チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーズ!チーズ!チーズ!&コロたんその後
20121128 (1)  

おととい、先日福岡に遊びに来られた茨城のみるく家からこんなものが届きましたよ。

黒くてカッコイイデザインの箱。 さて、なんでしょう?






20121128 (2) 

ジャジャーーーーーン!!!

なんと、チーズの詰め合わせなのです♪
みるくぱぱさんは、チーズの輸入販売の会社にお勤めで、先日福岡に来られた時に
「チーズは好きですか?」と聞かれたので「超大好きスキスキ大好きアピール」をしていたら、
こんなに沢山送っていただいちゃいました♪



スーパーでは手に入らない、本当の水牛のミルクから作ったモッツァレラチーズを始め、
私の大好きなカマンベールや18ヶ月熟成コンテチーズ、白カビチーズやスプレッドタイプ、美味しいバターまで!!




実は私、運の悪いことにこのチーズが送られてきた日からものすごい体調不良を起こしていまして、
下腹の激痛で何を食べても美味しくないし、気持ち悪くなるしの最悪状態・・・・・。
2日間ほとんど何も食べず、病院にも行き、ひたすら寝続け、やっと今日味覚が戻ってきたのでチーズの解禁日となりました。








20121128 (8) 

まずは朝、このスプレッドタイプのチーズをパンに塗り塗り~♪
一足先に昨日既にパンに塗って食べていた姉から「美味しいよ~♪」と聞いていたのでワクワクドキドキ♪

本当は焼かない食パンやフランスパンに塗るのが好きだけど、うっかりトーストしてしまったのですが、
トーストしたパンに塗っても


んまい!!!!!


バターナイフですくい取った後がしばらくするとまるで無かったことのように元に戻るくらいの滑らかさ♪
一般的なスーパーで売ってるスプレッドチーズはニオイも味も子供でも食べられるように抑えました的な味ですが、
こちらはしっかりオトナでも満足のチーズ味♪
実はまだ体調が治ってなく、昨日はパンが一口しか食べられなかった私がペロッと1枚食べてしまいました。(*^_^*)







20121128 (7) 

そして夜は待望のモッツァレラ ブファラさん。
こんな貴重なモッッアレラ、万全な体調の時に食べたかったのですが、
おとといから既に今晩の材料を買っていて、メニュー変更不可だったので泣く泣くカプレーゼを作ってみました。








20121128 (12) 

大丈夫かしら、体調がこんななのに美味しく食べられなかったらどうしよう・・・・
みるくぱぱさんのご厚意を台無しにしてしまったら・・・・・、
それにモッツァレラ大好きな私がこんな貴重な体験を無駄にしてしまうなんて許せない・・・・・。







20121128 (11) 

などとブツブツ言いつつ、ブラックペッパーとモンゴルの塩(モンゴルの塩最高に美味しいのですっ)、オリーブオイルを
涙目になりながらふりかけ、食卓へ・・・・・。

ドキドキしながらも真っ先に食べてみると・・・・・・。



ん・・・・んまーーーーーい!!!!!



こんな体調なのにものすごくうまーーーい!!
あのスーパーのモッツァレラはなんだったの?
まぁ、あれはあれでそこそこ美味しいものもあったにはあったけど、全然別物!
しっかりした歯ごたえがあって、なんとも言えない風味があって・・・・。

トマトもチーズも丸いので、いくつか小さい部分ができてしまいますが、
誰が小さいのを取るか血の争いをしたほどでした。

いつもは「私小さいのでいい」と食べることに消極的な母が「大きいの食べたい!!」というくらい美味しかったんです♪


あ~♪他のを食べるのが楽しみ♪
体調が万全になったら、私のお気に入りの組み合わせ、カフェオレと一緒に食べるカマンベールを楽しみたいと思います。
コンテは一番体調の悪いときに味見したので、もう少ししてまた食べて、
半分はパスタソースに使いたいなぁとか、バターは朝のパンやフレンチトーストに使おうかなぁとか
もうチーズだけでこんなにワクワクできるのってくらいワクワクしております。


みるくぱぱさん!!本当に本当にありがとうございました!
大切に味わわせていただきます!!








