盛り” など写真にも無いものも頼み沢山沢山お話させて頂きました。

やはりメールやブログでは知ることの出来ないお話も出て、とっても楽しいひとときでした。







2012.11.19 (17) 

音楽がうるさい・・・・というのは私のブログで知ってらしたと思いますが、
突然プロレスの興行の宣伝のために来店した、ばってん荒川・・・いや、ばってん多摩川には
ぱぱさんもままさんもビックリした様子。

ばってん多摩川さんって私も初めてお会いしたのですが、芸人さん兼プロレスラー?
詳しくはWikipediaで!!(笑)

ぱぱさん、ままさん・・・・・、えっと・・・ここは別にショーパブってわけではないので、
いつもこういう人がいるお店ではないんですよ。念のため。

でも意外とギャグが滑りつつも店内は盛り上がり、これはこれでおもしろい体験になったのでは・・・と思います。





2012.11.19 (12) 

そして最後は、このお店が初めての方を連れてきたとき定番の注文。
魔法のソルベです。


まず金属製の器に100パーセントの柑橘系のジュースを入れて、
豪快に液体窒素をザバザバ入れます。





2012.11.19 (13) 

そして泡立て器でガシャガシャ混ぜまくると・・・・・・。





2012.11.19 (14) 

こんなシャーベットが出来上がり♪
100パーセントジュースなので甘すぎず、最後のシメにピッタリなのです。







2012.11.19 (16) 

煙がモクモク出てきたときはちび太がビビッてましたけどね・・・・。(笑)
ほんの少し煙に向かって「うぅ・・・うぅ・・・・。」と無駄な抵抗をしていたのが笑えました。



そんなこんなでお腹いっぱい食べて、たーーーくさんおしゃべりして今日は解散。
ホテルにお送りして、私たちも家へ帰りました。





2012.11.19 (18) 

みるくちゃんは預けられるのがとっても苦手でゴハンも喉を通らなくなるそうなので、
土曜日の14時半に来て翌日のお昼には帰る・・・という、弾丸ツアー。

本当にコロのためだけに来てくださった・・・という感じで、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

日曜日は、ホテルまでお迎えに行き、空港で一緒にお土産ショッピングをしてから
手荷物検査場の列でお別れ。


本当に本当にわざわざコロに会いに来てくださって、ありがとうございました。
あまりに時間がなかったので、大したおもてなしもご案内も出来ず、すみませんでした。
ぜひまた福岡にいらしてくださいね!!
お待ちしています♪  コロ家一同より♪




2012.11.19 (19) 

そして、みるく家から頂いてしまったお土産たち。
わざわざ東京の佃煮発祥のお店まで買いに行ってくださった佃煮詰め合わせ。
(甘すぎず、辛すぎず、とっても美味しい!!)

そして帝国ホテルのチョコレートというオシャレ~なラインナップ♪
気を遣って頂いてありがとうございました。

私たちの博多弁ネーミングのお菓子とか明太子とかベタなお土産をお許しください。(^_^;)
次来てくださったときは頑張ります!!(笑)


そんなこんなでみるく家来福の2日間は終わったのでした・・・・。
コロたんお薬を2日飲んで、かなり体調も良くなってきている様子。

あと1週間ズレてたら、ぱぱさんままさんにコロの元気な姿を見せられたかな。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
本当にありがたいことですよね~。
コロたん体調イマイチでグーグー寝てましたけど、
きっと心の中で「ありがとう♪」って言ってたと思います。(*^_^*)
コロ家、最近は全然お店知らないんですよ・・・。
人のブログ見て「こんなお店があったのか・・・。」って思ったり、
雑誌で早々に見つけて行きたいな~と思っていたのに、
どんどんわん友さんたちに先を越されたり・・・。(笑)
特にちゃんと食事が出来る夜行ける店って沢山は知らないし、
地方からの人だと「魚」って思っちゃうけど、フィッシュマンくらいしか思いつかない・・・。(^_^;)
もうちょっと食べ歩きせねば!と思います。
みるくちゃん美人でしょ~。
コロと似てることは似てるけど、お顔の締まり具合が全然違うんです。(笑)
2012/11/23(金) 01:14:58 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
今日も小春日和でしたね~コロたんの調子はいかがですか?
遠く茨城から会いに来て下さるなんて、感激ですね~~
コロたんもきっとうれしかったでしょう。
こういう時、macoroさんご一家は行きつけのお店がたくさんあるので!
サッとお連れできてよいですね♪
ショーパブと化した『魚男』…ばってん多摩川さん、メジャーになるとよいですね(笑)