20121128 (3) 

さてさて、ステロイドを飲み始めて4日目(今晩のを飲む前の写真なのでお薬は3日分飲んだ後ですね)。

まだヨロヨロしてはいますが、コロたんなんと、台所の木のフローリングの床を滑らずに歩けてます!!






20121128 (4) 

慌ててカメラを持ってきたのであまりいい写真はないですが、昨日まではここでは全く立てませんでしたからねぇ・・・。
立ててるだけではなくて、スタスタと歩きもしたんです。






20121128 (5) 

台所を歩いて、いつもはところどころで滑って転びそうになるカーペットの上も上手に歩いて、
ベッドまで帰ってきました。

ベッドの上でもいつもならすぐにバタンと倒れてしまうのに、
今日はクルクルとなかなか上手にポジション決めをしています。






20121128 (6) 

ポジション決めをしたわりには不思議な体勢で寝てしまいましたが、昨日までに比べたら100点満点ですっっ!!


やはりステロイドが効いているのでしょうか。 もっと元気に歩けるようになったらいいなぁ。
10日分もらっているからまだあと1週間近く飲みますからね。楽しみです♪






20121128 (9)  

しばらくしてまた見てみると、お得意の手旗信号ポーズで寝ていました。

可愛いので色んな角度から写真を撮っていると・・・・・。





20121128 (10) 

気づかれちゃった。(*^。^*)
うるさくしてゴメンね。

今日は体調はイマイチだったけど、味覚は戻ったし、コロたんは歩けたし、いいこといっぱいの1日でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎cheeseonthetable本店スタッフさま、
ひゃーーーっっ!!
お恥ずかしいです、こんなブログに・・・。
しかも、微妙な盛りつけのカプレーゼを見られてしまった・・・。
美味しいチーズをこんな食べ方をしてすみませんっっ。
でも、本当に本当に美味しかったです♪
先日とあるスーパーが有名乳製品会社と共同で
販売しているモッツァレラを食べて、あまりのマズさに
ビックリしたところでもあったので、
「これが本当のモッツァレラなのね・・・。」と感動しまくりでした。
翌日も母が「あれ、もうないの?」と食べたがっていたんですよ。
福岡では大丸さんに入っているようなので、みるくぱぱさんに
送って頂いたのがなくなったら、また何か知らない味探しに寄らせて頂きます。
本店にも・・・行ってみたいですね~。(*^_^*)
コメントありがとうございました!
2012/11/30(金) 22:37:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
cheeseonthetable本店スタッフでございます。ブログ楽しく拝見いたしました!
美味しくお召し上がりいただけたようで
嬉しいです。
機会がございましたら、
みるくパパさんとご一緒に
お店に遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
2012/11/30(金) 18:50:00 | URL | cheeseonthetable本店スタッフ #d30jr8h2[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
体調、明日くらいまでは尾を引きそうですが、
明後日にはかなり良くなってると思います♪
ご心配をおかけしてすみません。
せっかくのチーズが届いた日と体調悪化が重なって、
本当に悔しくてなりません・・・。(T_T)
チーズがその日のうちに食べなきゃいけないものでなくて良かった!!
みるくぱぱさんのおかげで毎日の楽しみができました。
ありがとうございました!
コロたん、少しステロイド飲む前より良くなってる感じです。
排泄に連れ出すときも、全く自分からは起きてくれなかったのに
今日はガバッと上半身をすぐに起こしてくれたりするし、
確実にいい効果がでてる感じがします。
完全に元のコロには戻れないかもしれないけど、
もう少しだけシッカリあるけるようになったらなって期待してます。(*^_^*)
2012/11/29(木) 00:39:41 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは。

macoroさん、体調は大丈夫でしょうか?
あまり無理をなさらないでくださいね。

コロたん歩いてる!!
ベッドでもくるくる回る余裕も出来たんですね。
凄い、凄い(^O^)。
少しずつでも良くなるといいですね♪。

モッツァレラ、画像で見ても美味しそう。
ちゃんと美味しく食べれるよう、手を加えていただき、
ありがとうございます♪。
美味しかったとの事で、お送りして良かったです。
お母様の行が笑えました。
本当に、別物ですよね。
私も初めて食べた時は、衝撃でしたよ。
スプレットは大人の味、ナイスな表現です。

お送りしたチーズで、美味しいチーズライフを過ごして
頂ければ幸いです。(^_^)
2012/11/28(水) 23:42:07 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。