みるくちゃんはべっぴんさんだわ~
美男美女のそっくりさんですね。
2012/11/22(木) 18:52:02 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎ヒカリさん、
お気遣いありがとうございます♪
実は後ろ足の補助具的な物をひとつ買ってあるんですよ。
足も痛くないようにクッション素材になった輪っかを
両足に通して上から吊り下げる的なものなのですが、
すごく神経質なコロは付けた方が歩かなくなってしまって・・・。
でも、教えて頂いたサイトの「腹巻型」の分はなんだか良さそうな木がします。
多分足に何かが当たるのがイヤだったのではないかなぁと思うんですよね。
この腹巻き型なら足に当たらないし、いいかも♪
その失敗なのを買ったばかりなので、ちょっと家族に相談してみます。
ありがとうございました!!
2012/11/20(火) 21:48:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
たびたびすみません
コロちゃんはまだそこまで
必要ないのかもしれませんが
「インクの首輪」っていうサイトで
わんこが歩くサポートグッズがあるのご存知ですか?
他の会社でも作ってるけど
ここのは写真ではよく考えられてるように思います
備えていれば…ということもあるしね!
見たことなかったら検索してみて下さい(^_^)/

2012/11/20(火) 17:16:00 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎ヒカリさん、
お久しぶりです~♪
茨城からなんてありがたいことですよね~(T_T)
コロのおかげで、沢山知り合いやお友達が増えて、
本当にコロさまさまなのです。

コロたん、かなり歩くのが困難になってきてます。
以前のコロからしばらく会ってない人が見たらビックリするかも・・・。
心臓のせいなのか、出掛けてもちょっとキツそうにしてるときもあったりして。
足のことは、毎日自分を責めてしまう時間もあるけど、
コロにこの気持ちが伝わって悪い影響があるかも・・・
と思って明るく考えるようにしていますが、
やっぱりコロのことになるとなかなか難しいです。(^_^;)
フラフラでもいいからもう少しだけ上手に歩けたら
コロも過ごしやすいと思うんですけどねぇ。
その分姉と私で足の代わりになってあげようと奮闘中ですが、
結構コツをつかむのに四苦八苦です。
頑張ります!!
いつも優しい言葉をかけてくださって、本当に感謝しています。(*^_^*)
2012/11/20(火) 15:18:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです
茨城からコロちゃんに会いに来て下さるなんて
すごいですね~!
もちろんmacoroさんやご家族のお人柄に親しみを感じたからと思うけど
やっぱりコロちゃんは人気者ね♪

そして・・・足が弱くなってきてるのですね
体調も悪い時があるみたいで・・・
でもお薬もちゃんと飲めて元気を取り戻したり
食欲も旺盛みたいなので
まだまだ大丈夫ですよ~!!

macoroさん、今でも自分を責める気持ちがあるみたいだけど
コロちゃんの前では涙を見せずに楽しくしててね
お願いしまーす♪

2012/11/20(火) 13:35:12 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
写真、勝手に使わせてもらっちゃいました~。
ありがとうございてます♪

今回は、遠いところをありがとうございました。
とりあえずコロちびと私のお気に入りの場所に2カ所
ご一緒できて良かったです。
いつかゆつくり時間があったら、少し遠い場所のドッグカフェにもお連れしたいなぁ。
つたないガイド3人でしたが、楽しんで頂けたようで良かったです。
コロたん、ハツラツとしていた頃に会って頂きたかったですが、
フワフワ~な自慢の毛並みを直に触っていただけた
だけでも、嬉しく思います。
ちび太も思ったより吠えなくてホッとしましたが、
ママさんに噛みつこうとしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
ちび太もきっと反省している・・・と・・・・思います。
またぜひぜひ福岡へ♪お待ちしています♪

2012/11/19(月) 23:22:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ありがとうございました♪
こんばんは。
冒頭で、みるくの可愛く写っている写真を選んでいただき、ありがとうございます。

楽しくてあっという間の2日間でした。
macoroさんのブログを読ませていただくと、2日間のことが上手に纏めらていて、
しょっちゅう観にきそう(^O^)。

コロたんに会えて、触らせていただいて、まだ撫でたふわふわの感触が手に残って
います。
ちび太くんを怖る怖る抱いた感触も忘れられません。

美味しいものも沢山食べ、色々気を使って頂いたmacoro家のおもてなしに、感謝
感謝でございます♪

おかげで、福岡も大好きになりました(^_^)。
ままさんと、また必ず行こうと話してますよ。

お母様、コロ姉様にくれぐれもよろしくお伝え下さい。
今後とも、よろしくお願い致します。
2012/11/19(月) 23:00:58 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。